※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの大きさと動きに驚いた。この時期に手足が動くのは普通?動きが見える時期はいつから?

今日9w5dで検診に行ったら33.8mもありデカイね〜!とお医者さんに言われて嬉しいけどびっくりです(  Д ) ⊙ ⊙
しかもエコーで赤ちゃんがブンブン手を振っているように見えたのですが、この大きさ、この時期にエコーで手足バタバタ動くところなんて見えるもんなんでしょうか? 普通はいつから動いてるの見えるのでしょうか?(;^_^A

コメント

ふくちゃん

かわい〜ですね(*^^*)
そんなところが見られたんですね!羨ましい✨
私も今週2回目の検診です☆
そのくらいみえたらいいなぁ💕

答えになってなくてすみません^^;

• ma

ma

ありがとうございます♪( ´▽`)
    この時期に動くなんて思いもしなかったので、本当にびっくりしました。
    みちぇるさんも楽しみですね!!😍❤️

• 1月16日
ふくちゃん

写真よく見ると10w5dてかいてありますもんね♪そのくらいの大きさなんですかね☆

• ma

ma

はい!そうなんです、私は生理日をきちんと記録してるので間違いなく9w5dだと思うのですが、大きさでは10w5dらしいです。でも診断書には9w5dのままで予定日も早まることはありませんでした(;^_^A

• 1月16日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

つわりなどはないですか?
    しっかり食事してるので大きいんですかね?

• 1月16日
  • ma

ma

幸い、私はつわりはほとんどなくて、ごはんもしっかり食べれてます! 夫も私も普通体型なのですが。。(^^; 唯一思い当たるのは、葉酸の他に、総合ビタミン剤を飲んでるからかも?しれません??😐

• 1月16日
k(●´ω`●)

私は10w入ってから検診行ったら、エコーでしてくれて、ジーッとしていると思って見てたら、急にぴょーんって元気に飛んでびっくりしましたよ〜(^ ^)先生も笑って、元気やなって言ってくれました♡その時は、大きさは33.8mmでした。
次の検診も楽しみですね〜♪

• ma

ma

えええ! ぴょーんって飛ぶんですか!!(笑)。想像しただけで可愛すぎです〜😍❤️ ということはこの時期でも動いてるんですね〜!
    産まれたら、体操とか運動得意な子になりそうですね〜p(^_^)q

• 1月16日

私の時は、ぐるぐる回転してましたー😂クリオネみたいです可愛かったです!

• ma

ma

ぐるぐる回転!すごい元気ですね〜!♪( ´▽`)
    クリオネちゃん、かわいいです💓

• 1月16日
mamෆ̈

1週間分大きいんですね😳⭐︎

その週数頃から運が良ければ
動いてるところ見れますね!
私は、その週数のときは
ちょーど生活リズム
逆転してたのもあるのか
動くところ見れなかったですが💦

• ma

ma

ちゃんと育っているかすら不安だったので、大きめで安心しました😞✨
    そうなんですね! エコーのときに寝ちゃってることも多いらしいので、今回見れてラッキーでしたp(^_^)q

• 1月16日
ゆっき👶

9wの時は週数よりも小さめでしたが手足パタパタ動いてましたよ!
11wくらいのときも泳ぐように波打ってました笑

まだまだ動いてる感覚がない時期ですから、エコーで元気な姿が見られると嬉しいですよね(*´∀`)

• ma

ma

9wでも見えたんですね♫
    私も次回は11wで行くので、泳いでる様子見てみたいです〜(^ω^)
    私はつわりもなく今まで実感があまりなかったのですが、一気に嬉しくなりました❤️

• 1月16日
3mama

わたしはパンチされてました!
ボクシングみたいな感じで…笑
その検診の時だけ見れました♡
まだ胎動感じれなかったので
動いてる瞬間見たとき
かわいくて仕方なかったです♡

• ma

ma

パンチ〜!!かわいいですね〜😍❤️❤️ 動いてるの見えると、本当嬉しいですね。赤ちゃんが元気だよ!ってアピールしてくれたのかな?とか思っちゃいます(^ω^)

• 1月16日
ぴよちゃん

わたしは今日9w6dでした!
赤ちゃんはほぼ30mm!

先生がとっても丁寧な方で

ほら!今足動かしてるよ!!!と行って エコー見せてくれました。
とっても動いていました。笑

• ma

ma

おお〜!先生親切でうらやましいです(^ω^)うちはおじいちゃん先生で聞かないと何も教えてくれず。。(´・_・`)
    明日動いてるのかわいいです❤️

• 1月16日
maeta✱。

大きいー!
私9w1dで2.17センチでした!
でも頭動かして見せてくれて
ほんとーに可愛かったです( ´﹀` )♡

きっと元気なところ見せたかったんでしょうね♡

• ma

ma

頭動かしてくれたんですね〜p(^_^)q❤️ 2-3cmなのに自分の意思で(おそらく)体動かしてるの、本当に感動ですね✨
    次はどんなところ見せてくれるか楽しみですね(^ω^)

• 1月16日
♡ヒステリック♡

可愛いですね♡
起きてれば超音波でも動いてるの見れますよ🎵

• ma

ma

動いているの見れると嬉しいですね♪( ´▽`) 先週行ったら先生に「う〜んうつ伏せで寝てるかな?」って言われて、それはそれで面白かったです😁

• 1月30日