※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡tum
妊娠・出産

妊娠10Wのつわりが酷く、受付の仕事中に困っています。退職を考えつつも、経済的に働きたいです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

【仕事中のつわりについて】
現在、妊娠10Wに入りました。
企業の受付の仕事をしています。俗に言う受付嬢です。つわり自体は軽いもので、仕事をしていれば気が紛れる程度でした。でも数日前から悪化したようで、えずいてしまいます。空腹になると吐き気が増すので、少しずつ食べたり工夫していますが、仕事中だとそうも行かず…
受付の仕事なので、仕事中にえずいてしまうのが怖くて、仕事に行くのが本当に憂鬱です。
退職も考えてしまいますが、経済的な事を考えると出来る限り働きたいです。
同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス等をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

コメント

♡

わたしもです!!
わたしはサービス業の中でも飲食業なので、コーヒーの匂いでえづいてしまってました。

つわりのひどい間だけ休職しました!
そして安定期に入ったら復帰予定です!!
お客様の前で具合悪くなるの怖いですよね。
そのストレスでつわりも悪化するので、思い切って休んじゃうのが赤ちゃんのためです!

ぼーまま♡*

悪阻つらいですよね!
私も空腹になるとえずきます( ༎ຶŎ༎ຶ )
仕事中、水分は取れるならウィダーとかどうですか?
私はウィダー飲むと少しましになります(^O^)

ぼーまま♡*

あと牛乳もいいですよ(^O^)

はるす

10wくらいがピークですよね。

炭酸水飲むと少し楽になりますよ!!
あとは胃を温めるためにホッカイロを貼るとか!

どうしてもきついときは、休職した方がいいと思います(>_<)
私は13wくらいまではつわりひどかったです。

ぴーちゃん

私は飴とかでごまかしてましたよ!!
まだ職場に妊娠のことを言ってなかったので、喉が痛いと言ってのど飴を食べてした!

neko

私もです。11wです。パートですが、ギリギリまで働いて少しでも稼いでおきたいと思っています。
私は事務なので匂いとかはないのですが、座りっぱなしもけっこうしんどい時があります。(;_;)
少し前には会社で倒れてしまい、それから4日くらい休ませてもらいましたが、復活してからも、
時々お休みしてしまいます。
申し訳ないという罪悪感から、仕事に行かないと!とは思いますが、体がついてきてくれません。
そんな時は赤ちゃんが休んでほしいと言ってるんだ!と思い、体優先で休んでいます笑…>_<…
少しでもしんどい時は、体を休めるべきです。今は初期で1番大事な時だから、しんどくてえずく時は赤ちゃんが体を休めてと言っているのだと思えばいいと思います。私は最近その考えで休んでいます笑!
私は休職ではなく、退職するつもりです。子供が落ち着けばまた働き始めようと思っています。
無理なさらずに、しんどい時は休みましょう♡お大事に、、

hana♡tum

ご回答ありがとうございます!
そうなんです…お客様の前で具合悪くなると本当に困ります•́ε•̀٥
思い切って、休む勇気も必要ですね。優先順位は赤ちゃんなので、無理のないように仕事したいと思います。

hana♡tum

ウィダーなら空腹を凌げそうですね(´ー+`)キラッ
飲み物よりは効果がありそうです!早速試してみます!

hana♡tum

やはりピークは10週頃なのですね…急につわりの状態が悪化したので戸惑っていました。
明日からは炭酸飲料に変えてみます!あとホッカイロ持参で行ってきます!