※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやちゃん
妊娠・出産

マクドナルドを妊娠中に食べるのは良いか悪いか悩んでいます。朝マックが続けられるか迷っています。

妊婦がマクドナルドを食べるのはどう思いますか?
11w6dの妊婦です。
妊娠前からの習慣で、多くて週に2回くらい、出勤前に朝マックを利用していました。
つわりの時期も、なんとなく朝マックだけは体が受け付けて、朝マック習慣を続けていたのですが、マクドナルドは何かと良くないといいますし、明日から12w突入なので、これを機に朝マック習慣見直すべきかな…と悩んでます。
ちなみに利用するぬは朝マックのみで、注文するのはいつもソーセージマフィンと野菜ジュースのコンビです。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ママリ

たまにならいいと思いますよ(^^)

るう

1人目妊娠中も2人目妊娠中の現在もマック食べてます(*^^*)
私は妊娠するとマックのポテトが食べたくて仕方なくなるのでよく買って食べてます(^^;
でも何事もなく元気な子を出産できました(^^)

朝マックの話じゃなくてすみません(´;ω;`)

にゃんにゃは

毎日だとちょっとマズイかもしれませんが、1週間に一回とかたまにだったら気分転換にもなっていいと思いますよ٩( 'ω' )
私も妊娠中たまにマックのポテト食べてました!

良くないとは知りつつも、頻ぱんに食べてました😅苦笑

食べ続けると塩分取りすぎからくる浮腫と体重増加につながるので気を付けてください❗😣←私がそれです💧2週間に1回とかなら大丈夫そうですけどね😅

まめ電球

別に気にする事ないと思いますけどね( ¨̮ )

妊娠中にマックが食べたくなるのが妊婦あるあるですし。笑
あんまり色々考えすぎると逆にストレスになって、そっちの方が良くないですから!
良い意味で適当が一番ですよ♩

みいちゃこ

初期、中期前半は、わたしは冷麺しか食べれずだったのですが、他は気にせずパクパク食べてました😅
朝マックだったとしても塩分が多少なりありますし、ソーセージマフィンも油分もあるので、毎日食べていたら、、、、って感じですが、週1~2ならいいのかなとおもいました(>_<)けど、わたしのマンション横はマクドナルドですが、週1~2は食べてないですね、、が本音です😅💦🍞🍞

kaco

私も妊娠前からよくマックを食べています。そして妊娠後も朝マックも通常メニューも週1くらいで食べてます。中でもポテトがやめられなくて。。。🍟
塩分と油分は気になっているのですが、やめられません。

なので妥協の週1マックをしてます😁

やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

妊娠中、何故かマックを食べたくなる妊婦さんが多いです。
とくにマックのポテトが...(笑)
低カロリーのフライドポテトを、中には自分で手作りする妊婦さんもいるほど♪

私もそうで、まだまだ吐きつわりが抜けない今でも、たまにマックのポテトが食べたくなって、旦那に買ってきて貰います( ˊᵕˋ* )

ジャガイモは、
つわりに効く成分が入っていると聞いたことがあります♪
ポテトチップスが食べたくなる!という妊婦さんが多いのも、そのせいだそうです。

自分的に、今のチーズカツマックが微妙なので、マックのポテトのみ頼んでます。

ゆきゆき

私も初期はつわりで朝マックのマックグリドルをよく食べてました!!
何故かそれなら食べられたので(笑)
塩分も1日の中で調節すれば大丈夫ですよ!!

あい

私もつわりのせいか
マックのポテトやポテチを
よく食べてます(×_×;)!
ただ塩分とか気になるので
食べる回数は1・2週間に1回と
気をつけてます‼
ちなみに野菜ジュースですが
食塩や砂糖が沢山含まれてる物もあるので、
気をつけて下さいね(^_^)

★JilLE★

先月、ベーコンポテトパイが再販され、私はベーコンポテトパイが大大大好きだったので、我慢出来ずに2回食べちゃいました( ꒪⌓꒪)笑

ポテトとかも、たまに食べたくなっちゃいますよね!

毎日じゃなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)

cosmic

ついさっき、どうしても食べたくなりマック買ってきました!
たまにならよいと(*^^*)
本当、妊婦あるあるですよね…💡
ちなみに、ポテトは塩抜きや塩少なめ対応してもらえるので、もし買われる場合はお願いしてみるとよいかもです(*^^*)

ぽんた(*'ω'*)

私もつわり中マックのポテトとチップスターしか食べられない時ありました(o^^o)
毎日でなければ大丈夫だって言われましたよ☆

おこのー

みなさんやっぱりマックが食べたくなるものなんですね!
私もなぜがじゃがいもを欲してしまい、マックのポテトとか、プリングルスのうま塩味にハマり中です!笑
食べ過ぎないようにしなきゃと思いつつ、なぜか気持ち悪めなときでもそれは食べれちゃうんですよねぇ〜笑
月曜日検診なのでいまは頑張って我慢してます(><)