※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
家事・料理

二回目投稿です>_<今妊娠13週の妊婦です。野菜が苦手で、サラダとか食…

二回目投稿です>_<

今妊娠13週の妊婦です。
野菜が苦手で、サラダとか食事に取り入れているんですが、どうしても残してしまいます。
サラダ以外でも、おかずに野菜を入れたりしてるんですが、つわりがまだあり食べれないし受け付けません>_<
野菜をとらないといけない時期なのに、、>_<
他に簡単に野菜が取れる方法を教えてください>_<

野菜ジュースを毎日飲んでいますが、効果はあるのでしょうか?>_<

コメント

まリラ

悪阻中は野菜ジュースでも飲めるもの、食べれるものを摂ってればいいですよ〜(^^
私も一人目の時悪阻で野菜ジュースとパンしか食べれない時ありましたが、問題なく成長してくれました。
つわりが落ち着いてきたら野菜中心のおかずを食べれるようになればいいと思います(^^
鉄分不足、葉酸不足を防ぐためにほうれん草取った方がいいと言われますが、無理なようならサプリメントもありますし(^^

生野菜は逆に体を冷やすので食べ過ぎ注意です(^^;;

くらま

食べれない時は食べなかったですよー(* ̄∇ ̄)ノ
1日1食分食べれば良いほうで…(笑)
赤ちゃん勝手に栄養取っていきますし( ̄▽ ̄;)
拒食レベルじゃなければ問題ないと思います(^-^)

私は野菜好きなので、野菜ジュース毎日飲んでましたね♪( ・∇・)現在進行形

効果あったかどうか分かりませんが、もはや臨月ですけど問題なく育ってます(///ω///)♪

気楽に食べれるものを食べれる時にで良いかと♪

たまごごはん

スムージーなどはどうでしょうか?ニオイが大丈夫そうなお野菜使って相性良さそうなフルーツも混ぜるとだいぶ飲みやすくはなりますし、市販の野菜ジュースよりは栄養摂れそうな気もします^ ^
色々種類作るうちにお好きな味に出会えたら良いですね❤︎

メェ

こんにちは。同じく13wです( ´罒`*)✧
悪阻中は栄養を気にしての食事は無理だと思うので、落ちついてからでも大丈夫だと思います。

4ヶ月から、へその緒を通して赤ちゃんに直接栄養が行くようになるので少しずつ考えられたらいいですね。
鍋、ポトフ、具沢山味噌汁、温野菜、お浸し、野菜炒め等…
食べられるもはありませんか?
生野菜は栄養は直接取れますが身体を冷やすので野菜スープの方がいいという考え方もあるようでしす。スープにすると水に溶けた野菜の栄養も身体に入れられるので。

私は悪阻中はビタミン系のサプリメントに頼っていましたが、やっぱり栄養が足りなかったようでニキビが異様にできてしまいました。最近少しずつ野菜を摂取できるようになり落ちついています。
野菜ジュースは栄養はいいと思いますが糖分が気になります…飲んではダメというわけではありませんが過剰摂取は良くないと思います。

Megu

つわりが辛い時期は食べられるものも限られてしまいますよね。

寒い時期なので冷たいサラダより食べられる野菜を煮込んだ野菜スープはどうですか?
温かいし消化もいいですよ♪
野菜を煮込んでトマト缶やコンソメで味付けしたり
手間もかからないかと思います。

”野菜ジュース=野菜では無い”
と妊婦学級でお話がありました。
野菜不足は100%のジュースでは補えないそうです。
野菜ジュースは糖分が高いのもあるみたいです。
でも食事で取れなかったら…
気休めかもしれませんが仕方ないですよね。

ミカン

ご回答ありがとうございます>_<(^-^)
葉酸のタブレットはとっています。
体が落ち着いてきたら、野菜中心の食事を心がけます^_^

生野菜ではなく、温野菜をとるようにします(o^^o)

ミカン

ご回答ありがとうございます>_<(^-^)

拒食レベルじゃないのですが、食べれる物がかぎられています>_<

私も今現在野菜ジュースを飲んでいます^_^

食べれるときに食べてみます(^-^)

ミカン

ご回答ありがとうございます(o^^o)

スムージーは考えてませんでした!
たしかテレビで、市販の野菜ジュースよりスムージーが良いと聞いた事があります。
スムージーにしてみます(^-^)
フルーツ入れたら飲めそうです(o^^o)

色々試してみます(^-^)

ミカン

たしかに今悪阻で、いっぱいいっぱいです>_<
落ち着いてから行動にうつします>_<

ポトフなら少しは食べれそうです>_<
生野菜より、温野菜の方が食べれる気がします>_<
スープにして試しに食べてみます>_<

私も、ニキビがでています>_<
本でも野菜ジュースを飲み過ぎるのは糖分であまりよくないとは聞いた事があります>_<

親身になっていただき、ありがとうございます>_<(^-^)

ミカン

最初は、何が食べれる食べれないとかがわからなくて、思考覚悟でした>_<

そうですね。。体を冷やしたら駄目やし、暖かい野菜スープとか食べてみます^_^

教えていただいた、あじつけ試してみます(o^^o)