※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠10週で性別ってわかるもんですか?今日病院のエコーでなんとなくおれ?って感じのが見えたので、、

妊娠10週で性別ってわかるもんですか?
今日病院のエコーでなんとなくおれ?って感じのが見えたので、、

コメント

10週ではまだ性器は出来ていません(o_o)
早くても16週頃〜ではないと確認できないはずです!!

10週じゃ、ちょっとわからないと思います。

今15週ですが分かってません( > < )

t

はじめまして◡̈
それなんとなくわかります♬
私も1人目の時におちんちんらしきものが見えた気がして男の子だとばかり思ってたら女の子でした(笑)
女の子は最初おちんちんらしきものが付いてるけどそれが退化するって聞きましたが、、、^^;
まだまだ10wだと分からないかもですね✩*
男の子の場合は16wでわかったりする人もいるみたいですが♬

みーこ

エコーでも写らないですか?

tomy

気になってつい調べちゃいました…ww

タイミング次第で分かることもあるみたいです!(*^^*)
ただ、機械の設定や性能などかなり条件が揃わないと難しいみたいです。…(;_;)

なので、だいたい16週過ぎじゃないとちゃんとは分からない事が多いみたいです。

私は20週で女の子と言われましたよ♪

みーこ

そうなのですね!
今日のエコでっぽいのが見えたのでどうかな?思って、

姉妹mama 👯💗

まだわからないですよ!

sana✡

そのエコーは胎児横向きですか?
横向きだと性別は分からないかと‥💦
私は15週すぐで男の子と確定し長女の時は「女の子だろう」言われ続け7ヶ月頃に確定でました(^^)

みーこ

そうですね!
今日貧血で病院行ってまたエコーとったのですが、元気良くバタバタと動いていてなんか赤ちゃんの力ってすごいなと元気もらいました😌✨

みーこ

横だと思います😊
まだまだなのですね、

tomy

んー。このエコーで判断は先生で無いと難しそう…
胎盤の位置やへその緒などで,それっぽく見える事もあるようなので,
もう少し,楽しみに待ってみるのも良いかもしれないですね!(*^^*)✨

でも、性別って本当に気になりますよね!♥
私もずっとワクワクしてましたよ!ww

ままり

わたしも10週で撮ってもらったエコーでタマっぽいのが付いてたんで『男の子かな〜?』なんて思ってましたけど、母と伯母に見せたら『いやこれ女の子!絶対!』と言われました(笑)気長に待ちましょ〜♡
早く性別わかっちゃうと服とか買い集めたくなりますけど、結果反対の性別だったらお金の無駄になっちゃうし(笑)

みちゃむ

10wだと女の子にも突起物があって、性別はわかりませんよ( ゚艸゚;)