※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

パン粥やうどんは初期からあげても良いとされていますが、まだあげていません。

パン粥、うどんなどはいつからあげましたか?

アプリや本見てると初期からあげていいみたいですが、今のところまだあげてなくて...

コメント

あいチャン

パンは卵とか牛乳がはいってるからと思ってパン粥の前に小麦粉しか入ってないうどん食べさせてみましたよー´ ³`°) ♬︎*.:*
2、3日前の話です!
小麦粉OKだったので、年明けくらいに離乳食用のパン作ってパン粥挑戦しようと思ってます(ϋ)/

• ママ

ママ

なるほどー!うどんからにしたんですね!

うちはヨーグルトおっけーだったので、卵入ってないやつならいけるのかなー?なんて思ってました!

月末7ヶ月なので、そろそろあげてもよさそうですね♡

• 12月27日
  • あいチャン

あいチャン

難しいですよねー(•́ε•̀٥)
    明日から出かけるので、ベビーフードを買いに行ったんですけど、まだ食べてない食材が入ってるものばかりで...
    よっぽど大丈夫だと思うけど、もし!!!ってこともあるし( ˘•ω•˘ )

ヨーグルトOKなら卵入ってないパンでパン粥 挑戦してみてもいいですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 12月27日
  • ママ

ママ

私も、試しにBFの裏見たら、アレルギー表記に乳とか小麦とか書いてあるものおおくて焦りました(´∵`)

産後4日までしかミルク飲んだことないんですけど、パン粥挑戦してみたいとおもいます♡(面倒臭かったらお湯で(´*ω*`)笑)

• 12月27日
  • あいチャン

あいチャン

ほんとですよね!!
    これが5ヶ月からのかーって思っちゃいましたw

うちは2ヶ月まで混合だったので、ミルク粥のときは食いつきがいいですよ^^*
    ミルクパン粥もいいですよね✩*॰¨̮

• 12月27日
  • ママ

ママ

ほんとに!それでアレルギーでたらどれに反応したかわからないし怖いですよね(´*ω*`)w

素材のままもばくばく食べてくれるんですけど、ほぼ真顔で...でも、出汁とか市販の野菜スープをかなり薄めたものとかあげると、手をバンバンしてにっこにこなので、やっぱり味ついてる方が美味しいんだろ〜なーって思うので、ミルク喜びそうです(((o( ˆoˆ )o)))♡

• 12月27日

6ヶ月スタートで7ヶ月終わりくらいか8ヶ月入ったくらいだったかな。
うちはゆっくりだったので…。

二回食ならバリエーション増やすためにもあげていいかもです。

• ママ

ママ

うちは5ヶ月一週間目から初めて、月末で7ヶ月になるので、もう二回食ですし、あげてもよさそうですね(((o( ˆoˆ )o)))♡

• 12月27日
ジャンジャン🐻

初期であげましたよ😊

1、2ヶ月くらい遅らせてもなにも変わらないかなと思ったので😅

あと、知らないあいだに小麦入りのものを口にさせてしまうよりは、しっかりチェックしておいたほうが安心かと思いました😁

• ママ

ママ

たしかに!まだBFあげたことないですけど、BFとかにはいってるものって、意外と素材のままあげてない!ってなるものはいってそうなので、あげてみてよさそうですね♡

• 12月27日
ママ

あ、でも、年末年始病院休みなの忘れてたので、年明け落ち着いたら始めようと思います♡