※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
妊娠・出産

10週の妊娠中、横になると胃や腹部が苦しく、排便と排ガスがあります。これはつわりでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

胃の圧迫感??ガス??便秘??お腹が張ってる??
妊娠10週目です。
横になると胃の辺りと腹部がすごく苦しいです。
昨日すこし排便はありました、排ガスも
あります。
大体この時間になると苦しくなります、、
これもつわりの一種なんですかね??
苦しくてなかなか寝付けません(´•_•`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

*スノ*

7週です。
私もつわりで気持ち悪いんだか、お腹が張ってるんだか、便秘なんだか(普段便秘にならないので)、全然判断つきません。
時々少量の出血があるのですが、その時もお腹が痛いような張ってるような便秘のような…で、結局様子見になってしまいます。

コケコッコー

妊娠11週目の初たまです。私はもともとあまりひどくない便秘症でしたが妊娠して9週目あたりから便秘がひどくなりお腹が張って苦しいです。特に食べづわりでもあるのでパンパンになります。ただ3日くらいたまると今度は下痢のようになり、下痢の傷みのようなものが日に何度かおとずれます。今度の健診で先生に相談してみようとおもいます。

lo9

何がなんだか、わからないですよね(´・ω・`)
わからないことだらけです(>_<)

lo9

便秘も関係あるんですかね??
わたしはそこまで便秘!!って感じないんですけど(´・ω・`)
少しずつ溜まってるのかな…?
下痢もつらいですね(>_<)

♡ゆき6/5♡

はじめまして!
私の悪阻は胃にきました>_<
ご飯も受け付けなくなってしまって、胃がムカムカしたりで、吐きたくても胃液のみって感じで…( ;´Д`)
そして初期は黄体ホルモンの影響で便秘になりやすいですのであまり辛かったら産婦人科で薬処方してもらえますよ(^^)

lo9

♡ゆき6/5♡
わたしもそんな感じです(>_<)
やっぱり便秘からくるものですかね??吐いたら少しスッキリしましたっ!

a

11w初マタです 。
自分も 胃がパンパンになるのが苦痛で苦痛 …
つわりもおさまらなく
まだまだ 吐き気との戦いに
なりそうです(T_T)
毎日毎日 便通よかったのに
かなり便秘です (笑)
産婦人科で出される
薬を たまにのんでます 😊

*スノ*

ホントにわからないことだらけです。
痛いような気がするときも、チクチクしたり、鈍い痛みを感じるんですけど、
本とかでは生理痛のような痛み出血は病院へと書いてあるので、
生理痛とは違うしな~と全て様子見です。

初妊娠で、4週で病院受診しようと電話したら「7週過ぎてから来て」といわれて病院もまだなので、人にも相談できずに困っています💦

lo9

胃が苦しいの
きついですよね(´;ω;`)
わたしも吐き気が
おさまる気がしません、、
一応、こんど病院で下剤もらえないか相談してみます٩( 'ω' )و

lo9

どんなことでも不安になりますよね(´・ω・`)

いまは何週なんですか??
どきどきしますね:;(∩˙︶˙∩);:

ねむねむ

辛いですよね!
つわりピークの時は夕方から夜にかけてお腹がパンパンになってました(>_<)
唾液づわりもあり、昼間唾液を飲み込む時に空気も飲み込むので夜パンパンになってガスも出て、戻して…便秘ではなかったのですが。
胃痛もでてきた時は、もうこりゃ無理だと太田胃散飲みました(笑)
そしてら凄く楽になって、つわり快方へのきっかけにかりました\(^o^)/逆流性食道炎とかだったのかなーと。
お医者さんに相談して漢方処方してもらったら改善するかもしれませんよ!