※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
ココロ・悩み

娘が給食を食べず心配。保育園で食べないと泣く。食べるようになるか不安。

3歳の娘について。

今日で慣らし保育4日目なのですが、給食を食べません😥
昨日はカレーだったのですが、それは半分ぐらい食べたみたいで…今日はから揚げにトマトやわかめスープ……全部残してました😣
他の子は食べ終わってて娘だけが、食べないと大泣き😭

だんだん食べるようになるのでしょうか?給食が嫌で保育園行かなくなるんじゃないかと心配です💦

コメント

cohamam

私の娘も4日から未満児で保育園生活スタートしたのですが、娘の保育園では慣らし保育がなく初日から1日保育でした(´・ω・`)
私の娘も同じく給食は初日と昨日はほとんど食べなかったようです💦

ですがおやつはしっかり食べているようですしお家に帰ってきてしっかり食べているので最初は子供も不安などもあるかと思いますしこんなものなのかなと思っています(^-^;)

慣らし保育はお母さんも同伴ですか?ママがいるとやはり甘えているというのもあるかもしれませんね(>_<)

先生は1ヶ月ほどは親子共に大変ですがお任せください‼と言って頂いたので慣れるまでは大変かと思いますがきっと慣れてくれば給食も食べてくれるのではないかなと思っています(*´ω`*)

みくるんママ

うちの娘は2歳1ヶ月から幼稚園がやってる保育園に今週2日行ってますが慣らしの時は週1だったんですが、給食始まって最初の2、3回目位まで一口か二口しか食べないで帰って来ました(-。-;
未だに連絡帳を見ると3分の2食べました。がほとんどですが家でもあまり食べない子なのであまり気にしてません(^◇^;)
うちの子は遊びに行くって感じで行ってるので給食が嫌だから行かないとは言いませんよ(*^^*)
保育園に慣れれば大丈夫ですよ(*^o^*)