※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

パニック障害と妊娠でつわりがつらい。病院で点滴中。入院も考えるけど、高いし不便。体調不良で会社にも連絡しなきゃ。赤ちゃんは元気。

ほぼ愚痴になります。。パニック障害の中妊娠です。
今日も点滴。赤ちゃんはとても元気です。
ただ顔色も悪く、病院着いて倒れて点滴。

朝は夜のこと考えて安定剤も飲んでません。

それだからかパニック障害の発作なのか突然気持ち悪くなって倒れてしまいました。

ベッドで横になると楽になって点滴すると楽になる。

結局重症妊娠悪阻です。もう泣きたい。入院もまた勧められたけどここ高いし、ご飯の出る時間がしんどい時間帯だし前入院した時にはとにかく夜中ねれなくて時間に縛られるのがだめだから断った。。
いつまでこんな状態が続くのか。赤ちゃんは週数通りなので、おそらくつわりもそろそろピークを超えて落ち着くと先生にも言われたのになぁ。。

今から会社に連絡しなきゃ。
パニック障害の方でつわりなのかパニックなのかわからない体調不良で悩んでる方いますか?

結局家帰ると元気!ってわけじゃないけど病院着いた時より元気。ため息しか出ないけど。。

コメント

うさぎととら

大丈夫です😢?
旦那さまは?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

旦那の匂いがやっぱりだめで…会話もできませんでした(p*・ω・`*q)
    てか誰とも会話できず気持ち悪かったです。。

• 1月19日
リえ(・д・。)

大丈夫ですか(´・ω・`)?

入院費は高いかもしれませんし
色々大変だとは思いますが
無理はせずですよ(´・_・`)!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます。
    いつまで続くのかこの辛さと思うと涙しか出てきません。。
    一度入院して嫌な目にあってるのでもう入院したくないんです・゚・(P'д`q。)・゚・点滴は確かに効いたけど…不眠が本当に辛くて…

• 1月19日
♡mrka♡

あたしも13週の時、突然の吐き気胃の圧迫感でパニック再発悪化してそのまま入院しました…
赤ちゃんは元気だったけど入院生活、点滴が嫌で地獄でした。
入院中はパニック発作なのかつわりなのかわからないし食べる事も一切出来ず食事抜きにしてもらって早めに退院させてもらいました。
あたしも時間に縛られたり消灯が怖くて2度と入院したくない。
退院してからも脱水続いたからとりあえず入院は断りまくって点滴に通いました。
今も日によってつわりみたいな症状まだあります( ; ; )
予期不安も強くて毎日薬飲んでます

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こんにちは・゚・(P'д`q。)・゚・
    あたしも赤ちゃんは元気でした・゚・(P'д`q。)・゚・💦

食べることはできるんですが食後3時間後くらいがすごく胃のモヤモヤで気持ち悪くなって…あと今日は車でだめだったのと病院で結構待たされていつまで待たされるのか不安で不安で発作起こしたんだと思います、横にさせてくれた瞬間よくなったので発作の可能性が高いです。

• 1月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしは病院着いたらすぐ横にならせてもらってるよ!
    だからこれからは気分が悪いから横にならせて下さいって言ったらどうかな?だいぶ楽やよ!
    赤ちゃん元気なのが救いだよね!
    パニックの薬は飲んでないの?

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

デパスは11時に飲まないとあとがきつくて…頑張って耐えました・゚・(P'д`q。)・゚・

• 1月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

1日一回で我慢してるんやね( ; ; )
    すごいよ!
    あたしは薬ないとだめ( ; ; )

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いや1日3回飲んでますよ(p*・ω・`*q)11時、夕方5時.23時に飲むと比較的調子がいいのです(p*・ω・`*q)

• 1月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

やっぱり一回じゃ不安やんね。
    なんか似た感じで嬉しい。
    あたしは頓服は1日一回でなるべく我慢してるけど夕方にジェイゾロフトとメイラックス飲んでるからね
    夕方から夜にかけて予期不安がヤバイの( ; ; )
    なおさんは時間帯関係ある?

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あたしはお昼の3時から夕方6時が鬼門ですー。予期不安のやばいのがきます。あと病院行く前(笑)てか外出する前(笑)薬がないと外出れません!(笑)
    妊娠前はだいぶましになってたのにとっても悪化!(笑)

• 1月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしは夕方5時前から夜の9時半くらいまでが地獄です笑
    今は外出も嫌でほぼ引きこもり…

あたしも一緒やぁー
    妊娠前は普通に生活出来るくらいましになってたのに悪化です( ; ; )

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おなじです。妊娠前は普通の生活でした。つわりを機に引きこもりです。(笑)今さっき薬飲みました(p*・ω・`*q

• 1月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

周りパニックの友達居ないからすごい支えになります( ; ; )
    自分だけじゃないんやって思える。
    これからもよかったら仲良くして下さい!

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

是非とも仲良くしてください(p*・ω・`*q)しょっちゅういますのでママリには💓

• 1月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも常にいます笑

• 1月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

もう寝たかな?
    体調どう?
    あたしはいつも楽になる時間やのに動悸きてさっき薬飲んじゃいました…

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おはようございます(。・ω・。)
    早く起きてましたが悪夢を見てしまい、ひどい頭痛です・゚・(P'д`q。)・゚・
    ただつわりは多少楽です!

• 1月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしは体調あんまよくないからまだ布団の中からテレビみてる(>_<)
    つわり楽やと気分もだいぶ違うよね!

• 1月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ただ頭痛はしてるのであたしも布団の中です・゚・(P'д`q。)・゚・胃の調子が少しましかな?みたいなところです!

• 1月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

頭痛も辛いですね(>_<)
    あたしは胃がムカムカ…
    こっから発作に繋がるのが怖いです
    今日はパニックは大丈夫ですか?

• 1月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日は大丈夫です!10週目入ってからはまだ一回で済んでます!9週目は毎日のように起こしてましたが…

• 1月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

つわりが落ち着いてきたからかな!
    このまま治るといいね!

• 1月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日も一回も吐き気がきてません!(。・ω・。)あさに黒酢飲んだのでそのおかげかな?

• 1月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

羨ましいですー(>_<)
    あたしは1日中横になってます

• 1月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

でも一日中横ですよ(。・ω・。)今日は天気が悪くて…
    明日は散歩でもしてみようと思います(。・ω・。)

• 1月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今日は多めに頓服飲んでやり過ごしました(>_<)
    今は腹痛でピンチ…
    痛みとかあるとパニックなるから嫌です( ; ; )

• 1月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あたし痛いのは平気なんですよね💦
    痛いより吐き気で負けます💦今日は1日非常に気分良く過ごせました💓

• 1月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

痛いの平気とか羨ましいですー
    最近パニックの方落ち着いてるね!
    つわりが楽になってきたからかな!

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日の朝は少しダメでしたね💦こんな日もあるさと思うようにしてます・゚・(P'д`q。)・゚・

• 1月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも朝からなんか憂鬱です…

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日は外出てみます!今週ずっと天気悪くて、やっと晴れてきたので散歩とかしてみようと思います💓

• 1月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

いい事だね!
    日光浴びるといいって言うしね!

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

3時半から少し歩く予定です💓

• 1月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今日はどうやった?
    あたし、また膀胱炎再発したー

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

夜がだめでした・゚・(P'д`q。)・゚・お腹空いて空いて気持ち悪かったですがなんとかゼリーで落ち着きました(p*・ω・`*q)
    膀胱炎はいやですね💧

• 1月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ゼリーとかでもちょっとでも口に入れるようにして水分はしっかり取ってね!
    膀胱炎まぢ激痛です( ; ; )

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと突然立ち上がると吐かないけど一瞬きます・゚・(P'д`q。)・゚・ねてると何にもないんですがね💧

• 1月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今がつわりピークかな?
    あたしは13週からつわりはじまったけど普通は10週くらいがピークって言うもんね!
    つわりなくなったらパニックもおちつきそう?

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なんだかんだ10週目も食べづわり酷かったですね・゚・(P'д`q。)・゚・9週目に比べたらましなんですが(笑)9週目は情緒不安定も酷いしムカムカもかなり多かったし熱もずっとあったので💧
    今は空腹が酷い、ゲップが出そうで出ない以外は症状が消えてますので終わりは見えてるような…

ということは12週までつわりなかったんですか?

先生たちにはつわりがなくなればパニックも落ち着くと言われましたよ(p*・ω・`*q)

• 1月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ほぼなかったです!
    なんでも、食べれたし普通に生活出来ていたのにだんだん気持ち悪い時間が出てきて13週で脱水で入院でした…もうつわりないものやと思ってたからかなりショックでした…
    今はだいぶつわりはなくなったけどパニックの方がだめです

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですねー!・゚・(P'д`q。)・゚・そういう方もいらっしゃるんですね・゚・(P'д`q。)・゚・
    あたしは4週から始まったのでもうそろそろ苦しみから解放されたいです💧

パニックもいいことありませんからね・゚・(P'д`q。)・゚・辛いですよね💧あたしもはやく元気になりたい…
    パニック障害の妊娠でママリじゃない所で質問したらパニック障害の人間が妊娠すべきじゃないとかかなり叩かれたことがあるのでそれでかなり落ち込んでました💧ただすぐ助けてくださった方がいたので良かったんですが…
    意外にパニックの妊婦さん多いそうですよー!助産師さんも言ってました!
    分娩はどうされるんですか?わたしは自然はほぼ無理だそうです過呼吸起こすので…

• 1月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

マレに居るみたいです( ; ; )
    産むまでつわりある人も意外に多いしね(>_<)

そんなこと言う人居るんですか?
    まぢありえへん。そんな人は自分がなった時誰も助けてくれないよ。

えーパニックの妊婦さん多いんやー
    励みになる!
    あたし周りにパニック居なくて…
    しかもパニックやから総合病院にしたのにあんまり理解なくて分娩も計画無痛がいいって言ったらだめって言われました…自然で大丈夫大丈夫みたいな…発作起きたらどうなるか絶対わかってない…それが今めっちゃ心配で…

• 1月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

13週始まりは初めて聞きました!
    産むまでコースは避けたいですね(笑)

ですね。なんちゅう人や!って思いました。

わたしは近くにパニックの友達たくさんいます!妊婦さんはまだいませんが(笑)

あたしは総合病院の事務ぽいそういうとこがいやで最初から計画無痛行く予定です。

• 1月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

友達にパニックの人いるといいですね!
    やっぱり計画無痛いいですよね。
    病院は個人ですか?

• 1月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

総合病院提携の個人です!腕もとても良いのだそうで…(p*・ω・`*q)

• 1月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

羨ましいです( ; ; )
    あたしも個人がよかったけどあっさり断られました笑

• 1月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

まだそこには行ってません(笑)
    つわりが落ち着いてから行こうと思ってます!(p*・ω・`*q)

• 1月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしみたいに今更病院かえることが出来ないようにならないうちに笑

• 1月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はい(。・ω・。)はやくつわりが落ち着けばなぁと思ってます💓

• 1月23日
和

大丈夫ですか??
以前もコメントさせて頂きました♡

しんどいですよね。私もようやく14週に入って吐き気がおさまってきました(´-д-`)それまでは妊娠発覚してすぐの5週から悪阻なのか発作なのかわからないしんどさが地獄のようでした…

一人目の時は私も重症妊娠悪阻で2回入院したんですが、パニックの発作が続くため悪阻がおさまっても入院していました。お金がキツイんですよね…

今も妊娠からなのか発作なのかわからない息苦しさがあります(>_<)そして上の方とおっしゃってるみたいに私も夕方から夜がすごく辛いです。

赤ちゃんが、元気なのだけが救いだと思っていつか収まる悪阻を待っています。

薬飲みながら、ちょっとずつでも水分採って乗り切っていきましょ…お互いに◡̈♥︎

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いつもコメントありがとうございます(p*・ω・`*q)

しんどいです。朝は比較的元気なんですがお昼の3時からが吐き気で泣きそうです。吐いてないし、我慢できるので軽い方だとは思うんですがそれでも苦しいです。
    やっと体温がさがってきて、胸の張りもなくなってきたのでhcgホルモンが減ってきてるのが救いです💦
    吐き気以外の症状は治まってきているのであとはこれだけ…

わたしも入院中はパニックの発作が強くよるほとんど眠れませんでした。

最近わたしは逆に夕方から夜が今までより楽になり、この時間がなぜか一番気持ち悪いです。。

• 1月20日
  • 和

私も10週の頃この時間帯からとても辛かったです、しんどいですよね(>_<)すごく分かります!!

14週になって、ようやく悪阻も落ち着いてきて発作もだいぶましになりました!
    悪阻はいつか終わりがあるので!…って言ってももういやだーしんどいーって薬飲んで最近まで泣いていました。

体温が下がるだけでだいぶ違いますよね◡̈♥︎

今だけ一緒に乗り切りましょう〜

私もそろそろ上の子が帰宅するので何とかかんとか起き上がって頑張ります!!

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わかってくださる方がいて嬉しいです(p*・ω・`*q)

14週あと1ヶ月かぁ…とにかくこれより悪くならないことを祈りたいです。

体温が下がりだしたらつわりも軽くなるらしく、それを糧にがんばります・゚・(P'д`q。)・゚・

• 1月20日
  • 和

確かに体温が先週当たりから下がり出してだいぶマシになりました◡̈♥︎

12週くらいがピークみたいですね!→必死でネットで検索しながら気持ちの支えを探して過ごしました(笑)
    気持ちものんびり過ごしたいですね…

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしのピークは5週目だとおもいたいです。。10週目がピークって昨日先生にも言われてたんですがね…あと体温が下がりだして胸の張りもなくなってきて頭痛がしだしたらホルモンのバランスが落ち着き出すらしかつわり終了の兆しで、それだけが頼りです・゚・(P'д`q。)・゚・

• 1月20日
  • 和

そうなんですね!先週から4日ほど前に頭痛で死にそうでした(>_<)

なおさんは朝だけしか薬飲んでいないとのこと、凄いです!!
    私はしんどくて朝・晩ソラナックス飲んでしまいます。

ようやく息子の宿題なども終わり遊びに行ったので再びグッタリです…

なんとかやり過ごしていきましょー

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

頭痛ありましたか!ひょっとしたらそれがつわりの終わりサインだったかもですね!

結局朝昼晩飲んでますよ・゚・(P'д`q。)・゚・もう予期不安がすごくて・゚・(P'д`q。)・゚・

• 1月20日
  • 和

ありました!!それはそれでグッタリでした(笑)

予期不安しんどいですよね…
    私もその時期はもう吐く度に発作みたいになりました(>_<)

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも朝に頭痛があるのでわずかな希望を持ってます(笑)

わたしは嘔吐恐怖もあるので吐き気だけで発作です(p*・ω・`*q)

• 1月20日
  • 和

嘔吐恐怖つらいですね!!
    私は割と普段平気なのですが、それでも恐怖になったので(>_<)

朝の頭痛!!希望ですね!
    もうすぐですよ!!((*´∀`*))

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もう死ぬことより吐くことが怖いので5週目の時に何回かやばいと思った時はありましたが、どんなに喉まで上がってきても飲み込んでました。

希望です!結婚指輪もできたし、式場とかも決めたいから早く終わって欲しいです(p*・ω・`*q)

• 1月20日
  • 和

結婚指輪に結婚式!!楽しみですね!!ドレス決めたり、幸せ満喫できますよ♡

私も限界が来たので薬飲みますー(´-д-`)

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも飲みましたー(p*・ω・`*q)薬がないとダメです(笑)

• 1月20日
  • 和

同じくですー(´-д-`)うー気持ち悪いー(笑)

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

さっきから突然なんですが食べづわりの気持ち悪い空腹が治まりました(p*・ω・`*q)びっくりしてます。。
    終わったのか吐きつわりに移行するのかびくびくです…

• 1月20日
  • 和

そういうあれ?おさまった?っていうのを何回か繰り返して徐々にましになっていきましたよ!!

もうちょっと!ファイトですー!\(◡̈)/♥︎

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほど!なんかびっくりして戸惑ってましたがだいたいみなさん朝にそれがあると聞いてたので夕方なぱたっと無くなるのもあるのかぁと思いました!(p*・ω・`*q)
    もうちょいですね!

• 1月20日