離乳食・トマトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・トマトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・トマトについての質問と回答をご紹介します。

なつmama

1歳三ヶ月の子どもの結婚式での食事についてです。参列した方、ファミ…

1歳三ヶ月の子どもの結婚式での食事についてです。参列した方、ファミリー婚した方、お子さんの食事はどうしましたか?ベビーランチとか持ち込みました? 2800円からお子様ランチは出るのですが、簡単なメニューでも…

退会ユーザー

娘が1才2ヶ月のときに実弟の結婚式に参列しました(*^^*)2才くらいの子供向けのお子さまランチがあるのと、…

🐟

離乳食の鯛やしらすをレンジで解凍するとパサパサになったりダマになっ…

離乳食の鯛やしらすをレンジで解凍するとパサパサになったりダマになったりしてしまうのですが、その場合はまた裏ごしするしかないのでしょうか?お湯で伸ばしてもダマになったままですそれと、トマトを裏ごしすると…

ぼんぼん🍑

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイ…

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイメージだったのですが、うちの子はプレーンヨーグルトを口に入れると、 オエッと嗚咽して吐きそうになってます(T ^ T)食べやすく…と思い き…

shiita

shiita

はじめからバナナ9ヨーグルト1の割合で混ぜてどんどん逆にしていきました。いまではプレーンヨーグルトの…

はるかかあさん

お子さんに普通のスパゲッティはいつから食べさせましたか?例えば、離乳…

お子さんに普通のスパゲッティはいつから食べさせましたか?例えば、離乳食用に別にしたものではないミートソース(薄味とか)、ナポリタンなど。今夜珍しく夫がトマトパスタを食べたいと行ったので、アマトリチャー…

ゆき

離乳食、トマト味しか食べない。将来なんでも食べれるようになりますか?…

離乳食、トマト味しか食べない。将来なんでも食べれるようになりますか?9ヶ月の息子は3回食になってしばらくして、おかゆや軟飯を嫌がるようになりました。今までパクパク食べていたのに。90グラムは余裕だったのに…

はるゆきち

はるゆきち

離乳食の時期はずっと混ぜご飯であげてましたよ(^^;栄養士さんて厳しい事ズケズケ言って来るので私は苦手…

ママリ

離乳食にトマトジュース使う方いますか?トマトの下処理が毎回大変なので…

離乳食にトマトジュース使う方いますか?トマトの下処理が毎回大変なので、ちょうど安くなってた無塩無添加のトマトジュースを買って来たんですが、離乳食に使っても大丈夫でしょうか?

うーし

トマトピューレを使った離乳食について教えて下さい。1歳1ヶ月の女の子…

トマトピューレを使った離乳食について教えて下さい。1歳1ヶ月の女の子です。 今までトマトは、湯むきして食べさせるだけでしたが、他のアレンジは出来ないかなと思ってます。市販のトマトピューレを使いたいのです…

©︎oha.

このトマト缶、食塩不使用ってことで良いんですかね、、、、?離乳食に使…

このトマト缶、食塩不使用ってことで良いんですかね、、、、?離乳食に使っても大丈夫ですか?

ゆは

離乳食のトマトの種はいつまで取るんでしょう?やり方が悪いのか種取ると…

離乳食のトマトの種はいつまで取るんでしょう?やり方が悪いのか種取ると殆ど残らずで(>_<)

さといもころりん

離乳食中期 二回食です。『デルモンテうらごしトマト』は食塩無添加で2…

離乳食中期 二回食です。『デルモンテうらごしトマト』は食塩無添加で2倍濃縮ですが、白湯とかで薄めれば与えてもいいのでしょうか?原材料名にトマトとクエン酸と表記があります。

温泉まんじゅう

離乳食後期なんですが、ほうれん草や小松菜などの葉物野菜の茎をあげて…

離乳食後期なんですが、ほうれん草や小松菜などの葉物野菜の茎をあげていいのはいつからですか?まだまだ葉先のみですか?同じようにトマトも皮剥きして種を取ってあげていますが、そのままあげていいのはいつからで…

⑅

離乳食に、化学調味料無添加コンソメや無添加だしを使っている方は居ま…

離乳食に、化学調味料無添加コンソメや無添加だしを使っている方は居ますか?普通のだしの素などはお菓子と同じようなものというのをみて、一時は使うことがないと思いますが、無添加ものがあるとあまり知らなかった…

もしもしかめ

もしもしかめ

コンソメやだしは無添加使ってます🌟10ヶ月の頃はベビーフードのコンソメや和風だし使ってました^_^トマト…

mamama

カゴメの6倍濃縮のトマトペーストを離乳食に取り入れようとおもうのです…

カゴメの6倍濃縮のトマトペーストを離乳食に取り入れようとおもうのですが使っている方はいらっしゃいますか?少量だけ使いたいのですが一度開けたものは冷凍ストックなどされていますか?ペーストをそのまま少量ずつ…

ぽっぽ

トマト缶を離乳食で使うとしたらクエン酸が入っていない、原材料がトマ…

トマト缶を離乳食で使うとしたらクエン酸が入っていない、原材料がトマトのみのものを使えばいいんでしょうか?赤ちゃん用のトマト缶もあるんでしょうか?

m.a.u

9ヶ月の娘がいます!離乳食でトマトジュース(無塩など)を使用してる方い…

9ヶ月の娘がいます!離乳食でトマトジュース(無塩など)を使用してる方いますか?✨メーカーやどこで購入したかなど教えて頂きたいです\(❁´∀`❁)ノ

*sa-8*

離乳食についてなのですが、中期でトマト缶でトマトソースを作るのはダ…

離乳食についてなのですが、中期でトマト缶でトマトソースを作るのはダメですか?原材料には、トマト・トマトジュース・クエン酸と書いてあります。無塩などの記載はないんですが、トマトジュースには食塩が含まれて…

まぁぶる

まぁぶる

離乳食教室で、缶詰ではなく紙パックを勧められましたよ(^^)食塩無添加の記載がなければ、含まれていると…

じゃりんこ*

離乳食で果物やトマト、ヨーグルトなど酸っぱいものを食べさせると震え…

離乳食で果物やトマト、ヨーグルトなど酸っぱいものを食べさせると震えてオエッてなります...こういう場合は無理矢理食べさせない方が良いんでしょうか?果物でもバナナは甘くて好きみたいでよく食べます。この間、…

いぶ (Lv21)

離乳食のストックを作るのに同じお鍋で複数のお野菜を一緒に茹でても大…

離乳食のストックを作るのに同じお鍋で複数のお野菜を一緒に茹でても大丈夫ですよね?例えばキャベツとトマトとか、、、。それとも1回1回ひとつずつ茹でた方がいんですかね?みなさんどうしてますか?

malili

離乳食にトマト缶(ホールやカット)はいつから使えますか?

離乳食にトマト缶(ホールやカット)はいつから使えますか?

ねむねむ

カゴメのトマトペーストなんですが、離乳食にも使えますかね?一応原材料…

カゴメのトマトペーストなんですが、離乳食にも使えますかね?一応原材料がトマトしか書いてないのですが、、、

ルニー

ルニー

使ってましたよー。手軽だしオススメしたら友達も気に入って使ってくれてました(^ ^)もう解決してると思い…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

よく缶詰(特にトマト缶)が体に良くないと言いますが、妊娠中、授乳中…

よく缶詰(特にトマト缶)が体に良くないと言いますが、妊娠中、授乳中、子供の離乳食などには皆さん使用を控えていますか?瓶詰めを使えば良いとは思うのですが、割高なイメージがあってついつい缶詰を選んでしまい…

ポムポムプリン

離乳食でカゴメのトマトペースト使ってる方いませんか?小分けだし使えた…

離乳食でカゴメのトマトペースト使ってる方いませんか?小分けだし使えたらいいなぁと思ってて🤔6倍濃縮だからダメとかあるんですかね…?

○おしゅぬん○

7ヵ月で離乳食中期です。トマトジュースの食塩やお砂糖が入っていないも…

7ヵ月で離乳食中期です。トマトジュースの食塩やお砂糖が入っていないものは飲ませても大丈夫でしょうか?飲ませていた方、どれくらいあげてましたか?

じゅまま

トマト缶は離乳食に使っても大丈夫なのでしょうか?今手元にあるものはト…

トマト缶は離乳食に使っても大丈夫なのでしょうか?今手元にあるものはトマト缶なのですが、表記をみるとトマトジュース漬けと書いてあります。入ってるものはトマトとトマトジュース、添加物にクエン酸と書いてあり…

りりか

離乳食用に使える、おすすめのトマト缶(ホールトマト?)ありますか?

離乳食用に使える、おすすめのトマト缶(ホールトマト?)ありますか?

舞菜

離乳食・幼児食の野菜の皮はいつまでむいていましたか?特にトマトやピー…

離乳食・幼児食の野菜の皮はいつまでむいていましたか?特にトマトやピーマンなど……そろそろ離乳食完了かな、と思っているのですが、幼児食は皮はついているものなのでしょうか?

みかん

トマトピューレを離乳食に使用している方いらっしゃいますか?離乳食中期…

トマトピューレを離乳食に使用している方いらっしゃいますか?離乳食中期です。トマトも湯剥きなど大変なのでトマトピューレや缶詰を使えないかと調べています。キッコーマンの有機トマトピューレを買ってみたものの…

ママリ

ママリ

トマトピューレではないですが、私は無添加無塩のトマトジュースを使ってました(^ ^)

ままさん

トマトの代わりに食塩無添加のデルモンテのトマトジュース買いました!離…

トマトの代わりに食塩無添加のデルモンテのトマトジュース買いました!離乳食でどのようにして使うのがおススメですか?教えてください😊

noripi111

離乳食でトマトジュースを使って、断固拒否された方いらっしゃいますか?…

離乳食でトマトジュースを使って、断固拒否された方いらっしゃいますか?また、トマトジュースを上手く使ってる方いますか?伊藤園の理想のトマトというトマトジュースを、父が健康のためにと買ったのですが、甘くな…

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

トマト煮、ミネストローネにしてみてはどうですか?うちの子はトマトは食べないけど、トマト煮やミネストロ…