※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたろ
妊娠・出産

友達とイタリアンのランチセットを食べて、帰宅後に下痢気味になりました。腹痛はなく、検診では赤ちゃんの元気が確認できたので、食べ過ぎが原因か心配です。11週目でつわりも楽になり、反省しています。

少し汚い話なんですが(>_<)
今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に食べました。
生物はなく、強いて言えばサラダくらいなんですが帰ってきてから下痢気味で…。
腹痛はまったくないんです。
お昼前に検診に行ってきて赤ちゃんが元気に動いてるのを確認できたのですが、妊娠初期に腹痛のない下痢って単純に食べ過ぎたのでしょうか?

ちなみに私は現在11週目です!
ランチセットは結構ボリュームあって食べ終わって結構ぐったりしてました笑
つわりがだいぶ楽になったこともあったので調子のってしまったのかもと、反省してます(>_<)

コメント

たんたん

赤ちゃんとは特に関係なさそうですね!!
私も妊娠中よく、ゆるい便が出たり、便秘になったり、、、
食べ合わせが悪かったり少しお腹が冷えただけで、便に影響するのかな。って思っています。
ゆるい便が続いたり、出血があれば病院に問い合わせ聞いてみると安心しますよ★
あまり気にしないくても大丈夫だと思います★
お大事に★

• うたろ

うたろ

返信がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません>_<
    諸事情で携帯電話が故障したり自分自身も体調を崩したりしてしまいました´д` ;
    丁寧な回答ありがとうございました>_<

• 2月24日
マメ太郎ぉぉぉ

なんかわかります、それ。食べ過ぎると身体がおかしくなるような感じですね。。
わたしも最近つわりが徐々に楽になり、この前昼間にサラダをたくさん食べてしまったところ、そのあと下痢までいかないですが何度もトイレへ行き、いきむたびに出る感じでお腹だけでなくなんだか背中までとても苦しかったです。それからは生野菜大量は怖くて食べていません^^;
気持ちは食べたいのに、量少なめじゃないとつらいですよね〜

• うたろ

うたろ

返信がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません>_<
    諸事情で携帯電話が故障したり自分自身も体調を崩したりしてしまいました´д` ;
    同感していただけてなんか安心しました!丁寧な回答ありがとうございました>_<

• 2月24日