※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎり
妊娠・出産

妊娠7週目5日目、胎嚢の確認と心拍確認済。赤ちゃんのサイズが心配でつわりもなく、おりものが少し茶色。次の検診が2週間後。出張や仕事で心配。1週後に再度検診を受けるべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスお願いします。

妊娠7週目5日目になると思うんですか、2回目の検診で前回、胎嚢の確認、今日は心拍の確認でした。心拍は確認出来て、ひと安心なんですが、6週目ぐらいの大きさ?「赤ちゃんご少し小さいかもしれませんね。」と言われました。
つわりがなく、おりものは少し茶色です。
心配です。次は2週間後にと言われました。
仕事もしていて、出張や少しハードな仕事内容なので、色々心配で、1週間後に再度検診を受けるか、どうすべきが悩んでいます。同じ様に言われた方や出張がある仕事をされている方、アドバイスお願いしたいです。

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

心配なら検診受けたほうがいいです
後ハードな仕事は初期なら流産の可能性あると思うので休めたらお休みもらったほうがいいかもです

マイちゃん

心配な事あったら私はすぐに産婦人科へ行って先生に聞いてましたよ!
私は立ち仕事、ハードな仕事だったし、勤務先も遠くて毎日ヘロヘロになってつわりでぐったりでこんなので赤ちゃん平気かな?と毎日考えてました。
すこしでも不安を解消した方が良いですよ(^^)
わたしは二週間後と先生に言われた時に、え!不安です。と訴えて、来週の予約もとってかえりました。

なぎり

アドバイス、ありがとうございます。心配性なので、仕事と体のバランスを取ることにいちいち悩んでしまってます。
検診は予約し直そうと思います

ちぃまま( ˙ω˙ )

私は心配事があればすぐいってました
心配してストレスになるのが一番ダメなので

なぎり

マイちゃんさん。
アドバイスありがとうございます。立ち仕事なんですね。凄いです!私も時々、催事等で駆り出されて妊娠初期で不安だったのでそれをやってられたのは本当に尊敬します!
毎日考えてしまいますよね。
私も今から予約とりなおします!

なぎり

そうですよね!心配事は解消した方が良いですよね。あんまり、考えず、ストレスにならんようにします。
とっても不安だったので相談にのってくださり、少し気が楽になりました。
ありがとうございます!!

さぁお

私も仕事がハードです。。。
走り回るし、立ちっぱ、重いものいっぱい、終電逃しもざら( ´_ゝ`)

不安なときは、病院行ってから出勤したり、大事をとって休ませてもらったり。。。

今は、体が大切な時期なので、無理せずです(^^)

なぎり

さぁおさんもお仕事がハードなんですね、頑張りたい気持ちと体を休ませたいという気持ちでどっちも一生懸命ですよね。

お互い、無理しない様に頑張りすぎない様にしないとですね。
それを頑張りましょ!

コメントありがとうございます☆