※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

2人目妊娠中、12w4dでお腹が目立つ。先生から経産婦は早くお腹が出ると言われ、同じ週数の方のお腹の様子を知りたい。赤ちゃんの大きさは普通で体重はほぼ変わらず。

2人目妊娠中、12w4dです。
10w終わりくらいから、お腹出た?って感じになり、もう今ではワンピースでも隠せないレベルです(・_・;

元々の体型が下腹ポテッとではあったんですが…(笑)

12wちょうどの検診のとき先生に、やっぱり経産婦だとお腹出るの早いんですかね?と聞いたら、

出産後は腹筋たるむからね〜

と言われましたwww

たるむw否めないww

同じくらいの週数の方、どのくらいでてきてますか??

赤ちゃんの大きさは普通です、体重は妊娠前±0〜+1キロの間フラフラしてる感じです。

コメント

まぼ

ワンピースでは隠せるけどパンツじゃ無理でした(笑)
コンビニで働いてるんですけど、妊娠してるの?とお客さまに気づかれるくらいです(´・ω・`)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

10wの時はまだ妊娠前のデニムとか履けてたけど、その後数日で無理になりました(^^;;
    先日会った友達にも、妊娠打ち明ける前に気づかれました( ̄▽ ̄)

• 5月31日

わたしも同じぐらい出てます!見ただけでバレます(笑)わたしも産後戻らなくてポテッと出た状態からスタートだったのでしょうがないやと思ってます(^_^;)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

ほんとですか!体重は1人目妊娠前に戻せたけど、先生言うようにたるんたるんになってるんですかねぇ(笑)
    出産終えたら今回は腹筋締めなくては!!

• 5月31日

退会ユーザー

わたしは20キロ太ったので4キロ残しで2人目です(笑)ほんとに引き締めないとヤバイです( ̄◇ ̄;)

• 5月31日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私もけっこう増えて戻すの大変だったから、今回は7キロくらいに抑えたくて…
    食べづわりだったからヒヤヒヤしてます(^^;;

安定期入ったら運動して管理していこうと思います💦

• 5月31日
あーり★

12週にしては出てる方ですね(>人<;)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

ですよね?!
    前回のときの記憶辿ってもやっぱり今回は顕著です。
    体重は1人目の同時期より軽いんですけどね…たるみですね…(笑)

• 5月31日
  • あーり★

あーり★

産後の戻しって大事ですよねm(__)m3人目にして全く戻らなくなりました…今では後悔してます(>人<;)笑

• 5月31日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

人数増えてくほど減りにくくなるって聞きます>_<
    1人目の時の反省を活かして、今回は妊娠中からちゃんと管理していきます( ̄^ ̄)ゞ

• 5月31日
どんのすけ

私も今日お腹出すぎてだいじょうぶなのかな?と思っていたところです!
ちなみに私はもっと出てます(;o;)つわりで妊娠前より体重三キロ痩せてるのに…。
たるみですね…。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

めちゃ出ますよね!!経産婦は出やすいとは聞いてたけど、こんなにか!ってビックリしてます(笑)
    結局のところ、体重じゃなくて体型とか筋肉量ですよね…
    体重だけ戻って少し満足気味だった過去の自分を悔やみます(*_*)

• 5月31日
ふさふさ

同じ12wで同じくらい出てます。
安心しました笑

この時期から周りに妊娠してる?と聞かれることが何回かあり、そうだよーと言えばいいのになんか複雑な気分になってました💦

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

同じくらいの人居て安心しました!!
    私ももう言わずとも気づかれます(^^;;
    せめて安定期入ってたらなぁ〜って気持ちになります💦

• 6月1日
たまこ

一人目なのにウエストがゴムのものじゃないと履けなくなりました(´・ω・`)
腹筋…ない…orz

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私も1人目の時から割と出てる方でした(^^;;
    同じ時期のときはゴムのじゃないと無理でしたよー!
    お互い産後筋トレ頑張りましょう…!!

• 6月1日