※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
ココロ・悩み

赤ちゃん産んで良いか本気で悩み始めました。旦那さんは物凄く心配性の…

赤ちゃん産んで良いか本気で悩み始めました。

旦那さんは物凄く心配性の固定観念決め付けのひとで、基本的に私を信じているのか微妙です。嫉妬から、前にも書きましたが仕事を辞めさせにかかったり交遊関係やSNSの投稿内容まで基本的に疑い目線でチェック。もちろん携帯も見ます。

いきなり不機嫌になってはそっけなくなり、どうしたか聞いてもなんでもない。なので放置すると なぜ放置するのか、俺より仕事や他の男のほうが楽しいんだろ と口撃してくる日々。

妊娠してから和らぎましたが、今度旦那さんの異動が決まりまた不安定に。
不機嫌スイッチわかりませんし、こちらもつわりこそないにしろ、卵巣嚢腫や胸のしこりや目眩など…まだ不安定期なので参っています。心底悲しくなります。
それを伝えても
あっそう。あなたもいい加減俺の性格わかれば?
みたいな突き放し方。


このままこの人が父となって私が母となって良いものか…幸せはこの子自身が感じるものとしても、このまま産むことに罪悪感すら感じます。
もうすぐ10w…おろすなら言ってと旦那さんにとうてみると、おろしたいならおろせば とのこと。


いつも突発的に怒り、心ない言葉をはかれますがそろそろおかしくなりそう。

結婚式も5月で、ほんとにしていいのかもわからない…



私個人は勿論産みたい。けど…




すいません、なんだか贅沢なことですよね。誰にも言えなくて…。

コメント

双子ママ0512

妊婦さんはただでさえ不安定なのに旦那さんがその態度だと大変ですね(´・ω・`)

出産に関してはあたしの友達で旦那に特に何も言われず嫁だけの意見で産んだ子は子育てしてくれないパパみたいでとても大変そうですが夫婦でしっかり話してなかったからしょうがないかなと思ってます。

旦那さんの意見をしっかり聞かないとこれから先ママだけが苦労すると思うので話し合いは大切だと思いますよ!

❀彩乃❀

お辛いですね。

少し辛口でわありますが、、
お腹の子供を守れるのわ
お母さんだけです。
産むのも責任ですが
おろす。とゆう選択も
責任の1つだと私わ
考えています。
無論、進めている訳でわ
ないですよ?
ただ、子育てとゆうのわ
波半端な気持ちで出来る程
やわな仕事ぢゃないです。
子供わ泣く事でしか何かを
伝える事わ出来ません。
そんな時お母さんにしか分からない
信号を送ってくれます。
本当に可愛くて愛おしくて
大切な存在です。

旦那さんわあなたが別れれない
事をいい事に好き放題
言ってると思います。
子供のワガママと変わらないです。
うちの子達と一緒の事
言ってるよぉに感じます。

1度本気で話しをするべきです。
結婚も離婚も簡単に
出来てしまう世の中です。
ただ、人生1度きりなのに
勿体無いですよ?

みんな幸せになる権利が
あるんです!
あなたにも!お腹の子にも!
お腹の子わ自分の運命を
知りながらもあなた達夫婦の
元にやって来てます。
お母さんの初めての
決断がここぢゃないですか?

ラクベジ⚑⚐

何その旦那!
最低です!

はっきり言って
ウーさんが、実家に行くなりして出て行って彼は頭冷やしてほしい、、それくらい腹立たしいですね。

嫉妬がひどく束縛してる方って
相手の気持ちも考えず、相当ワガママだと思います。
夫婦間、信頼が大事な時期なのに
そんな状態で父親になる前に夫としてどうなんでしょう??

本当に一生の事ですよ。

彼が改まる気持ちがあるのならばしっかり話し合うべきですが、人はそうは変われないと思います。

わたしなら彼と話し合って
ダメなら、彼の母親に話します。

妊婦に対して思いやりすらないなんて、、
そんな家族すごく悲しいですよ( ´•̥ •`)

azu5523♡

ウーさんの事がダイスキで、でも旦那さんは自分に自信がない人なのかなと思いました。
そして素直になれない、強がりな人なのかな。と。

旦那さんに振り回されて疲れてしまったので、少しの間離れたい。と言ってみてはどうですか?
勝手にすれば?とか言うかもしれませんが、内心カナリ焦るのでは。
そのあと謝ってきたら第三者を交えていつも傷ついていることを真剣に伝えてみては?

かなみママ

えー( ・᷄ὢ・᷅ )...

赤ちゃんについて、とりあえず話を置いておきます。産む産まないの話は、もちろん産んでほしいですが、それよりも何よりも。

ご主人の良いところを教えてください。結婚したいと思うようになった、最大の彼の魅力を教えてください。今のお話だけだと、出産の前にそもそも結婚自体が意味不明に聞こえてしまいます((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

嫉妬深い、信用されてない、プライベートの侵害、矛盾する発言と口撃、不機嫌スイッチ不明、しまいには「俺の性格わかれば?」「降ろしたいなら降ろせば?」って....

では、ご主人は、奥様の性格分かってるんですか?理解する努力なさってるんですか?あまりにも、悲しすぎませんか?!

ごめんなさい、ご主人のことを全く知らないので、知らないなりの発言になることをお許しください!でもでも.....そんな酷い態度で接してくる男のひと、怖くて怖くてお付き合いすらできないョ....( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

オジョママ

私も昔同じような経験があります。
同じ相手ではないかと思うほど、同じ思いをしていました。

私が一方的に大好きな相手で、私が我慢することで彼との関係を繋ぎ止め、悪いことには目を瞑り結婚の話も進んでいました。
彼を自分のものにしたかった私ですが、我慢の連続でだんだん結婚に対しても疑問がわく、そんな中、命を授かりました。

子どもは夫婦で育てたい気持ちが強くて、シングルでも頑張れるという強い気持ちが私にはなかったので、彼のおろしたいならおろせばという言葉に、この人とは一緒に育てられないと確信し、命を空に還しました。
簡単な決断ではなかったですし、生まれてきても幸せにしてあげられない環境だったので、それが私の出した答えでした。
その後結婚も取り止め、傷をおったまま全てをリセットしました。

人生は一度きりです。
やはり生まれてくる子にはたくさんの愛情を注ぎたい!

私の場合ですが、我慢に我慢を重ねて心がスカスカだったときに生まれてきても、今のように幸せを与えられなかったことは明白です。
傷は消えないし、過去も消せません。
迷いのあるまま、大きな決断をするのは人生を大きく左右します。

でも、迷っている時間はないですよね。
あなたはまず、あなた自身がどうしたいのか自分と向き合い、背中を押してほしい方に背中を押してくれる相手に相談すべきです。
どちらにせよ曖昧な気持ちは捨て覚悟してください!
どの選択をしても、あなたはあなたが前を向いて幸せになる努力をしてください!!
色んな意見があると思いますが、最終的にはあなたが納得する応えに辿り着けることを願います(>_<)
頑張ってください!

マイミー

ご主人と徹底的な話し合いはできませんか?曖昧なまま出産はウーさんにとってもよくないと思います。産むも産まないも、しっかり話し合うべきです。2人の子ですから。今後、お子さんにも突発的に怒ったり、暴言吐いたりしたら嫌ですし、そもそも夫婦としてやっていけるのか、そのためにはココはお互いに直そうって2人でしっかり話し合うべきだなと感じました。仮にその話し合いすら放棄するご主人ならば、夫婦として成り立たないと思います。産後は子育てだけでもかなり大変なのに、そんな旦那がいたらストレス半端ないですよ。旦那様と建設的な話し合いができることを願ってます。妊娠中で辛いですが、是非とも旦那様としっかり乗り越えてください!!

すまいる

自分に自信のない旦那さんなのですかね??
好きすぎてそうなってしまうのなら、改善の余地ありだと思います。
なかなかうまく気持ちを伝えられない旦那さんだと思うので、一度ゆっくり旦那さんの意見を聞いてみては??
そして、旦那さんのことを愛してる、あなた以上の男性はいない、と自信を持たせて安心させてあげてはどうですかね??
そのうえで、疑われたら辛いし、信じてほしいことを優しく伝えてみてはどうでしょうか。
時間はかかるかもしれませんが、好きすぎることからくる嫉妬なので、改善の余地ありだと思うのですが。。
どうしたら安心できるのか聞いてみて、その通りにしてあげるのも一つかなと。

旦那さんから、反省が見られたら、一緒に赤ちゃん育てようね?って。旦那さんに、俺がんばる!と言わせてください(*'д'*)

ウー

遅れてしまい失礼致しました
ありがとうございます!
体調も心も不安定ですが、旦那さんにはそれがわからない…というか、俺も疲れてる!を全面に出されるので(..)
子供を産むには賛成なのですが、それにしてはたぶん気持ちがついてかなくてという状態みたいです。

まだ、時間はありますので擦り合わせていきたいと思います

ウー

遅れてしまい申し訳ありません、ありがとうございます!


この数日本当に真剣に話しています…おっしゃっていただいたことも参考にさせていただき主人にも話ながら。
たしかに子供のわがままと同じような感じで、かまってほしい自分のことを一番見てほしいという願望がひしひし伝わってくるのですが…このままだと困る、しっかりした父親になってほしいと話しています。。

主人ともめても、最近は下腹部もぽこっとしてきたかんじで迷いより責任感のまま産もうと思えています!

ウー

遅れてしまい申し訳ありません、ありがとうございます!
結婚後すぐ妊娠もし、頭がついていけていないみたいです…男性は父になろうが体に異変はないですし(..)
ここ数日ついに爆発し、気持ちや疑問を訴えまくってきました!
毎回まるくおさまるようなんとなく話し合いしてましたが、今回は本当に突き放す感じでこれでもかと…(;´д`)

彼のおかあさんにも少しずつ話していますが、おろおろして
頑張って!話し合って、仲良くね!
くらいのアドバイス…(´・ω・`)

ウー

遅れてしまい申し訳ありません、ありがとうございます!

おっしゃる通りの状態、なおかつだからこそ独り占めしたいのに子供ができたり職場とかなんとか全てに嫉妬する感じです…

本当に悲しい、嫌だとか伝えてもまず自身の気持ちを優先されてしまうので辛いところ…最近、爆発しました!そして話しまくり断固とした態度をとってみたら意外と謝ってきて思い直しているようです…(;゜゜)

ウー

遅れてしまい申し訳ありません、ありがとうございます!

よ、よく言われます皆に(´・ω・`)
言わせていただくと、結婚前は正反対!理解もあり穏やかに話を聞いてくれ、穏やかに愛してくれ、優しく誠実な自然を愛する男性で…悪く言えば生真面目で繊細ということだったかもしれませんが、それが結婚をとおしMrs(Mrのもの、と私は変換して思ってます…)になった瞬間豹変でした(´・ω・`)

大事に思ってくれる気持ちに生真面目さ繊細さが拍車をかけてエスカレート、さらに結婚や妊娠の現実に心がついていけず自分の欲求だけ主張するようになったとみられます…

ただここ数日爆発しまして、思う存分こちらの感じること疑問、投げ掛けました。
断固とした態度をとってみたら意外と謝ってきて思い直しているようです(;゜゜)

ウー

遅れてしまい申し訳ありません、ありがとうございます!
貴重なお話、お辛い過去…お話しいただいて本当にありがとうございます。

私もシングルでは幸せにしてやれる自信もなく(幸せは本人が決めるものですが、やはり親には責任があるなと)二人で育てたい。相手も子供はほしいといいますが、突如その場の勢いで離婚とか降ろすも勝手にとか口にするのです…こちらにしたら流せないことばです。

ここ数日爆発し話し合い、やはりこのまま妊娠を継続し産むことを選びました。お腹のこは、小さな心臓をピコピコさせてのんきにすくすく大きくなっています。

その小さな何も知らぬ命を空にかえすことは私にはできませんでした…
自分をほとんど折っても、生まれてくる子供に幸せな環境を整えたい。だから真剣に話し合い向かい合っていこうと思います。

かなみママ

いいえ!遅くなっても構いませんョ、お返事ありがとうございますෆ⃛
良かったです!あれから数日の間に大きな変化、進展があったみたいですね(*´ㅂ`*)
そっかぁ、結婚前とその後が激変してしまったんですね、ご主人。でも、元々の彼のお話を聞く限り、とても真面目でしっかりなさってる印象でホッとしました。
きっと、彼もなにか結婚に対して、真面目すぎるが故の葛藤があったんでしょうね....ウーさんが思いをぶつけられて、それにより大きな変化が生まれたことを、あたしも心から喜んでます˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚お互い黙っていては始まりませんし伝わりませんし。
これからも、応援してますよ!また少しずつでも、お付き合い当初のような素敵な関係に戻れますようにෆ⃛

ウー

遅れてしまい申し訳ありません、ありがとうございます!
ついここ数日、ついに爆発しまして話し合いました。いつもはまるくおさまるようなんとなく話し合いしてましたが、今回は断固とした態度をとってみました。疑問はぶつけ、逃げたら追い回し?答えをきく。
過度な言葉はその場の勢いで出るものばかり…真に受ける性格の私には冗談にはきこえないんだということなど…

話し合いは逃げないタイプなのでまだ救いですが(..)

ウー

遅れてしまい申し訳ありません、ありがとうございます!

言葉でいくら伝えてもいまいち響かないらしく(元々気持ちなんてめに見えないのに)ほんとに?嘘だ。なにか隠してる?
となってしまいます(..)

うーむ。。(>_<)

オジョママ

大きなな決断、大事な覚悟とのこと、これからウーさんの人生が幸せ溢れるものになりますように!
ご主人さまとお二人で結婚、妊娠にいたった愛情をこの先も忘れることなく歩まれてほしいと思います!

生まれてくるお子さんのために幸せな環境を整えるためにも、ウーさんの幸せは必須です!
ウーさんが幸せであるからそこ、子どももそんな親を見て幸せを感じるものです!
なのでウーさん、幸せになってくださいね((o(^∇^)o))
応援しています!

ウー

ありがとうございます(>_<)
一応進展、ですがまた昨日の夜に謎の不機嫌をおこされ参ったもんです(;゜゜)
いつまでも 慣れないから 心がついてけないから ではどうしようもないのになぁ(>_<)
良いところ沢山あるから自信をもって生きてほしいのに…(笑)

ありがとうございます!

ウー

ありがとうございます!
私は断固幸せで、いつも笑っていたいです(^^)
そのために小さな幸せをいつも大切にしてます(*^^*)

今朝一緒に検診きてもらい、エコーもみてもらったらちょうど人の形し始めたくらいで主人にも理解できていたようす…


まだよくわからぬ不機嫌されてますが、なんとかできるよう頑張らないと…(>_<)
ありがとうございます!

「ココロ・悩み」に関する質問