※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

明日で11ヶ月になるんですが、みなさん外食はいつから食べさせましたか?…

明日で11ヶ月になるんですが、みなさん外食はいつから食べさせましたか?
こないだうどんはお湯で薄めて食べてもらえました❁︎

今度サイゼリアのミラノ風ドリアとごはんを頼んでドリアのソースをご飯の上に少しかけて食べさせてあげようかな?と思ったんですけど、まだ早いですかね?

また、オススメの飲食店あれば教えてください!

コメント

ふーこ

サイゼのは早すぎますよ💦
塩分も油も多いですし……

• me

me

やっぱりまだ早いですよねー😂
    回答ありがとうございました!

• 11月27日
ひまま

10ヶ月ならまだ外食のご飯を食べさるのは早いと思います😖
その頃はBFを買って持ち歩いてましたよ😊
うちもまだお寿司屋さんの卵と茶碗蒸ししか食べさせてません💦早く一緒のもの食べられるようになりたいですよね💓

• me

me

ネットでは7ヶ月ごろとか書いてあったので、10ヶ月だと普通だと思ってました。店とか親によるかもしれませんが。
    BFはあまり噛みごたえがなくてうちの子は食べないんです( ;_; )

• 11月27日
ぴぃまま

周りの方から、一歳半が目安とよく聞きます🤔

茶碗蒸しくらいなら大丈夫だと思います♬

どれが良くてどれがダメなのか難しいですよね💦

今までアレルギー反応は無くてあとは蕎麦だけなんですが、その蕎麦が怖いですよね😱

• me

me

判断が難しいですよね( ;_; )
    アレルギーないのはいいですね!
    落花生とかも怖いし甘く見てはいけないですね!
    最悪、白ご飯好きなので白ご飯だけでも食べさせてあげようと思います!

• 11月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ベビーフードの、ご飯にかけて食べれる、◯◯丼とかおススメです♡

大人の白ご飯を取り分けて、それをかけたら良いだけなので😆

それだと袋1つの100円分で済むのでお手頃ですよね♫

• 11月27日
  • me

me

そんな便利なものがあるんですね😋
    見てみます!

• 11月27日
ぽんでりんぐ

レストランによると思いますが、離乳食置いてある所や低アレルゲンのメニューのある所に行きます🤔

外食で取り分けして食べさせたのは1歳過ぎてからですね(´・ ・`)

まだ早いかなぁと思います🤔

最終的にはママであるはっぱさんの判断だと思いますので何とも言えませんが😬

• me

me

みんなの意見を聞くと一歳半が多いみたいで😂
    せめて一歳まで待って予防接種のついでに医者に聞いてみようかと思います!
    回答ありがとうございました!

• 11月27日