※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jkh-k
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がいます。ラーメンはまだあげていませんが、スープを薄めてあげるのはいいと思っています。

子供にラーメンはいつからあげましたか??
1歳9ヶ月の子供が居ます。
うどんやパスタは好きでよく食べてますが、ラーメンはまだあげてません。
ラーメンは塩分が多いといわれていますが、スープを薄めてあげてみてもいいかな?と思ってます。

コメント

2歳半で初めて食べさせました!うちは夫も私も特にラーメンが好きと言うわけではないので、外食でラーメン屋に行くこともなく、ラーメンをあげる機会がありませんでした💦
スープが濃いので、薄めてあげれば問題ないと思います❗うちは具にほうれん草やモヤシなど、普段苦手な具材を入れてやるとスープの味で誤魔化されるからか良く食べますw

• jkh-k

jkh-k

お野菜たくさん入れるのいいねですねぇ☆
    最近あまり食べてくれなくなっていて、みじん切りにして色々混ぜ込んであげてます。
    やっぱりスープはそのままだと濃いので薄めた方がいいですよね!!

• 12月10日
むぎちぁ87

うちは今2歳3ヶ月ですが、2歳前にちょこっと麺だけあげたりしてました‼︎今は麺は普通にあげててスープは少しって感じでラーメン屋さんに行った時はそうしてます‼︎スープはやっぱしょっぱいですからね(;д;)本当はまだあげない方がいいのかって思ってたんですが、私たち夫婦がラーメン好きでよく食べに行くので毎回別にご飯用意するのが面倒になっちゃいましたw
あとは主人がたまにミニ丼とか頼むのでご飯取り分けしたりしてます(*≧∪≦) 

• jkh-k

jkh-k

うちも夫婦揃ってラーメン好きなので、行くときはおにぎり持って行ったりチャーハンを頼んであげたりしてます。
    でもやっぱり親が食べてる物に興味深々なんですよねぇ(^◇^;)
    本人も麺は好きなので『食べたい~』と。
    特に外食だと汁が濃いのでとりあえず麺だけっていうのもありですね!

• 12月10日