※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠12週目で外出時にしんどさを感じる症状について相談です。安定期に入れば外出時間が増えるでしょうか。

こんばんは(*^_^*)
妊娠12週目で、つわりも落ち着いて来たのですが…。
お買い物などで歩いたり、立ってたりすると2時間もしないうちに しんどくなってしまいます💦

お腹が張るのか…足が痛いのか…
すぐに家で横になりたくなりますヽ(´o`;
坂の多い地域なので、スーパーに行くのも上り坂…というのもあるかもしれませんが💦

みなさん、初期はこんな感じなのでしょうか?
安定期に入れば、もっと外出時間が長くても平気になるんでしょうか??(*^_^*)

超初期からお腹と足が痛くて、ずっと安静にしていたので、そろそろお出かけしたいです💦💦

コメント

ゆーぅ

私の場合は安定期になってから買い物もちょっとしたお出掛けも辛くなりました(^o^;)

先生に言って初期の張り止めをもらって数日間飲んだら前よりはよくなりましたよ!
でもまだ3時間ほど外にいると動機や息切れ、足が前に進まなくなります。

• ころ

ころ

そうなんですね💦安定期に入ってから、お買い物もつらくなってしまったのですね(>_<)

動機や息切れもおきたりするんですね💦お辛いですね(>_<)

もしかしたら、わたしのもこのまま、しんどいままなのかもしれないですねヽ(´o`;

安定期に色々お出かけ出来る人が羨ましいですね(*^_^*)💦

• 12月8日
さむたろう

つわりが安定期過ぎまで続きましたが、気持ち悪いのが治っても体はしんどかったですよ💦
ショッピングモール内を歩いていても、すぐにベンチに座りたくなったり、飲み物を飲んでいないと辛かったです。
妊娠前はスポーツジムに通っていて、体力には自信がありましたが…
安定期に入り日帰りで旅行に行きましたが、やはり休憩を多く取っていました!
無理の無い範囲でお出かけできるといいですね✨

• ころ

ころ

つわり長くて大変でしたね💦
    安定期に入っても体はしんどかったんですね(>_<)💦

妊娠前に体力があった方でも、妊娠中は疲れやすくなったりするのですね(>_<)
    わたしは元々体力がないので…
    体力落ちすぎたのかな?とも思っていました💦

安定期での旅行、楽しみにしてました( ; ; )やっぱり休憩が多くないとしんどいですよね💦

体調に気をつけながら、お出かけプラン考えてみます(^ ^)✨

• 12月8日
ゆたん

安定期入るくらいまでは
徒歩5分もかからないスーパーに買い物行くにもしんどかったです (。•_•。)
着いて座って休憩して買い物してまた休憩してってしてましたー(っ´ω`c)
安定期入ってからは少しずつマシになりましたよー☺️

• ころ

ころ

わー(>_<)わたしも、つわり収まる前はそんな感じでした💦
    スーパー行くだけで しんどすぎました( ; ; )

やっぱりついてから、座っちゃいますよねヽ(´o`;
    今日は帰りも座っちゃいました💦

安定期入って体調良くなって良かったですね!!
    わたしも、もっと良くなる事を期待しているのですが…なかなか体力が回復しません(>_<)

• 12月8日
  • ゆたん

ゆたん

座らないと立ってられないくらいでした( ´›ω‹`)
    疲れやすいのもあったけど
    脳貧血とかよくなってましたよ😭
    妊娠中はずっとそんな感じだと思いますよー⊂( ˆoˆ )⊃
    妊娠前と同じにはやっぱり行動できないです(°ω°)!
    無理しない程度に休憩しながらがいいと思います☺️

• 12月8日
  • ころ

ころ

脳貧血、大変でしたね💦
    疲れやすくて、ショッピングモールとかは怖くて行けてないです(>_<)

妊娠中ずっとこれが続くとなると、疲れやすさとは、うまく付き合わないといけないですね💦

無理せず休憩しながら動ける範囲を増やしていけたら✨と思います( ´艸`)✨

• 12月8日
ちゅんチャン✩

わたしはもともと体力は無いほうでした😅
わたしも12週頃つわりが落ち着いてきたのでお出かけしましたが、
後半になるとお腹が張って辛くなり、
座ったり、車で横になったり、
一目散に帰ってきてベットに潜り込んだりしてました😭しょぼん

こんなんで大丈夫かなと思ってましたが、
安定期近くなってきたら、そんなこともなくなりました😊
そして今週一泊でディズニー行ってきます🎵

多分、辛くなるのは
カラダが休みたがってるサインだと思います💜
もうちょっとしたら、お出かけへっちゃらになると思いますよ💜

お出かけ楽しみですね😋

• ころ

ころ

同じですね( ´艸`)
    わたしも体力が元々なくて(笑)だからなのかな…とも思っていたのですが💦💦

一目散にベットに行きたいの、ほんとにわかります(>_<)
    スーパーから帰る途中で、もうダメ疲れた、横になりたい!っていつものパターンです(笑)

一泊でディズニーいいですね♡
    安定期に入って、体調落ち着いて良かったですね✨
    あったかくして、楽しんできてください(≧∇≦)

ちなみに…
    腹帯やトコちゃんベルトって何週くらいからしましたか??
    わたしは12週にしてはお腹も大きくて(>_<)
    もしかして、何かで支えた方が歩くの楽なのかな…とも思いまして💦

• 12月8日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

体力ないの一緒でしたね笑🎵

せっかく出かけてもまだ楽しめないですよね-😰
    つわりのピークは、お風呂にもやっと入り、ぐったり休んでから髪を乾かしてって感じでズタボロでした😅これがずっと続くのかと不安になりましまが、いつの間にか日中は妊娠を忘れて動けるようになってました☺️夕方からダメな時はまだありますが😓

有り難うございます着込んで行ってきまーす😷🎵
    きーさんもあとちょっとですよ💜

腹帯、買ったけどまだ使っておらず、昨日先輩ママさんに使い方聞いたら、それぞれだったので、解決していません…😭
    きーさんお腹大きくなるの早かったんですね😊💕
    私はまだ大きくなくて、妊娠前からつけてた腹巻でおさまってます😭参考にならずにすみませんーでも私も気になってました🤔

• 12月8日
  • ころ

ころ

わかりますー!
    つわりのピークは、お風呂グッタリですよねヽ(´o`;
    2日に1回しか入れませんでした(笑)今は毎日入れるようになって嬉しいです( ´艸`)

ちゅんチャンさんは、まだお腹あまり目立たないんですね✨
    妊娠前の腹巻使えて羨ましいです♡♡私はもうキツくて、タンスの肥やしになってしまいました(笑)

トコちゃんベルトをつける時期は人それぞれで良いのですね(*^_^*)✨ありがとうございます!

いつからなのか、分からない事が多くて困りますよねヽ(´o`;

• 12月8日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

わたしも髪の毛洗うの無理で、一日置きだったので、自分の頭の匂いが気になって最悪でした笑
    入れるようになってよかったですねー(๑′ᴗ‵๑)

わたしは細身ですが身長が高めで骨盤も大きめなのか、赤ちゃんがおさまってるんだと思われます笑👶アハハ
    きーさんは小柄で細身だったりしますか?🌟

そうそう、インスタやってますかー?😋
    マタアカ作ってるんですけど、そこでもいろいろ聞けて楽しいですよ✨フォローしてるかたが、仕事で腰が痛くなるからってとこちゃんベルト早めに使ってましたよ🎵

ほんと、分からないことだらけで困りますよね-😓安定期に入らないと周りの人にも聞けないですしね😰わたしもやっと聞けるようになってきました😅

• 12月8日
  • ころ

ころ

やっぱり1日起きになりますよね!!(笑)
    もー臭い気になりまくりでしたよ(>_<)

なるほど!!
    身長高いと、赤ちゃんおさまるんですね!!( ´艸`)
    わたしは160で細身ではないんですが、普通体型だったのに、いまは小太りみたいな体型で、ちょっと恥ずかしいです(笑)

インスタやってます!!!
    マタアカ持ってるんですね✨
    トコちゃんベルト、やはり早めにつける人もいて安心しました( ´艸`)

腰がすでに痛いので、ぼちぼちつけてみます(*^_^*)
    そうなんですよー💦
    安定期前に、あんまり多くの人には言えないですよね💦
    特定の友達にばかり聞いてしまってました(笑)

• 12月8日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

おはようございます☀

髪の匂い気になるのも一緒で嬉しいー笑笑😆今では笑い話です

身長というより、骨盤デカイほうがアッテルかもです笑
    わたしも164センチで近いですね♡小太りは絶対気のせいです♡

インスタでも友達にバレたくなかったので、マタアカで気にすることなく情報交換できたのですごく助かりました-😊

そういえば私も5ヶ月に入ってからたまに腰が痛いということがあったので、とこちゃんベルトがいいんですね❣️なるほど-😋

• 12月9日
  • ころ

ころ

164ならスラッとしてますね♡
    骨盤大きくて、あかちゃんすっぽりなら安心ですね( ´艸`)
    きっと安産ですよねー✨✨

ダウンコート着てると、いつにも増してボテっとしてます(笑)まんまる( ´艸`)

なるほどー✨
    リア友とわけて、マタカア作るのも良いですね♡
    記念になりますもんね(*^_^*)
    ちょっとやってみよーかな🎵

5ヶ月頃から腰が痛くなったんですね💦わたしも家事してると腰痛くて💦トコちゃんベルトデビューも間近ですね( ´艸`)

• 12月9日
りょぴ❤︎

私も いまだに 長時間 歩いたら 調子悪くなります 貧血というか 、、😭 初期よりは 減ったし 長く 動けるようになりましたが💡

• ころ

ころ

安定期以降でも、調子悪くなってしまうのですね(>_<)💦
    つらいですよねヽ(´o`;

元気な妊婦さんが羨ましくなってしまいますよね(*^_^*)

• 12月8日
にゃんにゃん

今13wですが、全然買い物に行ける状態ではありません。調子のいい時に外に出たりしますがすぐ疲れたり動悸や息切れがしてすぐ横になりたくなります。。

• ころ

ころ

近い週数ですね(*^_^*)✨
    買い物に行けないの、しんどいですよね💦💦

初期から動機や息切れがあって、お辛いですね(>_<)

さむいから余計にですよね💦
    お互い、安静にして過ごしましょう(*^_^*)

• 12月8日
リカちゃん人形

病院と仕事以外は、中々、1人で
外出する勇気がなく、今日、
久しぶりに友達と会うため電車に
乗りますが、不安しかないです。

買い物は、出来るだけ主人が休みの
日に連れて行って貰います。

• ころ

ころ

おーー!でもお仕事行かれてるだけでも、じゅうぶん凄いですよ(*^_^*)✨

久しぶりに電車乗ると緊張しますよね💦妊娠してから、都市部には怖くて行けなてないです(>_<)

• 12月9日