※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい○*
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない。腰が痛くて吐き気も。どうしたらいいかわからない。動くのもつらい。

11週目になってつわりにすごい波があるようになりました。気分がいいときは何でも食べれるし、元気です。でもここ2.3日腰が凄く痛くなり夜中も目を覚ますほどだったり、朝起きて吐き気もひどくてもう気持ち悪すぎて何も食べたくないくらい何でも時もあります。こんなときどーしたらいいかわからなくて…そろそろ落ち着くかなと思ってた矢先にいきなり辛くなりだして動きたくないというか動くのもきついです。

コメント

私もそうでした( ꒪⌓︎꒪)
12週でおさまって、好き放題食べてる矢先に悪阻ぶり返して...
結局16週まで続きましたが、最後らへんは確実に日に日に楽になりました!
腰痛も酷く、お風呂でギックリ腰になったりもしましたよ(u_u)
突然体の中に命が宿ったら、人の中に人がいたら体もビックリしないわけないよな〜とか、自分の横幅より大きいのがお腹の中にあればそりゃ腰も痛くなるよな〜なんて開き直って?気持ちを落ち着かせてました。
腰痛は私も悩んだんですが、誰かにマッサージしてもらうと楽になりました(*^◯^*)

悪阻はひたすら、耐えるしかないですね💦
あまりに酷ければ気休めにでも点滴打ってもらいに病院行くのもありだと思います。
いつか終わりは来ます!頑張ってください♡

• りい○*

りい○*

やっぱりまだまだ波があるんですね…今までつわりはあってもまだ仕事はできるレベルでなんとか頑張ってたんですけど流石に朝起きて酷いので仕事も休むことにしました。

ぎっくり腰にまでなるほどだったんですね…
    でもそーですよね。
    人の中に人がいたら体もついてけないですよね…
    ありがとうございます。
    頑張ります。

• 2月15日
k(●´ω`●)

私もそうでしたよ〜(´・ ・`)
10wくらいからおさまるのかと思ってウキウキしてたのに、11wから13wにかけてまさかの倍くらいになってのぶり返し...。
吐き悪阻だったのでキツかったです。
でも少しずつマシになって15wなる頃には吐くのは寝起きの胃液だけ。みたいな状態になりました。
でも悪阻が終わる頃がなかなかキツくて、今までなかった頭痛。胃痛。自然に胃酸や胆汁が上がってくる感じが続き、油物は一切受け付けなかったです。先生曰く、悪阻の終わりだそうです。

もう少しですね!胎盤が出来るまで。
食べたくない時は、食べなくても大丈夫です。
私はアイスとかで生き抜いてましたよ。笑
悪阻が終わるまでは、バランスよくなんて無理ですもん。
私もここ2週間くらいで復活してるので♪

• りい○*

りい○*

そーなんですね…つわりが終わりに近付いてるから酷くなってるんですね…
    それは頑張って耐えないとですね。

ですよね…
    お腹は空きますが全然なにも食べたくなくて水分だけ取ってますが気持ち悪いです…あと少しがんばります(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月15日
すみけん

11週1日目です。
まさに今、私もです泣(ノω・`)
調子いいときは何食べても全然平気なのに、ふと夕飯食べてていきなり気持ち悪くなりそのまま具合悪くなって寝込んだり、
朝起きても吐き気が治らなかったり。。。
終わったんだと思って食べ過ぎたのもよくないんですよね💦💦
そこは反省。。。
あと少しといいますが、本当早く悪阻が収まって欲しいですね(´◦ω◦`)
お互い悪阻を乗り切りましょうね‼︎

• りい○*

りい○*

同じくらいなんですね(T_T)今日が本当辛くて朝からなにも食べれずずっと寝込んでたんですけどやっと今少しごはん食べれました(´;ω;`)
    あと少しお互いがんばりましょう!

• 2月15日