※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

後期悪阻でイライラしています。食事が制限されストレスを感じています。皆さんはどう過ごしていますか?効果の薄い漢方を試しています。

いつまで続くのかわからない後期悪阻でイライラ⤵

いつまで続くのかわからない後期悪阻の症状が苦しくて毎日イライラしてしまいます(;>_<;)

こんなんだったら妊娠しなきゃよかったとか、つわりの症状が酷いときは赤ちゃんに対してもイライラしてしまいます。胎児にもよくないってわかっているけれど。。

胃の圧迫で全然好きなように飲食出来ないことにストレス感じてます⤵

皆さんは後期悪阻の症状酷くてイライラするときどうやって過ごしてますか?

心療内科では漢方出してもらいましたが、効き目がゆるい感じです😅

コメント

ange

後期悪阻辛いですよね😅
初期で終わったんじゃなかったのか〰って思いますよね。
でも確実に産まれるまで!の辛抱ですよ😁終わりはきます。
それでもあと3ヶ月あるのか〰ってゲンナリしちゃいますけどね😅
好きなように食べれないストレスもありますが、好きなように食べられてしまうと体重も増え放題ですから、赤ちゃんがセーブしてくれているんだと前向きに考えています(笑)

私もイライラしてます😁
上の子には当たれませんが、旦那に当たったり(笑)
たまには好きなものちょっとずつ食べてみたり🎵

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    はい😅もう初期だけだと信じてたかったのに😱7ヶ月から胃の圧迫で苦しくて全然食べれなくなり病んでます😅
    はい😢あと3ヶ月なんだけれど、自分的には長く感じてしまうのですよね~😢

きょたさんは、前向きですね~🐵✨見習わないと~🐵🍀

個人差はあるとは思いますが、きょたさんは第一子の時はいつ頃から赤ちゃん下がって胃がすっきりしましたかー😃⁉

• 9月12日
  • ange

ange

長く感じますよね~😅二人目だからなんとなく先が見えているせいか、前向きになれます🎵
    一人目のとき…いつごろ下がってすっきり…したかなぁ?(笑)
    記憶にないくらいずっと苦しかった気が( ̄▽ ̄;)
    もうひたすら早く産まれてくれ〰とばかり思ってました💧
    しかも後期も食べ悪阻で食べずにはいられず、体重も増え放題😭
    でも途中から逆子が直らず、なぜか羊水も少なくなり、37wで早めの帝王切開になりました💧
    私の思いが伝わったのか😅早く産まれてくれた息子ですがちょっと小さめで、やっぱり子どもに何か心配があるよりは、自分が我慢してすむなら越したことはないですよ😁
    そう思えるようになります(笑)

• 9月12日
なつき

分かります!週数も同じですね!
というか、私のは後期悪阻なのかよく分かんないんですが、ゲップ、胃もたれ感、何を食べても胸焼け、少量しか食べてなくても肋骨や背中が圧迫されて痛い、常に肺が苦しい。って感じです。
寝るときなんて肺が圧迫されすぎて過呼吸になりそうになります。本当辛いですよね。
この時期好きなように飲食できないの辛いですよね(>_<)!かなり共感です。
私は11月の終わりが予定日なので、こんな苦しいのあと3ヶ月近く続くの耐えられるかなって毎日思ってます😢😭
でも、先輩ママさんに今が一番胃が圧迫されて苦しい時期だけど、もう少ししたら子宮が下に下がって苦しくなくなってくるって教えてもらったのでそれを思い出して気を保っています!!
楽になるときが必ず来るはずです!!
本当今は辛いですが
お互い頑張りましょう😭✨

• ホワイト

ホワイト

あいさん共感してくれて嬉しいです☺🍀
    私もゲップ、圧迫で少量しか食べれない少しでも多く食べたら気持ち悪くなる😢💦の同じです(((^^;)あと常にではないけど不定期にみぞおちや首が閉められたみたいに苦しくなります😭⤵⤵
    寝てるときに過呼吸になりそうなのは本当に辛いですね😭⤵⤵

はい(;o;)
    好きなように飲食できないの共感していただけて嬉しいです(´;ω;`)
    私も11月30日予定日ですよ(笑)
    ですよねー😭⤵⤵

先輩ママさんに励まされたのですね❤
    個人差はあるとは思うけれど、、9ヶ月に入って赤ちゃん下に下がった~とかって話聞けたらなんだか少し救われたような気持ちにはなりますけど、あいさんのお知り合いの先輩ママさんはいつ頃赤ちゃん下がって楽になってきた~って言ってましたか~🐵⁉

はい(´;ω;`)
    本当に辛いけど、励ましてくださりありがとうございますー♥お互い頑張りましょうね♥

あいさん
    あいさん

• 9月12日
  • ホワイト

ホワイト

したの名前連打は始めに名前の引用しすぎてしまい、それを消すの忘れて送信してしまいました😢💦すいません😣💦

• 9月12日
  • なつき

なつき

みぞおち私も苦しくなります(>_<)
    確かに個人差はあるけど、この時期はきっとほとんどの人が苦しい思いしてるんだろうなって思います😢😢
    産まれる瞬間のイメトレとかめっちゃして、きっとすっぽん!って一気にお腹が楽になるんだろうなーとか考えてます笑
    予定日同じなんですね!同じ方がいて嬉しいです♡
    私の知り合いの先輩ママも9ヶ月あたりから楽になるって言ってました!
    私は初期にも悪阻あったんですが、初期の悪阻も終わった時めちゃくちゃ幸せで、後期悪阻も今我慢すれば終わった時かなり幸せ感じるんだろうな〜って気長に待つしか無いです!
    だからそしたらまた好きなものいっぱい食べよーってちょっと楽しみにしてます🤗笑

本当今だけと思って頑張りましょうね!😂✨

ps.名前の件全然大丈夫です!🤗笑

• 9月12日
  • ホワイト

ホワイト

お互い今は辛いけど頑張りましょうね~🐵✨
    (ちなみに私も初期にも悪阻あり辛かったです~💦)

ちなみに、めっちゃ喉乾きませんか(;o;)⁉
    けど胃の圧迫で飲める水分量も限られてて辛い感じですが、あいさんはどうですかー⁉

• 9月14日
  • なつき

なつき

喉乾きます!
    というか、肺が圧迫されて苦しい感覚が喉乾いた感覚とすごく似てるんです!
    上手く説明出来ないんですが😅
    苦しいのが酷いと水飲んで休んでます!

胃の圧迫で飲める量も確かにそんなに多くは飲めないです(>_<)
    前までは結構飲んでましたが、今は飲みすぎるとゲップの嵐なので😭笑

• 9月15日
  • ホワイト

ホワイト

私はあんまりにも我慢できなくなり心療内科もある産院で症状相談したらハンゲコウボクトウという名前の漢方を処方してもらい、とりあえず気休め程度に飲み始めましたよーまだ飲んで3日目だから効果はよくわからないけど、寝付きはよくなりイライラ緩和してきたような気がします。
    ゲップも気持ち的には減って水が多少飲みやすくなったような気がします。とりあえず圧迫落ちつくまでは気休め程度に飲み続けます(笑)

• 9月16日

わたしも後期つわりで苦しみましたー(>_<)
でも一生続くわけでもなし…と思って、今しかできないであろう崩れた生活リズムや食生活を、逆に楽しみました😂
眠れないし横になるのも辛いし、逆流性食道炎で食事もままならなかったですが!
妊娠してなかったら経験できないことだから、これはこれで幸せなことなんだろなーって💦

• ホワイト

ホワイト

キラリンさんも後期悪阻苦しんだんですねー(´;ω;`)

キラリンさんはいつ頃からいつ頃まで後期悪阻ありましたか⁉

きらりんさん前向きな考えですねー♥

そういう考えもあるんだなぁって勉強になりました🙆♥

• 9月12日

退会ユーザー

後期というか、産むまで何かしらの症状がありましたー💔
    初期は食べつわりで
    中期辺りは頭痛や不眠、めまい
    後期は28w辺りからだったかな?よだれつわりと逆流性食道炎でした( ; ; )
    楽しまなきゃやってられませんでしたー(^^;;!!

• 9月12日
ゆいはは

私はほぼ産まれるまで気持ち悪さが続いてましたー
初期は4ヶ月頃まで吐き、後期は8ヶ月くらいからまた吐き…
はあはあ言ってましたね😓
しんどいから寝ていた事が多くて、親には動け!とよく言われました
イライラしてましたねー

産まれて数時間後には無くなり、はあー!爽快!
帝王切開で傷が痛かったですが、物が普通に食べられる喜びは勝りました

あ、緊急帝王切開だったので陣痛も体験し、痛すぎて1日半くらい続き「もう赤ちゃんいらないー!」なんて叫んでました😓

• ホワイト

ホワイト

ゆいははさんは、ほぼ産まれるまで吐き悪阻だったのですねー(´;ω;`)
    本当に出産お疲れ様でした🙆♥
    やっぱりイライラするときありますよねー(´;ω;`)

• 9月12日