※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

胎児の大きさについて、10週目の検診で3.4センチだった。日本数えで10週目相当か気になる。

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参考までに教えてください。

日本だと0週から数えますが、私の今住んでる国では1週から数えます。
なので日本数えで、今排卵日から10w0dのはずです。(つまりこちらの国では11w0d)
ですが昨日の検診では10w2dと書かれていて、日本でいう9wの大きさなのかな?と思いました💦

赤ちゃんは3.4センチとのことでした。
日本でも10w相当の大きさで問題ないのかちょっと気になりまして(TT)

コメント

うちの子は9wで2.5㎝くらいです(* ̄∇ ̄*)

• あお

あお

お早い返信ありがとうございます💦 現地数えで11wなのに実際は9wくらいの大きさなのかなと不安になったのですが、10w相当くらいと思っていいのですかね💦 同じくらいですね💕まだまだつわりひどいですか?頑張りましょう(TT)(TT)💕

• 5月31日

退会ユーザー

おはようございます✨赤ちゃんの成長はかなり気になりますよね🍀
    異常があれば先生が言ってくれると思うので気を楽に?♥
    わたしの場合、楽な日と辛い日があって今日はどっちだ?!とドキドキの日々です。
    お互い無理せず、不安なことはあまり考えずボチボチやりましょう✨

• 5月31日
  • あお

あお

おはようございます😃私はこれから寝るところです(23時です😌) そうですよね!!アプリとか日本数えで見てるのでなんだか無駄に混乱してしまい笑 神のみぞ知るってかんじなので考えても仕方ないですよね(^^) ありがとうございました💕

• 5月31日

退会ユーザー

そうですよね!海外ですものねd(^-^)海外で暮らすぷうちゃんさんカッコいい❗
    日本は朝です☀私はこれから準備をします🎵
    ぷうちゃんさんはゆっくり休んでください💤おやすみなさい

• 5月31日
こえちゃん

10週0日で28.3mmでした(◍•◡•◍)♡♬
私もいつも不安で、胎児の大きさの平均を見るサイトで確認ばかりしてましたが、平均くらいでした。

こちらのサイトで、よく見てましたよ。
http://acure0038.com/CRL/

• あお

あお

コメント、サイトの添付ありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます!

• 5月31日
りんりんママ

排卵日で計算すると9週1日でしたが、26.8ミリで9週6日に修正されました!
10週相当の大きさで問題ないと思いますよ☺️✨

• あお

あお

コメントありがとうございます(^^) 予定日についてまだ言われてないのでどのくらいなのかなーと思いまして🤔 次回のお楽しみにしようと思います♪

• 5月31日
すぬーぴー

10w5dで3.8cmでした!

• あお

あお

教えて頂きありがとうございます(^^)

• 5月31日
きむ

私はこの間の検診(10w2d)で
3.1㎝でした👶

• あお

あお

教えていただきありがとうございます💕お互いこのまま順調に大きくなってくれるといいですね!

• 6月9日
HIKARI

今日10w2dの検診で
赤ちゃん3cmでした😊✨

• あお

あお

ありがとうございます!(^_^) だいたい同じくらいですね!

• 6月9日