※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyaca
妊娠・出産

妊娠中でつわりはないけど、眠気がひどくて仕事に支障が出る。夜早く眠くなって、睡眠時間も増えた。同じ悩みを抱えている方いますか?対策や解決方法があれば教えてください。お願いします。

つわりは全くないのですが、眠気だけが異常に強いです。12週目に入ってから、更に酷くなり、まぶたが重く、目の周りも痛い、頭痛もする状態です。仕事しているのですが、午後からは仕事に支障が出るほどで辛いです。
睡眠時間はご飯終わってからウトウトしてしまい、そのまま爆睡(2〜酷いと4時間)。一度目覚めてそこから更に4〜6時間くらいです。妊娠前は平均5時間ちょっとだったので、その時に比べたら寝てます。

あと、不思議なんですが、どんなに眠くても朝の5時に一度目が覚めるようになりましたσ(^_^;)

同じように眠気で悩んでいる方いますか?
対策や解決方法があったら教えてください!

コメント

りいママ

眠気もつわりの一部みたいなものだと思います。
私も昨日からずーっと頭が痛くて目の奥が痛くて目がしぱしぱして眠いですー。

まぼ

きっと眠り悪阻なんでしょうね(´・ω・`)
仕事にまで影響してしまうとツラいですよね…

私は今7ヶ月なのですが、ものすごく眠いです(笑)
とりあえず寝れるうちに寝ることにしてます!
産まれてからは寝不足に悩まされると聞いたので…(笑)

02

私も仕事中眠気すごいです。
前の夜しっかり寝れてても普通に眠いです。

私はガム噛んだり、小まめに飲み物飲んで目をさましたり、座り仕事と少し動くような作業を交互にしたり、、、ノンカフェインなんだけどコーヒー飲んで気持ち的に紛らわしてみたり(笑)しております。

まぶたが重いのは目の周りマッサージすると少しスッキリするので、眉毛の上、目のくぼみの境目(上下とも)をマッサージしたりしてます!

anyaca

食べ物や吐き気は全くないのですが、眠気でこんなに辛いとは思いませんでした。。
頭痛くなりますよね?
お互い辛いですね{(-_-)}

anyaca

眠気つわりというんですね。本当に酷くて毎日しんどいです。。

寝れる時に寝るしかないのかな…?
頑張りますσ(^_^;)

anyaca

私も同じく、夜寝れても昼からずっとねむいです…

やっぱり気分を紛らわすしかないのでしょうね…。ノンカフェインコーヒーはまだ試したことが無いので、飲んでみたいと思います!

りいママ

わかります。
特に妊娠初期はほんとーーーに眠くて、仕事中にしょっちゅう頭が後ろにガクンってなってはハッとしてました。

私は
4週目くらい→めまい
5〜9週くらい→眠気と食べ悪阻
9〜12週くらい→吐けない吐き気
12〜15週くらい→眠気と頭痛
ときてやっと安定期に入ったとこです。

でも、引き続き頭痛と眠気は続いてます。
来月あたりにはすっきりしてるといいな〜!
がんばりましょーねー!

anyaca

辛かったですね…
あたしも今12週と4日目で、眠気と頭痛でくらくらします。
スッキリする日が来るのか⁉︎と半信半疑ですがσ(^_^;)
早くスッキリしたいです…