※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんくま
妊娠・出産

つわりが始まってしまいました。つらいけど耐えています。トマトジュースが効果的ですが、横になって楽になることもあります。皆様はどのように乗り越えましたか?アドバイスをお願いします。

ついに、一昨日の夜からつわりが始まってしまったようです(>_<) 今までつわりが無さすぎて不安だったのですが、始まったら始まったで辛いー(T_T) 赤ちゃんが来てくれたんだから‼︎ と耐えてます。

トマトジュース飲んでる間と、その後2、3分はつわりが治まるのですが、またすぐ気持ち悪くなります。
横になると多少楽になるのですが、このままずっと横になっていたら体力無くなってしまうような気がします(>_<)
皆様どうやって乗り越えましたか?

こうしたら楽になったなどアドバイスありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぷるるっとな

私の場合は食べつわりで、何か口にしてないと気持ち悪くて仕方なかったです。
なので、こんにゃくゼリーにしたりあめ玉なめたりしてました。
夏場はジュースを製氷器で凍らせてなめてました。

ちりママ

私も4週目からつわりが始まり、16週まで続きました。
辛いですよねー( ; ; )

私は仕事をしていたので、仕事中は気力でなんとか乗り切ってましたが、家に帰ったらずっと横になって動けませんでした。食べ物を食べたり食べ物の匂いがすると吐いたりするので、
料理も掃除もできなくて、旦那さんにお願いしてました。

今は無理しないでゆっくり休んでください(^^)
つわりが落ち着いたら徐々にお散歩したりして体を動かしたらいいので大丈夫だと思います。

人によって食べられるものは違うかと思いますが、私も炭酸水はスッキリしました(^^)あとはトマトに塩をふりかけて食べてました。
あとはイチゴやパイナップルも大丈夫でした。

その他のものは受け付けなくて、食べたら吐いてました( ; ; )
今は食べられるものだけでいいと思います。

今は17週に入り、たまに具合悪くなりますが徐々に食べられるようになりました(^^)いつかは良くなると信じてがんばって乗り切ってください!

ちゃん☆

私はスーパーにちょろっと買い物行ったら入り口でムカムカがマックスになることあります😭😭すぐストロー付きのパックジュースを飲むと何故か多少落ちつきます(´._.`)笑。あとは常に飴ちゃんをカバンに入れてます!
コメントになってなくて
すみません。。
私は今日で11wですが
まだ真っ只中です₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

あゆミン

つわり、妊娠を実感して嬉しい反面、辛いですよね(;_;)
横になっていたら楽になる、トマトジュースを飲んだらつわりが治まるのであれば、そうしてください(*^_^*)ぷんくまさんの体が、今はそれを求めているんだと思います。
つわりは、時とともにまた治まってきます!それから、体力をつけたら大丈夫ですよ。
欲しいもの・食べられるものを食べ、楽になる方法を試して過ごしてください(^o^)
赤ちゃんの成長楽しみですね♪

and...

横になってました( i _ i )
寝ている時だけが幸せですよね💦
わたしも何か口に入れてたら、気持ち悪いの治まるんですが、すぐ口の中が気持ち悪くなって、、食べづわりだと思います( i _ i )

今は体力なくなっちゃうかもしれないですが、無理してもしんどいだけなので、安定期入ってつわりが落ち着いたらストレッチやお散歩しようかなと思ってます(*^o^*)

まだつわりも始まったばかりだしゆっくりして大丈夫だと思いますよ>_<

あんちょびちゃん

つわり辛いですよね(;o;)
私も辛すぎてずっと横になってましたよ!!
立つだけでムカムカ‥うえっみたいな感じだし、ご飯は夫にまかせっきりでした!
つわり中は無理せず、甘えて大丈夫です!
体力、私も無くなりましたが今歩きまくって食べて体力つけてます!

りんごなどフルーツ系もいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

わたしももうすぐ7wで悪阻始まってます(´Д` )
炭酸水がかなりすっきりしますよ(^^)
トマトジュースは私も参考にさせて下さい!

頑張って乗り切りましょう!!

mimichan

私も、今まさに悪阻がひどくて
先日このサイトで同じ内容を相談しました…>_<…
本当に辛いですよね。
私もずっと寝たきりで、まるで
入院してるような感じ。。
気持ち悪くなったら、飴が効きますよ!三ツ矢サイダーの飴が大活躍です。あと、ウォータインゼリーとか。私も、朝や昼はちょっと最近元気になるんですが、夕方から夜は嘔吐で何も食べれません。
ただ、今はダンナさんに甘えてください。無理しないで(T_T)
今日から旦那がいないから、1人でちょっと不安ですが、
悪阻はいつか収まるから。
私も一緒に頑張ります…>_<…

ゆーちんママ*.

私は、王道レモンに助けられてました(笑)
つわりはしんどいですよね(´-ω-`)
無理しないでくださいね!

MOMO

横になっていて楽なら
その方がいいと思いますよ♪
体力はなにをしてても今は疲れやすいと思うので、減っていくと思います!
また楽に動けるようになると思うので、その時に散歩やマタニティビクスをしたらいかがでしょうか♡??

私は食べづわり、よだれづわりで
常なにをしててと気持ち悪かったです(笑)
赤ちゃんが元気な証拠だと思うので、今は食べれるものだけたべて楽にしてましょ\( ˆoˆ )/
頑張って乗り切りましょう!!

みき30

横になるのが楽になるのなら、そのまま楽になってた方がいいと思いますよ(o^^o)
私の場合は食べつわりだったので、なにか口に入れてないと気持ち悪かったですが…。
体力の心配をされてますが、つわりが終われば体を動かせる機会は必ず訪れるので、その時まではつわりが辛くないだらーんとした生活でいいのではないでしょうか?(*^_^*)

ぷんくま

コメントありがとうございます☆
私は何だか食欲が湧かなくて...
でもさっきちょっと食べたら落ち着いてきたような...
ジュースを製氷器、美味しそうですね(^^) ゼリーと飴玉も試してみます‼︎

deleted user

初めまして♬*゜
7w4dの初産婦です。
私もつわり真っ只中でほぼ毎日横になってます(´・ω・`)

食欲はないんですけど、食べると多少よくなる気がするので最近は苺とかパイナップルとかその時に食べれそうな物を食べてます!
あとはうどんや冷やし中華など冷たくて喉ごしが良い物も食べやすいと思います( ´ ▽ ` )ノ


炭酸水にレモン汁たらすのも口の中がさっぱりしてよかったですよ♡

今は辛いですけど、一緒に乗り切りましょうね!!

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) 私もこれから外出する時は飲み物と飴を常にカバンに入れておこうと思います✨ つわり始まってからまだ外出したことがなくて、不安...
ベイビーのために、お互いつわり、乗り切りましょう(>_<)‼︎

ぷんくま

皆様、コメントありがとうございます(^^)
せっかくコメントいただいたのに、なかなか返せずにすみません(>_<)
つわりがひどくて、寝ては起きて、起きては気持ち悪くなってまた寝て、を繰り返してました...。
でも、生姜が自分に合うようで、ちょっと体調良くなってきました(^^)

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) はい、ずっとつわりがなくて大丈夫かなと思っていたので、つわりがあることによってちゃんとお腹の中にいるんだなぁ...と分かって良かった反面辛いです( ̄◇ ̄;)苦笑
トマトジュース、つわりが治ると思っていたら、二度目に飲んだ時は特に治らず(T_T) 今は生姜紅茶を飲んでます♪ 色々試してみて、頑張ります‼︎

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) 私も食べている間は気持ち悪さが軽減するのですが、ちょっと食べなくなると気持ち悪くなるのでand...さんと同じ食べづわりなのかもしれません(>_<) でも食欲がなくてー(T_T) これだ‼︎ってものを見つけたいです(^^)
確かに今無理してもしんどいですよね💦 今はゆっくりしてつわりが治まったらお散歩します☆

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) 私も横になっていればまだマシなのですが、立つと目が回って気持ち悪くなります(>_<) つわりが始まってから全部家事を主人にやってもらってて、申し訳ないなぁと思ってしまいます... が‼︎仕方ないですよね💦 甘えちゃおうと思います‼︎
今、グレープフルーツ食べてます☆

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) 炭酸水試してみます‼︎ トマトジュース、投稿した時はすっきりしていたのですが、今は飲みたい気になれず、はちみつレモン生姜を飲んでます(笑) 早くこれだ‼︎ってものを見つけたいです...。
トマトジュースはゴクゴク美味しい‼︎って感じだったのですが、はちみつレモン生姜は、つわりに効いているような気がします。
お互い乗り切りましょう(>_<)

ぷんくま

コメントありがとうございます☆
16週までですか(>_<) う...それは辛い...
つわり中に仕事していたの、ほんと尊敬します(>_<) 今は仕事していないので家で寝てられますが、これ、仕事してたら無理だったわ...とちょうど考えていたところでした(^_^;)
さっきまでちょっと落ち着いたので、今のうちに旦那さんの夜ご飯の準備しようと思って冷蔵庫開けたら気持ち悪くなっちゃいました...
私もフルーツだったら食べれます♪ 炭酸水試してみます☆
頑張ります‼︎

ぷんくま

コメントありがとうございます☆
つわり、辛いですね(>_<) 嘔吐はまだしていないので、まだ軽い方なのかなぁ...。でもこのまま立ってたら吐くって気がしてベッドにダウンしてます( ̄◇ ̄;)
三ツ矢サイダーの飴、探してみます‼︎
今は夫に甘えるしかないですね(>_<) 早くつわり治りますように。一緒に頑張りましょう‼︎

ぷんくま

コメントありがとうございます☆ レモンは効くといいますよね(^^) 私も昨日からはちみつレモンに生姜入れて飲んでて、それで少しつわりがマシになったような... 効果きれるとまた再発します(>_<)
無理せず頑張ります(>_<)

ぷんくま

コメントありがとうございます☆
今まで普通にしていたことをしても、ドッと疲れてしまって...
そうですね(^^) つわりが治まったら散歩などして体力つけたいと思います♪
赤ちゃんが元気な証拠と思えばいいですね(>_<) 乗り切ります‼︎

ぷんくま

コメントありがとうございます☆
楽な格好で乗り切ろうと思います(^^) 空腹の時気持ち悪くなってる気がするので、もしかしたら食べづわりなのかも...? でも全然食欲が湧かなくて(T_T)
早くつわり終わって欲しいです(^^) 終わるまではだらーんとした生活しちゃうことにします♪

ぷんくま

コメントありがとうございます☆
私と同じぐらいですね♪ 私も食欲がなく食べる気しないのですが、ぴー☆さんと同じく、食べると多少よくなります(笑)
昨日うどんに納豆かけて麺つゆで食べたらするする食べれました‼︎
今日もそれを食べますw
炭酸水にレモン、試してみますね☆
お互い頑張りましょう‼︎