※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗織
妊娠・出産

つわりで麺類が食べられなくなりました。同じ経験の方いますか?原因がわからず困っています。

つわりで麺類がダメになった方、いらっしゃいますか?

妊娠12週に入り、だいぶつわりが楽になってきたのですが、つわりを機に大好きだった麺類全般がダメになりました・・・

同じような方いらっしゃいますか?

味付けは関係なさそうたので、何が原因なのかよくわからないのですが・・・(^^;)

コメント

mama

私はその逆です😅麺類が好きではなかったのですがとにかく毎日麺類が食べたくなりました😂すいませんいい答えになってませんが😞

ちぃ

つわりキツイですよね💦私は上2人の時が食べづわりだったのですが、今回初めて食欲か落ち、痩せました😣麺類は大丈夫でしたが、チキンとか重たい食べ物全般ダメになり。水分と麺類が口に出来ました!
妊娠って自分でもコントロール出来ない体になるので戸惑いますよね😅

しーちゃん

つわりでというか、妊娠してから麺類がダメになりました💦今までラーメンとか好きだったのに、妊娠してからラーメン屋さんに行っても食べたいと思わず全く食べれなかったです😓💦

• 紗織

紗織

同じ方がいて、うれしいです!
    「麺類は食べれました」って方が多いので・・・
    理由はなんだろう?と考えたことってありますか?
    私は、すする行為がダメなのかなぁと分析しているのですが・・・

• 11月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

理由は考えたことなかったですがおそらく、つわりの時期って、さっぱりしたものとか酸っぱいものを好んでました👀✨だから、こってりしたラーメンとか麺類が無理でした💦つわりの時は雑炊、大好きでした😁

• 11月14日
taiyoumama

つわり辛いですよね😢😢
私は甘いものが食べられなくなりました😭😭
麺類はめっちゃ食べてました🤣

ぴ☆ぴ☆ぴ♬

私もつわりでラーメン、そうめん、蕎麦ダメになりました(^^;)

産後も未だに麺類食べたくならなくて、食べてません=3
妊娠前は大好きだったのに(´;ω;`)

• 紗織

紗織

同じですねー(>_<)
    私も麺類大好きだったので、ちょっと悲しい気もして・・・笑
    味付けの問題じゃないんですよねー
    不思議です。

• 11月14日
さおり

羨ましいです!麺類は太るから食べれなくて大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)

みい

私も麺類というかラーメンがすごく好きだったのですが、食べられなくなりました
外出時にラーメンの看板などみると食べたくてどうしようもないのに食べられなくてすごく困ってます💦
妊娠すると味覚が変わるとお医者さんに言われたので、仕方なく食べるのを我慢してます

• 紗織

紗織

私も同じで、食べたい気持ちはあるんですー!
    でもいざ食べると食が進まない・・・(/_;)

• 11月14日
みーちゃん

うどん、ラーメン、ダメでした😅
パスタは何故か大丈夫でした!🙆

6ヶ月あたりから、気づいたら食べれるようになりましたよ🙆

• 紗織

紗織

そうなんですね!
    私ももうしばらくしたら食べられるようになるかな・・・
    麺類大好きだったので、このままずっと食べられないのかと思ったらちょっと悲しくなってしまって(>_<)笑

• 11月14日
ちゃーや

麺類全般アウトです(T_T)
春雨さえ通らず(T_T)
今まではいけてたのにショックでしたが、白ご飯は食べれるのでおにぎりにしたりして食べてます(T_T)

• 紗織

紗織

私も白米やパンは大丈夫なんです。
    なぜ麺類だけ・・・(/_;)

• 11月14日
minmi

重症妊娠悪阻になり、入退院繰り返しました。
その時の病院食でうどんが出たのですが全然ダメで…今でも食べたいと思いません( ; ; )なんでですかね😰⁉️
ちなみに大好きだったラーメンもダメです💦逆ならよく聞きますが私たちのパターンは珍しいのかもしれませんね💦

• 紗織

紗織

本当に何でですかね~?
    パンは食べれるので、小麦粉がダメってこともないし・・・
    周りは、麺類は食べられた!って人が多く、私だけ・・・(/_;)?と思っていましたが、仲間がいてうれしいです!

• 11月14日