トマト・スープに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

トマト・スープについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではトマト・スープについての質問と回答をご紹介します。

りぃさん

3歳の娘について。今日で慣らし保育4日目なのですが、給食を食べません…

3歳の娘について。今日で慣らし保育4日目なのですが、給食を食べません😥昨日はカレーだったのですが、それは半分ぐらい食べたみたいで…今日はから揚げにトマトやわかめスープ……全部残してました😣他の子は食べ終わ…

りぃ

妊娠中ホール缶トマト食べてた方いらっしゃいますか?今日スープを飲んだ…

妊娠中ホール缶トマト食べてた方いらっしゃいますか?今日スープを飲んだのですが、赤ちゃんに影響が出る物質が入っていると聞き怖くなりました💦使っていても元気に赤ちゃん産んだよという声を聞けたらと思います!よ…

pink.

コンソメを使わない洋風のスープの作り方があれば教えてください!今日の…

コンソメを使わない洋風のスープの作り方があれば教えてください!今日の夕飯は・ドリア(ターメリックライス+ホワイトソース+ミートソース)・ガレット(じゃがいも+ベーコン)・サラダ(トマト+胡瓜+オリーブドレ…

みずきてぃ♡

キャベツ、なす、ピーマン、卵、玉ねぎ、豚肉、ツナ缶、トマト缶、鶏肉…

キャベツ、なす、ピーマン、卵、玉ねぎ、豚肉、ツナ缶、トマト缶、鶏肉、鮭があります(¨̮)野菜炒めやスープ以外に何かつくれるものありますか(T▽T)?

ひとみ˙³˙  )ノ"💓

今日お昼にトマトラーメンを食べ、夕方にスタバを久しぶりに飲み、(抹茶…

今日お昼にトマトラーメンを食べ、夕方にスタバを久しぶりに飲み、(抹茶フラペチーノ)その後から胃がむかむかしてきてしまい、吐き気がずっと続いています。夕飯食べれないほどではなく、春雨スープとサラダ、白ご…

ちゃ。

離乳食について質問です!今10倍がゆをブレンダーでトロトロにしたものと…

離乳食について質問です!今10倍がゆをブレンダーでトロトロにしたものと、にんじんをあげています。次にカボチャか豆腐を揚げてみようかな?と思うのですが、今はごっくんの練習だからII群III群とかは気にしないで良…

ゆうひ0627

ゆうひ0627

わたしの場合ですが、6ヶ月の半ばまでトロトロでした。後半になったら少し粒が残るくらいにしました。お粥…

ぶーらん

義母の料理が美味しくないです。敷地内同居なので基本食事は別々なんで…

義母の料理が美味しくないです。敷地内同居なので基本食事は別々なんですが、週に3〜4日はおかずのお裾分けがあります。義母は健康志向のため味付けは薄く、野菜を大量に使います。しかし、その野菜も何でもかんで…

Rin☆

体重増加が止まらなくなってきた(´Д` )トマトスープ作って毎食それをメ…

体重増加が止まらなくなってきた(´Д` )トマトスープ作って毎食それをメインにと思ったけどそうなると息子のみの食事の支度…量も食べないし偏食だし…私もおかずを食べるとなるとスープはそんなに量食べられなくなる…

ももん

トマトスープ大量に作り過ぎました。トマト、玉ねぎ、ほうれん草、ウイ…

トマトスープ大量に作り過ぎました。トマト、玉ねぎ、ほうれん草、ウインナー、鳥ももの残りをほんの気持ち入れてあります。何かアレンジできませんかね?

ahgy.m

ahgy.m

ご飯を加えてリゾットですかね?更にそれにチーズをかけて焼いてドリアみたいにしたらいいかもです☺︎

てぃあれ

現在頸管が短く切迫早産の為、自宅安静をしているのにも関わらず体重が…

現在頸管が短く切迫早産の為、自宅安静をしているのにも関わらず体重が減り不安です。悪阻で体重が39kgまで落ち、1度44kgまで戻りました。そこから、また42kgに減ってしまいました。全くお腹が減らないので1日食べ…

よっしー26

よっしー26

悪阻辛いですよね(>o<)気持ち悪くてもきちんとお食事採られているのがすごいです(*^^)vさっぱりしたのは難…

Stella

主人の誕生日祝いをしようと思ってます(^^)献立に迷っているので、アド…

主人の誕生日祝いをしようと思ってます(^^)献立に迷っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです!◎ローストビーフ(メイン)◎野菜のテリーヌ◎トマトとチーズのピンチョス◎バゲットこれらが今の所予定してるメニ…

ザト

ザト

副菜の一つになりますが、サーモンドームやそれを崩したものはいかがでしょうか?じゃがいもをレンジでチン…

みさこ

つわり第2波がやってきました…一度目は5〜7週にかけて。毎日、ゼリーか…

つわり第2波がやってきました…一度目は5〜7週にかけて。毎日、ゼリーかトマトで乗り切りました。突然、それまで気持ち悪かったハンバーグが無性に食べたくなり、そこからなんでも食べれるようになりましたが、おと…

まりっぺ

まりっぺ

栄養面は実家の母が、野菜スープ作ってくれてました!キャベツ、人参、ジャガイモ、南京とかをグツグツ煮込…

ゆずmama

つわりで毎日辛く、飲み物は緑ダカラ、食べ物はみかんやグレフルなど偏…

つわりで毎日辛く、飲み物は緑ダカラ、食べ物はみかんやグレフルなど偏ったものばかり食べてしまってます。娘がいるのですが、最近ろくにごはんも作れず‥朝はハニートーストと粉末コーンスープと常備菜にしてる野菜…

はっち38

はっち38

つわりで4時間もかけてってすごいですねー辛いですよね(>_<)栄養が気になるならー具たくさんのお味噌汁、…

梨すき

7ヶ月になる子を育てています。未だに昼夜関わらず、二時間おきに授乳…

7ヶ月になる子を育てています。未だに昼夜関わらず、二時間おきに授乳です。完母で、ミルクは2ヶ月くらいからやめ、足りないから授乳回数が減らないのかと飲ませようとしましたが、飲まず。最近麦茶、ポカリを始…

kzmon

離乳食が全然進みません。5ヶ月過ぎから離乳食を始め、最初はパクパクと…

離乳食が全然進みません。5ヶ月過ぎから離乳食を始め、最初はパクパクと食べてくれていましたが、中期になり二回食になると全然食べてくれなくなってしまいました。一回食の時は夜に食べていたので、二回食になり午…

サニたん

生後9ヶ月半、体重は7キロちょい、量がしっかり食べられるまで二回食で…

生後9ヶ月半、体重は7キロちょい、量がしっかり食べられるまで二回食です。•しらすがゆ五倍がゆ60gしらす15g•コンソメスープトマト、パプリカ各15g豆腐15gぐらい•じゃがいものおやき2個じゃがいも、鳥ミンチ、…

まるこめ

アレルギー反応について。先ほど離乳食でパン粥、かぼちゃ、バナナ、大…

アレルギー反応について。先ほど離乳食でパン粥、かぼちゃ、バナナ、大根とトマトのスープをあげました。食後口の周りがこのように赤くなってしまったのですが、これはアレルギー反応でしょうか⁇初めての食材はなく…

ぷぎ

ぷぎ

塩分が高いだけでも出ますから、アレルギーとは決めつけられません。お家ならお外よりは刺激も少なかった…

uguco

パン食に合うスープのレシピ教えてください。コーンスープ カボチャス…

パン食に合うスープのレシピ教えてください。コーンスープ カボチャスープ ほうれん草のスープ枝豆のスープ トマトのスープ コンソメポトフ以外でお願いしますー。