※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

タマゴを与え始めた経緯と注意点について相談です。アレルギーの心配や安全性について不安があります。

皆さん、タマゴはいつからあげましたか?

うちは、たまごボーロから始まり
なにも無かったので
茶碗蒸しをすこーしあげてみました。
これもなんの問題もなく、大丈夫かなと思い
離乳食に卵が入っているものを少しの期間あげてみました。
なんともないので、普通に離乳食作る時も
卵を使ったりしています。(うどんなど)

これから急にアレルギー出ることってありますか?
まだまだ気をつけなきゃいけないですかね?
火は完全に通ったものしかあげていません!

コメント

とまと

増やしたらアレルギー出ることもあるみたいなのでゆっくり増やした方がいいみたいですよー!
うちは6ヶ月からあげて今は1/3こずつのペースであげてます🙌

  • るん

    るん

    まだまだ油断はできないですよね🤔
    慎重にあげてみます!
    甲殻類ってまだあげてないですか?

    • 12月7日
  • とまと

    とまと

    怖くてまだそれ自体はあげてないですが、ベビーフードに入ってるやつはあげたことあります!

    • 12月7日
みは

8ヶ月で卵黄を始め、丸々1こ食べれるようになりました。
今日から卵白のつもりだったんですが、朝吐いたので延期です😅