※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。休日にずっと続き、眠気も。検診で薬をもらおうと思っています。妊娠中の頭痛はいつまで続きますか?

1週間ぐらい頭痛に悩まされています。
つわりが終わりかけの頃に頭痛がある、とネットで見かけました。
平日は仕事をしているので気が紛れるのか、あまりないのですが、休日になると朝からずっとズキズキします。
頭痛がある時は一緒に眠気もあり、せっかくのお休みもずっと寝て過ごしてしまいます。
あまりに続くようなら、今週検診があるので薬をもらおうと思っていますが、みなさん妊娠中の頭痛はいつまで続きましたか?
ちなみに偏頭痛持ちではありません。

コメント

deleted user

その時期ずっと頭痛くて、
カロナール処方されましたよ(><)

  • ゆん

    ゆん

    みなさん、やっぱり頭が痛くなるのですね(>_<)
    今週、薬もらおうと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月3日
しほ

私も偏頭痛持ちではないですが、頭痛ありました!つわりが終わると同時くらいに頻繁ではなくなりましたが、今でも(9カ月)ほんとにたまーにあります!病院で伝えるとお薬もらえたので痛くなったらすぐに飲んでました!

  • ゆん

    ゆん

    9ヶ月でもあるのですね!
    今だけの我慢かと思ったら…
    今週薬をもらおうと決めました!笑
    ありがとうございました。

    • 12月3日
®️

5ヶ月〜7ヶ月頃までほぼ毎日頭痛がして辛かったです(;_;)
病院でカロナールを処方してもらっていました!
8ヶ月入った頃から急に頭痛が無くなりました🙌🏻

  • ゆん

    ゆん

    2ヶ月も続くのは辛いですね( ・ ・̥ )
    1週間でも参っています…
    カロナール、処方してもらおうと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月3日
 (^^)

私も13wから頭痛に悩まされてます😭
病院でカロナール処方してもらいました!なるべく飲みたくないですが貰っておくと安心です😊

  • ゆん

    ゆん

    同じく13wからです( ・ ・̥ )
    薬があるだけで安心できますもんね。
    私ももらってこようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月3日
ちぃまさ

私もカロナール飲んでました!
頭痛もつわりの一種だそうですよ!

  • ゆん

    ゆん

    これもつわりの一種なのですか!
    つわりはない方だと喜んでいましたが、甘かったです(^^; 笑
    今週薬をもらってきます。
    ありがとうございました!

    • 12月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    頭痛って本当に何もしたくなくなるくらい辛いですよね…
    偏頭痛持ちなのでたまに痛くなりますがカロナールと同じ成分のタイレノールという薬飲んでます。
    授乳してても大丈夫な薬で薬剤師さんに確認して購入しました。
    でも通ってる病院の先生に相談して処方してもらった方が安心なので相談してみてください!!

    • 12月3日
  • ゆん

    ゆん

    普段、偏頭痛などがないぶん、頭痛ってこんなに辛いのかと実感中です(´._.`)
    市販でも飲めるものはあるのですね!
    病院に行けなかった時のための緊急用として覚えておきます!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡

    • 12月3日