いつから・うどんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつから・うどんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつから・うどんについての質問と回答をご紹介します。

ちぃ

一歳4ヶ月なんですが、ファミレスのキッズメニューっていつから食べさせ…

一歳4ヶ月なんですが、ファミレスのキッズメニューっていつから食べさせていますか?ガスト、バーミヤンなどのアンパンマンのやつです。うどん食べさせたことあるのですが、ラーメンとかっていいのかな?みなさんのデ…

とらきち☆

とらきち☆

この間たべさせてみました!低アレルゲンのやつ!全然食べませんでしたけど(笑)ご飯だけ食べました。昨日も…

ゆっぴ

昨日よく見たら水菜に大量に虫の卵らしきものがついていました😓今の時期…

昨日よく見たら水菜に大量に虫の卵らしきものがついていました😓今の時期水菜が安いからいつもサラダで食べたりしていて水菜を買ったら4〜5cm幅に切ってザルに入れ水でガシャガシャ洗ってから溜めた水の中に付けたり…

ママちゃん

よくある質問だと思うんですが、アンパンマンのスティックパンていつか…

よくある質問だと思うんですが、アンパンマンのスティックパンていつからあげてますか?子供は、もうすぐ生後10ヶ月になります。今まで、少しだけあげた事があります。今日は昼ゴハンに、うどん80グラムに野菜3…

ママリ公式

麺類を子供にいつから食べさせるのか、みなさんはどうされましたか?麺類…

麺類を子供にいつから食べさせるのか、みなさんはどうされましたか?麺類の中でも特にラーメンは、うどんより細くて食べにくかったり、塩分が気になったりして与えるタイミングを考えたという方もいるのではないでし…

きょうたんママ

離乳食について教えて下さい。現在離乳食一回を始めてそろそろもうすぐ…

離乳食について教えて下さい。現在離乳食一回を始めてそろそろもうすぐ一ヶ月になります。最初は嫌がってあまり食べなかったのですが最近になって食べるようになり、安心していたのですが…今朝ホキの白身魚をほうれ…

まーちゅん。。

まーちゅん。。

うどんは早くにあげてた気がします( ・̀∀・́ )食べやすい長さにカットして。だしやコンソメ的なのは最初のう…

るん

皆さん、タマゴはいつからあげましたか?うちは、たまごボーロから始まり…

皆さん、タマゴはいつからあげましたか?うちは、たまごボーロから始まりなにも無かったので茶碗蒸しをすこーしあげてみました。これもなんの問題もなく、大丈夫かなと思い離乳食に卵が入っているものを少しの期間あ…

jkh-k

子供にラーメンはいつからあげましたか?1歳9ヶ月の子供が居ます。うどん…

子供にラーメンはいつからあげましたか?1歳9ヶ月の子供が居ます。うどんやパスタは好きでよく食べてますが、ラーメンはまだあげてません。ラーメンは塩分が多いといわれていますが、スープを薄めてあげてみてもいい…

まいまい

外食で、うどんていつからあげてますか?もう1才8ヶ月なので、外食したと…

外食で、うどんていつからあげてますか?もう1才8ヶ月なので、外食したときにうどんを取り分けしたいのですが、まだ早いですかね?

三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

もう大丈夫だと思います👌

ひよこ

ファミレスなどのお子様ランチはいつから食べさせましたか(・ω・)?うどん…

ファミレスなどのお子様ランチはいつから食べさせましたか(・ω・)?うどんだったら1歳になる息子でも大丈夫だと思うのですが、洋食のハンバーグとかその場合を教えてほしいです。よろしくお願いします。

タルト

外食のパスタ、ピザはいつから食べさせてましたか?私が大好きでいきたい…

外食のパスタ、ピザはいつから食べさせてましたか?私が大好きでいきたいのですが食べるものないよなあと和食ばかりになっちゃいますうどんが好きなので、ひたすらうどんです

こうたん

こうたん

先月初パスタ屋さんデビューしました(^^)大盛りにして取り分け和風のパスタにしました(*^^*)やっぱり外食…

るる

丸亀製麺のうどんっていつから取り分けで食べさせていますか?なんのうど…

丸亀製麺のうどんっていつから取り分けで食べさせていますか?なんのうどん(かけうどんなど..)をどうやってあげていますか?

ママ

パン粥、うどんなどはいつからあげましたか?アプリや本見てると初期から…

パン粥、うどんなどはいつからあげましたか?アプリや本見てると初期からあげていいみたいですが、今のところまだあげてなくて...

もも

旦那の両親と同居してます。息子が離乳食始めてから毎度毎度味噌汁のう…

旦那の両親と同居してます。息子が離乳食始めてから毎度毎度味噌汁のうわずみをあげたら?↑この言葉を毎日です。味噌汁のうわずみってそんなにいいもんですか?他にもなんの種類のサツマイモ?いちごはどこの?いちごな…

コリラックマ12

1歳1ヶ月の息子がいます。ラーメンは消化に悪いからまだあげないほーが…

1歳1ヶ月の息子がいます。ラーメンは消化に悪いからまだあげないほーがいいと姑に言われましたが、疑問に思います。友達の子供は保育園の給食でラーメンも出ると言います。上の具は全部手作りだそうです。姑曰く、…

me

明日で11ヶ月になるんですが、みなさん外食はいつから食べさせましたか?…

明日で11ヶ月になるんですが、みなさん外食はいつから食べさせましたか?こないだうどんはお湯で薄めて食べてもらえました❁︎今度サイゼリアのミラノ風ドリアとごはんを頼んでドリアのソースをご飯の上に少しかけて食…

タルト

冷やし中華いつから食べさせてますか?私が無性に食べたくてうどんの方が…

冷やし中華いつから食べさせてますか?私が無性に食べたくてうどんの方が良いですかね?

さんぴん茶

さんぴん茶

氷でガンガンに冷やさなければ大丈夫だと思います。そうめんとかもつゆをお湯割りにしてお腹冷やさないよ…

タルト

すしめし、酢飯はいつからたべられますか?食べさせましたか?回転寿司に…

すしめし、酢飯はいつからたべられますか?食べさせましたか?回転寿司にいき、かっぱ巻きなどいつ頃から、食べさせてましたか?どんなものだと食べられるのでしょうか?うどんは辛くていらないといわれました。

バーバ

バーバ

1歳です(^-^)うどんや茶碗蒸し、寿司だと卵、ツナマヨ、コーン、ミートボールやハンバーグとか生魚はあげ…

麺

丸亀などのうどんっていつから取り分けてあげてもいいんでしょうか?

丸亀などのうどんっていつから取り分けてあげてもいいんでしょうか?

ひなの

ひなの

丸亀はコシが強いので長めに茹でて下さいと伝えてしっかり噛めるようになった1歳すぎ頃からあげてました^_^

えりまる

離乳食で うどんやパンはいつからあげてましたか?5ヶ月から離乳食をは…

離乳食で うどんやパンはいつからあげてましたか?5ヶ月から離乳食をはじめて 1ヶ月たったんですが、あまり早いとアレルギーになりやすいと聞いたので迷ってます( ¯ᒡ̱¯ )

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは6ヶ月であげましたよ。アレルギーあるなら、ほんの数ヶ月遅らせたくらいじゃ変わらないとおもったの…

にゃ

スシローやファミレスのお子様うどんなどいつから食べさせて大丈夫です…

スシローやファミレスのお子様うどんなどいつから食べさせて大丈夫ですか?家では味付けなしの手作りと母乳です!ベビーフードは食べないです、、、

はるまま

外食のごはんって、いつから子供に食べさせましたか❔今9ヶ月の息子がい…

外食のごはんって、いつから子供に食べさせましたか❔今9ヶ月の息子がいるのですが、うどんなど一緒に食べられたらいいのになと思っています😊離乳食の間は外食は味付けが濃いのでやめておいた方がいいのでしょうか?

sacura

sacura

9ヶ月くらいなら丸亀製麺行けると思います(о´∀`о)麺カッターもあるし、子供用の取り皿やスプーン、フォー…

ぱんだ

丸亀製麺などのうどんの取り分けはいつ位から出来ますか?一歳過ぎればあ…

丸亀製麺などのうどんの取り分けはいつ位から出来ますか?一歳過ぎればあまり気にしなくていいのでしょうか?揚げ物などもいつからあげましたか?

ようかぁちゃん

ラーメンの取り分けっていつからしましたか?三回食になってから、外食す…

ラーメンの取り分けっていつからしましたか?三回食になってから、外食するときは娘に取り分けできるものを食べてました。ですが、無性にラーメンが食べたくて(^_^;)ラーメンってうどんとは違って取り分けできないも…

のびのび

のびのび

1歳過ぎて大人と同じもの食べるようになってからあげてますよー(^O^)熱いし濃いのでお椀に水入れてすすい…

ててこ

皆さんは、いつくらいから軟飯や粒のあるご飯を食べさせてますか?あと、…

皆さんは、いつくらいから軟飯や粒のあるご飯を食べさせてますか?あと、外出先でのお子様セットや、うどんなどを取り分けてあげるなど、お店のお料理はいつから食べさせましたか?今は外出の時はベビーフードだった…

しょーこ♪

しょーこ♪

外食の取り分けもその頃にはあげていたので、メニューを選ぶときに取り分け出来そうなものを選んでいまし…

ぽっぴー

もうすぐ生後10ヶ月になります。子供の離乳食についてなのですが、めん…

もうすぐ生後10ヶ月になります。子供の離乳食についてなのですが、めんつゆっていつから使えるのでしょうか?また、子供にうどんをあげる時、なにで味付けされてますか?

とも

とも

めんつゆは化学調味料とかが含まれてるので後期からかなーり薄めて使えると思います😄私はうどんの味付けは…

はるはる

丸亀製麺のうどんはいつからあげれますか?

丸亀製麺のうどんはいつからあげれますか?

りん

1歳10ヶ月の子供がいます!麺類の長さについて質問です💡うどん、パス…

1歳10ヶ月の子供がいます!麺類の長さについて質問です💡うどん、パスタ、焼きそば等いつから切らずに食べれるようになりましたか?今はまだ少し切っていて7-8㎝くらいかな?という感じです!一応ちゅるんとは吸えて…

まよ♫

お店のお子様ランチなどは、いつから食べてますか?うちは1歳3ヶ月頃から…

お店のお子様ランチなどは、いつから食べてますか?うちは1歳3ヶ月頃から、お子様うどん、お子様オムライスなど食べてます。ついてる唐揚げは食べさせてません。こないだのIKEAでのキッズカレーは結構味が濃かったん…

みゆママ

このうどんを買ってみたんですがこれはいつから食べさせていいものなん…

このうどんを買ってみたんですがこれはいつから食べさせていいものなんですかね?😅💦結構もうなんでも食べてます。

めいしゃんれっくん

8ヶ月のベビーがいます。外食で離乳食を食べるとき、レトルトパックな…

8ヶ月のベビーがいます。外食で離乳食を食べるとき、レトルトパックなどを持ち込みしてるのですが、いつから大人用のを取り分けでしてましたか?うどんとかならお湯で薄めればあげたりしてますか?