※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんママ(*^-^*)
妊娠・出産

妊娠9週3日の検診で、赤ちゃんは大きめに成長しているが、絨毛膜下血腫が見つかりました。先生は経過観察を指示し、出血時には連絡するように言いました。不安なので同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠9w3dです。今日検診に行ってきました。赤ちゃんは28.1㎜で、少し週数より大きめに成長していて、安心しました。
が・・・
先生が、ボソリ・・・
絨毛膜下血腫があるね。との告知。
大きさも胎嚢の半分位もあります。
先生は、お腹が張ったり痛くなったら、少し休んで。出血をしたら連絡して下さいと言われました。
赤ちゃんも元気に動いていたし、心拍も元気だったから、そんなに心配しなくて大丈夫だけど、
経過観察するしかない。
との診断でした。
今は、出血がありませんが、
出血をし酷いと、一緒に赤ちゃんが流れてしまう可能性があると、ネットに書いてあったので、10後の検診まで、不安でいっぱいです。
絨毛膜下血腫で、同じような経験がある方など、アドバイスあれば教えて下さい。

コメント

あいりんママ

今14wで、絨毛膜下血腫で火曜から入院してます。私の場合、血腫が大きい!?範囲が広いため、入院になったみたいです。
トイレ、歯みがき以外は動けません。それだけ安静にしていた方が良いみたいです。
私の場合、破水しかけたので、とても危ない状態でした。きりんママさんも、無理せず体を休めて下さい。
良いアドバイスできなくてすいません。

ありがとうございます。

あいりんママさんは、出血ありましたか??
先生からは、仕事が立ち仕事なら、座る仕事にして、お腹が張ったり、痛いなぁ…と感じたら横になって下さいね。
としか言われず、加減が難しくて、負担をかけ大量出血してしまわないか不安です。
出来るだけ、無理しないように心掛けるしかないです。。。
あいりんママさんも、安静にして乗り越えましょうね。

あいりんママ

入院した次の日に、少し出血したので止血剤💊を飲むようになりました。それから出血してません。
安定期までに、自然に血腫が体に吸収されるみたいなんですけど、時間がかかるみたいです。
お互い頑張りましょう(((^^;)

あずきなこ☆

私もかなり大きいのありました!
でも一週間後の検診でキレイさっぱり消えてましたよ‼

• きりんママ(*^-^*)

ありがとうございます(^-^)
    一週間で、消える事もあるんですねぇ(*^^*)
    10日後の検診には、消えてる事を願い、安静にしてます…
    ありがとうございました⭐

• 7月18日

すみません(*_*;

あずきなこ☆さんは、一週間、安静にしてましたか??

先生からは、普段と変わらない生活で、大丈夫です。疲れたら横になって。しか言われてなくて。。。

• 7月18日
  • あずきなこ☆

あずきなこ☆

週3ですがパートにいったりしてましたし出血もなかったので特にいつもとかわりない生活をしていました!
    でも心の中は不安でいっぱいでした。
    しかも前回心拍確認後流産していたのでなおさらです。

• 7月18日

ありがとうございます。

私も前回(5年も前ですが)心拍確認後の稽留流産をし、諦めてた所の妊娠でしたので、不安でいっぱいでした。
    今回も、絨毛膜下血腫と言われ、また流産してしまうのでは(T-T)と、過度に心配になってしまいます。

あずきなこ☆さんの様に、出血もなく、血腫が消えてくれる事を願うしかないですね。
    仕事は、フルにしてますが、座り仕事なので、お腹の張りと相談しながら、やってきたいと思います。。。
    ありがとうございました(^-^)

• 7月18日