※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家事・料理

今つわりの最中で食べれない物が多くなってます。妊娠前までお肉や油物…

いつもお世話になってます!

今つわりの最中で
食べれない物が多くなってます。
妊娠前までお肉や油物や甘いものが
大好きだったのに…
見るだけで吐き気が( ̄Д ̄)ノ

なので今はあっさりしたうどんや
軽く入る菓子パンくらいしか
食べれません。

栄養が偏っていけないと思うのですが
食べれないのは仕方ないですよね??

吐いたりはしてません!

コメント

mc♡mama

まだ妊娠初期であれば、お母さんの栄養から赤ちゃんが育っているのではないので、食べれるものを食べれば大丈夫ですよ(^^)
安定期に入る頃からお母さんの栄養から赤ちゃんが育ちますので、そしたら栄養のあるものを食べてくださいね(^^)

私も同じでしたよー!
初期は本当に食べられなくて、朝はパン、昼は仕事をして緊張感もありなんとか食べられましたが、夜はうどんの繰り返しでした。2ヵ月くらいはその生活でしたが、妊娠4ヵ月頃からはいろんなものが食べられるように戻ってきました。ただ大好きだった白米は、出産するまで量が食べられなかったです。
食べられるものを食べれば大丈夫です!水分だけは取れるならちゃんと取った方がいいですよ~!

あぷ

初期のあいだはみんなだいたいそんなもんです。
四ヶ月すぎると結構なんでも食べるようにはなりますよε-(´∀`; )

食べれるようになるその周期までは辛いですがそれを越えれば赤ちゃんにちゃんとした栄養を与えることができるよーになりますよ!

後期からは体重管理があるので、
気をつけないといけませんけどねw

はるす

妊娠初期ですよね??
初期は、食べれるものを食べたら大丈夫ですよ☆
私も食べれないもの多かったです(;_;)でも今でもあまり食べれませんが(;_;)
お母さんから赤ちゃんに栄養が行くのは安定期に入ってかららしいです^ ^
つわり辛いですよね(;_;)

Akimama

初期は、みなさん言うように
食べれるものを小まめに数回にわけて
がいいそうです(*´∀`*)
あっさりしたものは口がすっきりするしいいですよね( ´艸`)
赤ちゃんには、優先的に栄養が行きますので大丈夫です♡
空腹、満腹をさけると多少和らぐようですが
個人差がありますので
かすみ♡さんの楽な方法がみつかるといいのですが…

りきゅー

はじめまして。
妊娠初期でしたらみなさんおっしゃる通り食べれるものを召し上がったらいいと思います(^^)
私は吐いてばかりで、水すら飲むのがキツかったですが、6ヶ月の今ではなんでもモリモリ食べます*笑"
安定期に入るまでは気になさらなくて大丈夫ですよ*

もちもち

つわり中は栄養考えなくていいらしいですよ。
私はこんにゃくゼリーやアイス、マックのポテトばかり食べてました。
しかも吐いてました(;つД`)

りす@睡眠不足

私も同じですよー!o(TωT)o同じく吐かないけど、食べられないものがたくさん出てくるつわりです。
栄養あるものを食べられないのは確かにヤバい…けど、何も食べないのが1番ヤバいです!

私はつわりが1番酷い時、お腹が全くすかなくて、しかも、食べても気持ち悪くなるだけなので、1日何も食べなかったりとか結構してました。
すると、日が経つごとに顔色真っ白&げっそり、体を暖めてもずっと冷えたまま、歩くとフラフラに…!_ノ乙(、ン、)_
仕事もしてたので、さすがにこれはヤバいと思い、赤ちゃん以前に私が倒れてどうする!と、意を決してお財布ダメージの凄い外食を開始!
すると、みるみる顔色が良くなって、体も暖まってきました!
普通に考えたら、妊娠してなくても、数日何も食べなかったらフラフラになるのは当たり前ですよね。(≡Д≡;)

それからはお腹空いてなくても毎日3食一口は絶対食べるようになりました。
私は基本スナック系のお菓子しか入りませんでしたが、フラフラになるよりはマシだと思い、外食しない日とかに晩ご飯にポテチ一袋とか食べてました。(´ω`;)
なるべく栄養のあるものを使って自炊しよう!と、ささやかな努力もしましたが、作ってもどうしても一口しか入らなかったりで、全部旦那に食べてもらったり…
栄養取るのはなかなか上手くいきませんでしたね…(´・ω・`)

今はだいぶ色々食べられるようになってきましたが、まだ自炊が復活できず、外食多めです。(;´ェ`)
なるべく栄養バランスの整ってる定食などを食べるようにしています。
まだ食べられない食材もあるので、それは旦那に食べてもらってます(´ω`;)

みーたろ

悪阻の間は食べられるものだけ、とりあえず食べて大丈夫ですよ!
あたしも妊娠中は基本麺類ばかり!1人目の時は夏場だったのもあり、ほんとに麺類しか食べませんでした(⌒-⌒; )
今も悪阻が酷いと食べないか麺類しか食べません(´xωx`)
落ち着いてから、少しずつ栄養バランスを見ていけば大丈夫と思いますよ( ^ω^ )

☆スノウ☆

私は吐きつわりがひどくて水すら吐いてる状況で入院してたほどです。安定期に入るまでマイナス5キロのままでしたよ…何にも食べれなかったので、赤ちゃんに栄養がいかないんじゃないかと不安でいつも泣いてました。でもそれでも赤ちゃんは日に日に育っていくもんなんですよね。赤ちゃんの体重はいつも順調に増えてました。なので、心配いらないと思いますよ!つわりの時期より、後期になってからで良いと思います。