※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
妊娠・出産

妊娠中、甘いものを毎日食べてしまっています。体型や健康に問題はないが、妊娠糖尿病を心配しています。甘いものの摂取量を気にしています。

妊娠中、みなさんはどれくらいの頻度や量の甘いものを食べてますか(・・?)

甘いものが好きで、妊娠前から菓子パン・チョコ・アイス・お菓子など、毎日なにかしら甘いものを食べてしまってます…体型は普通でいままで健康診断などで問題はありません。

つわり期はさすがに食べてませんでしたが、最近体調がよくなってきて良くないとは思いつつ、ついつい食べてしまいます。今日もチョコを6つくらい食べてしまい、いま目の前にブルーベリーマフィンがあります💧笑

妊娠糖尿病になったら大変ですし、それは避けたいのですがやっぱりこのままではマズイですよね…?

コメント

mm.mama

私もだめだと思っていてもついつい食べてしまいます(´+ω+`)
食べ過ぎは良くないですが、適度にならいいと思いますよ♬*゜

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺
    その適度が私はもう麻痺してしまってるのでは?!…と不安になって質問させていただきました。でも意外とみなさん甘いもの食べられてるようなので、少し安心しました♡
    食べすぎないように気をつけます(>_<)

• 8月12日
温泉みかん

私も甘い物大好きで毎日何かしら食べてましたが、ひるねこさん程は食べてなかったかな...(°ω°)チョコ6つは流石に食べ過ぎだと思います(笑)
これからガンガン体重も増えて行くだろうし、高血圧症や糖尿にもなったら赤ちゃんにもママにも良くないので程ほどに(^ω^)一日に食べる量は決めといた方がいいですよ!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺
    やっぱり食べすぎですかね?!(T^T)近所においしいショコラティエがありまして…笑
    確かに急な体重増加、高血圧、糖尿…こわいので、気をつけます💦

• 8月12日
MOMO

適度にならいいと思いますよ♪
私も毎日食べてます!笑
さすがに検診の前の日はやめた方がいいし、尿検査ひっかかる可能性あります(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺
    毎日食べられてる方がいて少しホッとしました♡
    確かに健診前は危険ですね…前回はつわり中だったので問題なかったですが、これからは気をつけます!

• 8月12日
ほたて

ほぼ毎日、チョコパイやシュークリームなど食べちゃってました(;・ω・) 我慢しようとしても体が欲してしまってつい。
ブルーベリーマフィンなんて目の前にあったら一瞬でなくなります(^_^;) 

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺
    チョコパイやシュークリーム!好物です。笑
    私意外にもそんな方がいてちょっと安心しました♡
    ブルーベリーマフィンはまだ横目で見てますが、これは明日にして…寒天ゼリーを食べていまは乗り切りました。笑

• 8月12日
えりのん

やっぱりチョコとかアイスとか食べたいですよねぇ(*´∀`)♪

ジャムパン食べて、検診行ったときは尿糖+ついてしまったけど、その日以外は全然大丈夫です✨
何も言われなかったし(*^^*)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺
    私と同じように甘いもの好きな方が先輩妊婦さんがたくさんいらして少し安心しました♡
    健診前は要注意ですね!気をつけます…あとはどれだけ自分の欲求にブレーキをかけられるか…ですね💦

• 8月12日
a1028

私も菓子パン、チョコ、アイス、スナック菓子、なにかしら毎日食べちゃいますね💦
食べ過ぎたかな?と思ったら翌日は気持ち少なくするくらい。
検診前にケーキとか食べますが今のところ引っ掛かったことないです(^_^;)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺
    食べ過ぎたら翌日調整、大切ですね。意識してみます。
    健診前にケーキ!チャレンジャーですね✨笑
    でもそれでひっかからないなんて、羨ましいです〜♡

• 8月12日
NA❣️

私も、元々甘い物が大好きで、初期から今まで、毎日何かしら甘いお菓子やらアイスを食べてます😭
板チョコ1枚食べちゃう日もあります。泣
ですが、体重も引っかかる程増えず、尿糖も血液検査も問題ないので、余計に食べちゃって(T_T)
お互い、ストレスにならない程度に、適度に甘い物と付き合っていきましょう〜★笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺
    先輩妊婦のみなさんも甘いもの好きな方が多くて少し安心しました♡
    確かに食べてるのに結果大丈夫だと一層食べてしまいそうですね💦
    ほどほどに…を意識しつつ食べようと思います^^

• 8月12日
\ちびまま/

私は毎日アイス食べちゃってます(笑)
甘いの食べると塩っけあるものが食べたくなって
ポテチ1袋!とかたまに食べてます(笑)

さすがに毎日ではないし
いいかな〜と言う感じです😂

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺
    分かります!甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの…終わりがわからなくなりますヽ(;▽;)ノ
    私も食べるペースなどに気をつけながら妊婦生活送るよう意識していきます!

• 8月12日
むぎ

つわりが落ち着いたくらいは
毎日ちっさめのアイス食べてました。
そしたら、体重が一ヶ月で2キロ増えてしまい(つわり前の体重に戻った)それからは、控えるようにしてます笑

今は、パイの実の小包装になってるやつを常備してます☆
カロリーも少ないし、毎日小包装2袋食べてます(*ˊૢᵕˋૢ*)甘いもの大好きですが、割と満足できます♡

健診の後は自分へのご褒美に甘いもの…ケーキとかアイス食べちゃいます♡

これからも食べ続けると中期から後期は体重が増えやすいし、気をつけた方がいいかもです(*˙︶˙*)☆*°
食べることが癖になると後々ダメになったとき我慢しなきゃいけなくなるのが、私だったらツライので控えめを習慣づけました٩('ω')

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺︎
    私もつわりで一時は4キロ減ったのに、もうあと1.5キロのところまで取り戻してしまいました💦このままでは危険ですね…(;▽;)
    小包装で満足できるように明日から私も微調整していこうと思います!

• 8月12日