※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりまり
妊娠・出産

妊娠10週で2人目のお産。嬉しさと不安を感じつつ、ポジティブに頑張る姿勢。性別に関する迷信や興味について相談。

妊娠10週です。

2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠なので、とても嬉しいです。

この子は、私たち家族に会いたくて、産まれてきたくて、来てくれたんだ。

素直にそう思えました。産むまで不安は沢山ありますが、この子と自分を信じて、お産までいろいろ頑張っていこうとポジティブです♫万が一何かあっても、それでもこの子は、私を選んでくれたんだ、と思っています。

1人目は女の子です。1人目妊娠時はつわりも軽く、お産までも体調よい日が多く、肥満体ではあったものの安産でした。

今回はつわりが全くなく、子宮辺りが重く感じるとか時々痛い、とかもありません。眠気も1人目のときより軽いです。1人目の時より肥満で妊娠したことと、年齢も36歳で出産となるので、体重管理には注意しなければと思っています。

気になる性別ですが、男女どちらでも構わないけど、やはり気になるところです(*^^*)

お腹が突き出ると男顔つきがキツくなると男柔らかくなると女肉が食べたくなると男

etc……基本的に、そういうのは、私は全く信じません!けど、やはり気になってしまいます笑1人目のとき、まわりの人みーんなに、女の子の気がするー、と言われてました。中国式性別診断も、女の子でした。本当に女の子が産まれました…不思議なものです。

迷信もあるとは思いますが、こうだと男の子、こうだと女の子、みたいなお話、聞かせていただければと思いましたo(^▽^)o


コメント

きわむ

私は、一人目の時吐きつわりが酷く一気に15㌔落ち点滴してましたが、二人目は食べつわりで、食べつわりだと男の子、吐きつわりなら女の子と聞きましたが、二人共女の子でした。

中国式、ブラジル式、日本式、全ての性別判断で男の子でしたが、女の子なんでやはり当てにならないな〜とおもいました(笑)

☆☆るま☆☆

初めまして🍀
私も7年ぶりの経産婦です。
私も一人目は女の子で、親や、姉は男だ(お腹の形的に。)といってましたが、友達からは私から男がでてくる気がしないといわれ実際女の子でした(*´∀`)

一人目の時はまったく、悪阻もなく、降りてきやすい体質のせいで、切迫早産で入院はしましたが、妊娠中に変化は特になかったのですが、

今回は悪阻があり、酷くはないのですが嘔吐してしまったり、弱ってるのか風邪をひいてしまったり、異常に○○が食べたい!ってなったり、現在8ヶ月なんですが、胎動が動きまくり。な二人目は男の子と言われています( ̄▽ ̄;)笑

参考にはならないかもですがすみません💦

かうなん♪

私も、3人目妊婦中で、約10年ぶりの出産になります。
諦めていた妊婦で、ビックリしましたが、家族で喜んでいます♪

私は、上二人が息子なので、次は女の子がいいなと思ってました。エコーで二回聞きましたが二回とも待望の女の子だとわかりました♪

つわりですが、息子二人の時は全くなく、どちらかと言えば食べつわりになるのかな。体調もすこぶるよかったです。
次は、女の子なせいか、つわりがありました。食べれず、のめれず、吐いてました。
やっと、おさまりましたが、また、吐いたりしてます。
お腹は今回は、まわりから女の子のお腹だねって言われてます。
あと、私は普通体形ですが体重管理しないとな~っておもいます。私も同じ36ですが、20代の出産と体力がちがうのが明らかにわかります。
仕事してますが、かなりつかれます。お腹もよく張ります。

まりまりまり

ありがとうございますo(^▽^)o

なるほど!やはり!当てにはなりませんね……………ちょっと私も日本式とか調べてみます笑日本式なんてあるんですねぇ!!!

今回は、たまに肉が食べたくなるときがあるので、え?男の子?なんて……やっぱり考えてしまう自分がいます笑

きわむさんも、元気な赤ちゃん産まれますように(*^^*)

ありがとうございました^^

らん

こんにちは(*´ω`*)
私は1人目のときは、食べては吐いての繰り返しでした。
食べたいものも3日くらい続き、3日後には別のものを欲しくなってました(笑)
お肉が食べれなくなり、お腹の形は横で丸かったです❢
女の子でした♡

2人目のときは、食べ物、飲み物を全く受け付けず、吐き続けてました。つわりで入院…胃液や胆汁、血も吐いてました(´╥ω╥`)
退院後食べたくなったのは肉❢
口を開けば肉❢肉❢❢肉❢❢❢が食べたいと(笑)
お腹は前に出てました❢
男の子でした♡

しゃいんますかっと♡

私は男の子が産まれる予定ですが、
妊娠初期は吐きづわりはなく、食べづわり…唐揚げなどのお肉類を良く食べたくなりました(〃ω〃)
お腹も前にとがり、男の子だね!と言われていましたが、良く聞く迷信と言われるものはほとんど当てはまりましたね(*゚ー゚)

やはり、知り合いや友達の妊婦さんは女の子はお腹が丸く、男の子は尖っているような印象があります…
骨盤の形や体格とは言いますが、何だか信じてしまいます(*´ー`)ゞ

まりまりまり

ありがとうございます^^

同じような久々のお産の妊婦さんからのコメント、胸きゅんです。

同じ女性の妊娠でも、1人目2人目とつわりの度合いが違うとは不思議なものですよね。

今の妊婦健診は、前よりも性別分かるのが早いらしいので、ドキドキです!

お産ファイトです(*^^*)私もがんばりまーす^^

ありがとうございました^^

まりまりまり

10年ぶりとは!なんとも微笑ましいご家族皆さんの姿が浮かびます。我が家も待望の妊娠となり、いまだに夢のようです。娘が1番喜んでいます。早い報告になりましたが、娘にはもう伝えてあります。

上お二人さんのときとつわり具合も違うとなると、別の性別かと期待しちゃいますよね(*^^*)私の場合は、エコー検査でも、120%女の子、と先生に言われていました笑

楽しみですね。お仕事無理なさらずに。ありがとうございました^^

れい&りゅうママ

私はつわりについては朝一吐くくらいしかありませんでした。
ただお寿司は食べれるのですが焼き魚だと臭くて食べれませんでした。
もう半年以上肉オンリーの食生活しています。

顔つきも人によってはきつくなったとか柔らかくなったと言われたのでわかりません😅

性別は男の子ですが出産の夢で元気な男の子産む夢だったので正夢になった感じですね♡

女の子だとお腹の出方もボテっと横に広がると聞きましたがやはり男の子は前に突き出ています。

まりまりまり

ありがとうございます!なるほどぉ〜!!!
私も1人目の時、まんまるお腹でした。今回は、2人目のせいか、すでにお腹膨らんでます。少し痩せたはずなのにお腹だけがやたら出た気がして恥ずかしいなぁと思ってたら、妊娠してました^_^;

体重管理のため、野菜をやたら食べてますが、ハッとしたときに、肉やうなぎが食いたい…と口にしてしまいます笑

性別ドキドキです!

ありがとうございました^^

まりまりまり

そうだったんですねo(^▽^)o迷信とは言え、古くからの言い伝えは、参考にしたいですよね(*^^*)

そんなの迷信めいし〜〜ん

なんて言いつつ…気になって仕方ありません笑

2人目のせいか、太りすぎなだけか、男の子なのか……お腹が出てて苦しいです^_^;

ありがとうございました^^

まりまりまり


「肉オンリー」


なんと素敵な響きでしょう……肉が食べたいと感じる私としてはうらやましい笑!

私は顔つきが柔らかくなったから女の子だね、と1人目のときよく言われてましたが、顔つきがキツくなったから男の子だね、と言われるとしたら…なんだか失礼な話だな、といつも思ってました笑

そう言えば私も1人目のとき女の子の夢を見ました(((o(*゚▽゚*)o)))

お産近いんですね。無事に産まれてきますように(*^^*)ありがとうございました^^

れい&りゅうママ

本当面白いぐらいに肉オンリーです(*´艸`)

正産期過ぎたら焼き肉に行こうと考えています♡

元気な男の子産みます😊
ありがとうございます♡♡

まりまりまり

焼肉を食べると陣痛を促す…なんて話もありますよね笑!!!

そんなの迷信だ〜〜………と思いつつ、私も1人目のときはいろいろ試したもんです笑赤ちゃんの体重も3000超えていたので、予定日より早く産みたくて産みたくて必死で笑いろいろ試しましたが、結局予定日1日超えました。

赤ちゃんのみぞ知る!ですね(*^^*)

我慢はストレスためるので、ほどよく肉がっつこうと思います。

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

れい&りゅうママ

友達が焼き肉食べた夜に陣痛来たと聞いたのでジンクスを信じてオロナミンCも飲んだりしようと思っています(*´艸`)

肉オンリーでも赤身などを選べば案外体重も増えなかったので大丈夫ですよ♡♡

こちらこそありがとうございました♡♡

たぷぴょん

あたしも11年ぶりの妊娠です
一人目の時はつわりがひどく吐いてばかりでした。
8か月過ぎてからつわりがなくなり肉ばかり食べてましたw
お腹もすごい出っ張った感じで周りから男と言われてました(′ᴗ‵)結果男の子でした(′ᴗ‵)

今はつわりが軽い方だけど…
胃もたれ的なのがひどく…けど肉大好きですww
2人目は女の子がいんですが…
どうなんだろ〜


中国式産み分けが当たるとかあたしの周りは言ってました❤︎

まりまりまり

ありがとうございます!

8か月までつわりがあったとは…お辛かったですねヽ(´o`;

中国式!当たると言いますよねo(^▽^)o娘は中国式でも女の子でした!

今回は、中国式は男の子

ブラジル式は女の子

でした〜!

11年ぶりのお産とは!素晴らしいです〜〜(*^^*)

お互い頑張りましょうねo(^▽^)oありがとうございました^^