焼肉の牛ハラミを食べた際、少し赤茶色の部分があり、トキソプラズマが心配です。生焼けの牛肉を食べた経験がある方や、検査をした方はいらっしゃいますか。
焼肉の牛ハラミを焼いて貰ったものを家で数枚食べたのですが中が少しだけ赤茶みたいなやや赤いかも?と思うものがありました。
赤身のハラミは肉汁もすこし赤いのでトキソプラズマが不安です。現在11w6dで初期検査終えたばかりですが次の健診で再度トキソプラズマの検査をしようか悩んでいます。
完全に赤いとまでは行きませんでしたが生焼けの牛肉食べてしまったけれど何も無かったという方いらっしゃいますか?あと検査はしましたでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ちゃむ
生焼けというかレアのステーキとか普通に食べてましたが3人とも全く問題なかったです!
検査もしてないです💦
はじめてのママリ🔰
ローストビーフやレアステーキ食べてましたが何もなかったです。
検査もしてないですし、そんなに気にしてませんでした。
-
はじめてのママリ🔰
そのような体験談を聞けると少し安心します。完全に赤かった訳では無いのですが初めての妊娠なので過剰に考えすぎて閉まってました。1回くらい大丈夫ですよね;;コメントありがとうございます。
- 8月9日
はじめてのママリ🔰
そのようなお話を聞けると少し安心します;; 感染率は高くは無いようなのですが考え過ぎてしまってたので、コメントありがとうございます!