※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

お腹を蹴られて痛いです。心配ですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

2人目を妊娠中で今11wです。
さきほど、上の子(1歳2ヵ月・10kg)を寝かしつけしていて、わたしが仰向けに寝ていたら思いっきりかかと落としでお腹を蹴られました。。
かなり痛くて、お腹の赤ちゃんが心配です…。
今も鈍痛があります。
まだ娘には赤ちゃんがいると話しても意味がわからないので…わたしが気をつけるしかありません…。
このような経験された方いませんか?(;_;)

コメント

私も娘に突進されたり寝てるときに蹴られたりなどよくあります。無意識のときはやはり怖いですよね。

痛みが続いたり出血など少しでも異変がある場合は、病院で診てもらった方がいいかもしれませんね(>_<)

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    AmberRose✩さんはもぅ29週ならお腹も大きいですよね!
    ほんとに怖くてびっくりしてしまいました。自分が気をつけるしかないのですが…
    出血などないかしばらく様子を見てみます💦
    お腹の赤ちゃんにもしものことがあったら…と思うと娘が怖く感じてしまい、母親なのに情けないです(;_;)

• 10月8日

1歳のかかとおとしならしれてる気がしますが…。
私は妊娠中、80キロ超えの夫のかかとおとしくらってました(-_-)

退会ユーザー

出血あるとか痛みが長引くなら電話してみてもいいかもですね(>_<)

• 10月8日
  • むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    80kgの旦那様のかかと落とし、大丈夫でしたか?!
    たかが10kgの1歳児ですが、足を上に上げて思いっきりドン!っとかかと落としするやつで結構な勢いがあり、ちょうど下腹部にヒットしてすごく痛くてびっくりしてしまいました💦💦
    出血があったら念のためすぐに受診しようと思います💦

• 10月8日

退会ユーザー

目ん玉とびでるかと思うぐらいびっくりしたしめっちゃムカつきました!
    寝てる夫のケツおもいっきり蹴ってその日から別々に寝てました!笑
    寝相が悪すぎて私に乗り上げてくることもありましたしね(-_-)
    痛みが早くひくといいですね(>_<)

• 10月8日
  • むーたん

むーたん

10kgの女の子でもかなり痛かったから旦那様のはとんでもない痛みだったでしょうね(;_;)
    痛いような気がする…と思い込んでる気がしたので、腕とかつねってなるべく考えないようにします💦

• 10月8日
H&2R.mama♡

今子供2人いて私が間で寝てます。

いつかかと落とし来るかわからず
ヒヤヒヤしてます(T . T)

それも寝る前はふざけて活発に足をバタバタさせるので(−_−;)

こないだは柔らかいボールですけど
お腹に落とされました(-_-)、

もうこちらが我慢するしかないですよね笑

• むーたん

むーたん

3人目なんですね!
    子供2人の真ん中…どっち向いて寝てもヒヤヒヤですね💦
    そうそう、うちも寝る前にベッドでジャンプしたりはしゃぐんですよ!!
    もう寝たかな…と油断すると起きてかかと落としが来たのでもう半泣きでした。
    子供はわからないから、わたしが自分で危険予知して逃げて防ぐしかないですよね(;_;)

• 10月8日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

しかも昨日茶オリが出て夜間に病院行ったら
    軽度の切迫流産とか言われるし…笑

ボール落とされたせいか?!なんて
    思っちゃいましたよ(-_-)汗

そっからはヒヤヒヤですほんと笑

もう真ん中卒業して隅っこで寝ようかなって感じです…

お兄ちゃんに言ってもふざけて足バタバタするから弟も真似しちゃうんです(-_-)

もうこっちが気をつけるしかないと思ってます(T . T)

• 10月8日
  • むーたん

むーたん

そうだったんですね💦💦💦
    柔らかいボールでも、勢いついてたら痛いと思います💦
    上の子のことも可愛いのに、こういうことがあるとお腹の赤ちゃん心配してしまって上の子にイライラしちゃいます💦ダメですね。

• 10月8日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

私もそうです。
    だから足やめろって言ってんの!!
    って毎回キレてます笑

それでも止めないからかなりイライラしますよー(-_-)!

もうちょいお腹が出てきたわかってくれるのかなーって感じです(°_°)

• 10月8日
  • むーたん

むーたん

同じなんですね(;_;)
    本気でやめて!って怒っても
    面白がって全然やめないですよね!!
    お腹出てきて赤ちゃんがいること分かるようになれば優しくなってくれますかね…♡
    どうか無事に出産まで辿り着けますようにと思います💦

• 10月8日
もんもん

無意識にドンこわいですよね💦
私は予防として
絶対に横向きで寝ます😣
出血などなければ様子見にするとおもいます💦

• むーたん

むーたん

完全に寝たと思って油断して仰向けになっちゃってました(;_;)
    もう絶対、初期のうちから横向きで寝ることにします。。
    結構本気で蹴られると痛くてびっくりしました(;_;)(;_;)

• 10月8日
3児ママちゃん

めっちゃ、あるあるですー!!!
1人目の時に甥っ子がベットから落ちてきて、突撃したときに、先生に聞いたら、交通事故のような衝撃であれば心配だが、子供が突進してきたくらいではどうもなりません。と言われました。笑

もし、何かある場合でもそれはかかと落としによるものではないと思います!私はそのように言われました。

大丈夫ですよ!

私も先日かかと落としいただきました。うぉっーーー。てなりましたが、その後も赤ちゃん元気です!!!

• むーたん

むーたん

とても心強いコメントありがとうございます(;_;)
    もしものことがあったら…と考えて上の子に近づくのが怖くなってました。母親なのにほんとダメだなと思います💦
    でもたしかに、痛いとはいえ交通事故ほどの衝撃ではありません!
    それを聞けて今かなりホッとしました…。
    ありがとうございます!

• 10月8日
ぼんすけ

ありますあります!(笑)
私もついさっき寝た娘(1歳7ヶ月、9kg)からの本気かかとおとしくらいましたし、昼とかでもお腹に頭突きされたり、突進されたり……毎回「ぐはぁーー!!!!」って感じです( ;∀;)
先日検診前の夜に思いっきり蹴られたので、病院で聞いてみたら、出血やお腹の張りがなければよっぽど大丈夫、下の子は強く育つねー(笑)なんて言われてましたよ(*´ェ`*)

yu🐱ri

うちは出血してる時にお腹にまたがってドンって座られました(⊙ꇴ⊙)
9.7㌔ですが出血してるだけにヒヤヒヤしましたが赤ちゃんは無事でした*Ü*
それからは極力うつ伏せです笑