※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

11週の妊婦です。エコーで赤ちゃんが全く動かなかったが、心臓は動いていた。先生は順調だと言うが、不安。まったく動かないことはあるでしょうか。

エコーで赤ちゃんが全く動かない事ってありますか?

11週の妊婦です。
検診でエコーで赤ちゃんを見たんですが、全く動いていませんでした。
ただ、心臓は動いていたので安心したのですが・・・。

上の子はありえないくらいいつも元気にバタバタ手足を動かしていたので衝撃的です。

なにか異常があるのではないかと不安です。
先生に順調です。寝ているだけですと言われましたが、こんな動かないの不安です。

まったく動かないってことありますか?

コメント

ひなあられ

ありますよ!
うちの息子よく寝てました(^_^*)

  • ぱぱん

    ぱぱん

    少しでも動けばいんですがみたことないんです(;o;)

    • 4月18日
POOH

寝てたんじゃないですか?よくありますよ‼

  • ぱぱん

    ぱぱん

    先生もよくあることですよ。とは言ってたけど上の子はむしろじっとしてるのをみたことないので衝撃的です(;_;)

    • 4月18日
はな

わたしはエコーの時、むしろじってしてる事がありませんでした。

ごめんなさい不安にさせちゃいました?

でも、今胎動を感じるようになって、
胎動って、ずーーーっとあるわけじゃないんです。
たまに動いたり、動かなかったり。

だから、先生を信じて大丈夫ですよ👶🏻👶🏻💕

  • ぱぱん

    ぱぱん

    わたしも上の子のときはじっとしてるエコーなんてみたことないのでまるで死んでるかのようにみえて…(;_;)

    • 4月18日
ひーちゃん

私も同じです(><)
ファイティングポーズのまま
動かずww
でも先生は順調と言われましたよ(^ω^)

  • ぱぱん

    ぱぱん

    わたしも順調です。って言われたものの心臓しか動いてなくて(;_;)
    上の子は動かないときなんてなかったのでびっくりしてます(;_;)

    • 4月18日
べりー

うちの子はエコーの時よく寝てましたよ。
不安になる気持ち、お察しします😣
これからよく動くようになって胎動も感じるようになりますよね!楽しみに待っていましょう🎶

deleted user

待ち合い室では胎動すごいのに
エコーのときには動かないです😂
お母さんが緊張してたりしたら赤ちゃんも
それを感じて緊張することがあるらしいですよ!!
1人目は動いてる姿をエコーでたくさん
みたのに二人目は静止画しか
見れてません(T_T)
毎回先生に
寝てるね(笑)っていわれてます😅

ぴょん

この前16週の検診で心臓だけが動いていて、先生もあれ?動かないね、と揺らしたりしててあせりました😭
ですが、同時から胎動はあったし、今もありますよ!

先生いわく、胎児は7割寝てるから大丈夫だよーと言ってはいましたが(笑)

不安になりますよね(T0T)

  • ぴょん

    ぴょん

    すみません!同時じゃなくて、当時です

    • 4月18日
めいちゃん

タイミング悪くてエコーの時はいつも寝てました(笑)
そして、エコー終わると起きて暴れてるなどありましたよ!

deleted user

うちも胎動は凄いのにエコーだと動きません😭笑
診察終わるとまた暴れ出します😭

桜花

全く動かないです2人とも( ¯•ω•¯ )
大丈夫かなと心配にはなりますがちゃんと心臓動いてるし先生も順調と言ってくれたので寝てるんだろなーと思ってます(笑)

おん

私もそのころ頃心臓だけピコピコしてるの見えててなーんも動かなかったです…
本当に動かなさすぎて大丈夫ですか?って何度も聞いてました😅
今も全身エコーには写らないし先生がちょこちょこ止めて大きさはかったりするので動いてるところなんてほぼみたことがありません😓