※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmama
子育て・グッズ

子どもの結婚式での食事について相談です。1歳3ヶ月の子供の食事について。お子さんの食事はどうしたらいいでしょうか?挙式は14時から。

1歳三ヶ月の子どもの結婚式での食事についてです。参列した方、ファミリー婚した方、お子さんの食事はどうしましたか?ベビーランチとか持ち込みました? 2800円からお子様ランチは出るのですが、簡単なメニューでもエビフライ デミグラスハンバーグ チキンライス トマトペンネ コーンスープ バニラアイスがつきます。息子は今1歳0ヶ月で離乳食ほぼ完了、薄味の幼児食を食べています。食事なしも考えましたがミルクやおっぱいはもう飲んでいないので昼からなにも食べさせないのはかわいそうで。。挙式は14時から披露宴は16:30から二時間くらいです。

コメント

娘が1才2ヶ月のときに実弟の結婚式に参列しました(*^^*)2才くらいの子供向けのお子さまランチがあるのと、どういうものか細かく離乳食を指定すれば離乳食も式場で用意してもらえると言われましたが、お子さまランチといえどそれなりの値段はするし、いつもと違う環境だし、お昼寝とかしたら食べないしなーと思い、食器だけ式場で用意してもらい、食事は持ち込むことにしました(*^^*)結果、違う環境に興奮して動きたがるか、眠たくなってお昼寝するかで結局持ち込んだご飯を食べることはなく、子供用のお菓子のみ少し食べただけでした(((・・;)我が家は頼まなくて正解だったなーと思いました(*^^*)

• なつmama

なつmama

なるほど(^_^;)当日の雰囲気もありますよね(・_・;) ちなみに持ち込んだ食事はどのような物でしたか?

• 7月10日

退会ユーザー

普段の離乳食をいれたお弁当か、ベビーフードか、手作りよパンケーキかで悩んだ結果、私が着物を着るので食べさせたりもしにくいし、環境が違って気が散るとまともに食べないだろうと思い、食べさせやすい手作りのパンケーキを持参しました(*^^*)あとは、子供用のスティックパン、子供用のおやつを持っていきました(^_^)/ 一食くらい栄養にこだわらなくてもいいかなと思うので、食べさせやすいものを選ぶのも一つだと思います(*^o^)/\(^-^*)

• 7月10日
ゆかりん🌟

以前、結婚式場で働いてました。
お子様の料理については、ランチが食べれそうにない小さいお子様の場合は持参いただくようお願いしてました。
離乳食のようなものをとお願いされたこともありますが、成長具合でどれくらい必要か難しいですし、好き嫌いもあるでしょうし。
披露宴中だけでなく、お仕度に入るとパパママとずっとってわけにはいかないので、そーゆう時はご両親やご兄弟がみられてたと思います。
1歳くらいでしてらみんなが食べてる時は食べたいと思うので、ベビーフードなりを持参されて食べさせたらいぃと思います。
式場によったら持ち込みが難しい場合もあるかもしれませんが、小さいお子様の料理をそれなりに見栄えするようにするのが大変やと思いますよ。
式場の方にご相談もされたらいぃと思います(*^O^*)

minomushi

甥っ子が1歳3ヶ月の時参加してもらいました!ベビーフード持ち込み+姉の食べ物の取り分けで対応してくれてましたよ(*^^*)
お店だと濃い味付けになるし、、、と姉は気にしてました!
法事で食事した時も、パンとバナナの持ち込み+姉の食べ物の取り分けで対応してましたよ!

• なつmama

なつmama

コメントありがとうございます☆
    やはりまだ濃い味は無理そうなので持ちこみにしてみます。何を持ち込むか検討します。

• 7月10日

私の式の時にうちの子は1歳4ヵ月、妹の子は7ヵ月でした!どちらもお子様用は頼まず大人の皿からのとりわけでした!まだそこまで食べないし母から勿体ないと言われました(笑)
うちはお昼に式開始、昼過ぎに披露宴だったのでちょうどお昼時でした!

• なつmama

なつmama

ファミリー婚だったのですね☆本格フランス料理なので取り分けで食べれそうなものがあるかがすごく心配で(^_^;) ちなみにファミリー婚でのお色直ししましたか?プログラムって何をやりましたか?息子とケーキカット?くらいしか思いつかなくて

• 7月10日

退会ユーザー

うちのところも洋食系にしましたがそれなりに食べてました(^^;
    お色直しはしました!食事会みたいな雰囲気でしたがキャンドルリレーと母への花束贈呈&レター動画をやりました(^-^)

• 7月10日

退会ユーザー

ケーキ入刀もしましたよ!披露宴始まってすぐに!

• 7月10日