※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず心配。皆さんは増えていますか?仕事はしています。

妊娠5ヶ月 17wです。
妊娠前は42キロでつわりが落ち着いてきた頃は40キロでした。
今は41キロで体重が増えないので、大丈夫かなーと心配です(´・_・`)
食欲はあります。
これから太るよ、と言われますが皆さんは体重はもう増えてますか?😖
仕事はしてます。土日休みです。

コメント

ちぃ

私は悪阻で-3.4キロ痩せて今妊娠前の体重から+1キロです(¯―¯٥)
ちなみにGWまで仕事してました(´▽`*)

• どん

どん

体重のこと心配ですか? わたし早く妊婦体型になりたくてw

• 6月6日
  • ちぃ

ちぃ

元々ぽっちゃりで体重管理が厳しい病院なので体重の事は心配してません(´▽`*)
    逆に増えなくてよかったと思ってます(笑)

5ヶ月なら今からお腹出てくる時期ですね♡
    今からどんどん大きくなってきますよ(*´ ˘ `*)
    私は冬場だったので服着てると全然わからなく春位(8ヶ月位)からは妊婦ってわかるようになりましたよ(๑^^๑)

• 6月6日
  • どん

どん

体重には厳しい病院多いですよね(´・_・`)
    今からですかぁ🙃楽しみです\( ¨̮ )/

• 6月6日
T

私はつわりがなくただただ食べていたら
今7ヶ月ですが妊娠前から約6キロ増えてしまっています、、、、。。。
食べなくても太るので大丈夫だと思います!!😥😊笑

• どん

どん

心配しすぎですかね、わたし😅
    食べなくても太るんですね(꒪⌓︎꒪)

• 6月6日
  • T

T

たべてるなら大丈夫だと思いますよ🎶
    考えすぎるのもよくないですし
    減ってない限りは安心していいと思います😆

• 6月6日
  • どん

どん

病院に行くのが月末なので心配で😵
    安心してご飯食べておきます😘

• 6月6日
ay

17wの時は全然体重増えませんでしたよ😊✨
今7ヵ月目の24wでプラス3キロです⭐️

• どん

どん

これから太るんですかねぇ( ˊᵕˋ* )
    増えすぎても良くないって聞くし、3キロくらいならちょうどいいくらいですかね?

• 6月6日
  • ay

ay

私は元々痩せ型で7ヵ月目なのにプラス3キロで色々心配しましたが看護師さんにはこれからもっと体重増えてくるから心配いらないと言われましたよ😊✨

• 6月6日
ゆんゆん

20wまでは体重増えてないのが理想なので、赤ちゃん小さいとか言われてなければ大丈夫ですよ(^^)
私もつわり時期痩せましたが、安定期から22wまででプラス1キロと、二カ月で戻りました。

• どん

どん

周りからも妊婦に見えないってよく言われるので心配で心配で(´・_・`)
    先生からは順調 赤ちゃんの大きさも特に何も言われませんでした😗
    これからですね! 安心しました😚

• 6月6日
詩子

5ヶ月のころはまだ妊娠前よりマイナスでもおかしくないですよー
私もこれまで3人とも5ヶ月の時点ではマイナスです。現在3人目6ヶ月半ですがやっと±0になってきたかなぁというところです。

それに1人目の時に妊娠前40kgで出産時42kgで痩せのままでしたが元気な赤ちゃんでしたよー★

• どん

どん

初めてのことなので心配で😔毎日体重計乗って体重変わらないって思っててw
    2キロしか変わらないのもすごいですね\( ¨̮ )/ よくプラス10キロとか聞くので🙂

• 6月6日