※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

離乳食に使うトマト缶はクエン酸が入っていないものを使いますか?赤ちゃん用はありますか?

トマト缶を離乳食で使うとしたらクエン酸が入っていない、原材料がトマトのみのものを使えばいいんでしょうか?
赤ちゃん用のトマト缶もあるんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

普通のトマト缶もしくはトマトパック使ってます!クエン酸も入ってました!
赤ちゃん用は見たことないです(>_<)

• ぽっぽ

ぽっぽ

赤ちゃん用はないのですね。
    トマト缶みていたらトマトパックありました!
    ホールとカットはどちらを使われていますか?

• 4月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

断然カットトマトが使いやすいですよ!
    下の方も書かれているように、極力パックの物を使用しています(*^^*)クエン酸は気にしていないですが、もちろん食塩は不使用のものです!先日大人のご飯のとりわけの際缶を使用していたのですが、まあいっかって使っちゃいました😅

• 4月26日
ぱんお

クエン酸、食塩なしを使用していました。またはトマトピューレを使っていました。
赤ちゃん用は見たことないです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

スーパーでみていたら食塩、クエン酸なしのものはミートソースなどに使うドロドロになっているものしかなかったのですがそれでしょうか?カットのものですか?

• 4月26日
  • ぱんお

ぱんお

有機トマト缶はスーパーではなく、輸入食品店で買っています!スーパーだと欲しいのがなくて・・・カットトマト缶とホールトマト缶、使い分けています!頻度が高いのはカットのものです。多分クエン酸も問題ないと思いますよ。

あとは他の方も書いてあるとおり、缶よりも瓶詰めやパックのもののほうがいいそうです!けど、パック詰めのもの全ての品質がいいかと言えば・・・?なので気にしてないです。。

• 4月26日

クエン酸って柑橘系とかに含まれてる物質ですよね?
クエン酸ってカットできるんですか?クエン酸ってカットする必要があるんですか?
回答ではなく質問してしまってすみません(>_<)気になったので…

• ぽっぽ

ぽっぽ

先程スーパーでトマト缶をみていたら原材料にトマトのみのものと、
    トマト、クエン酸と書かれたものがあり、人工的にクエン酸をプラスで入れているものなのかな?と気になって…。

• 4月26日

退会ユーザー

人工的に入ってるなら気になりますね(>_<)
    私も使うとき気を付けてみます。

• 4月26日