※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ食べたい
妊娠・出産

分娩予約のキャンセル待ちについて、第一希望の病院での予約について悩んでいます。他の病院も検討中で、明日の検診で病院に相談予定です。

分娩予約のキャンセル待ちについて。
現在9週で始めての妊娠です。
7週で妊娠が発覚して病院に行き、分娩予約をお願いしましたがキャンセル待ちと言われました。

キャンセル待ちをされたことがある方に質問です。
キャンセル待ちの間、第一希望の病院とは別の病院も分娩予約されてましたか?
その際検診はどちらの病院へ行ってましたでしょうか?

第一希望の病院は家からも近いですし、評判のいい病院なので第一希望はその病院でお願いしたいと思っています。
まだ予定日も確定はしてないのですが、
予定日によっては私の前に4名も待ってる方がいるようです(>o<")
明日検診の予定なので病院の方にも聞いてみようかとは思いますが、
その際に聞いておいた方が良いことなどもありましたら教えて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるちー

里帰り出産可能な病院も探して分娩予約だけ確実に取れる病院を、探します。
そうしないとお産難民になりませんか?
その4名が無事に出産にたどり着いたら主さんは難民になるってことですよね・・・それだけは、避けたい・・・

• からあげ食べたい

からあげ食べたい

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、、、
    病院の先生にもすごくさらっと言われたので甘く考えていました(-""-;)
    他の病院に問い合わせてみます!

• 1月15日
とくめい

それって怖くないですか?
分娩予約をキャンセルするってよっぽどだと思いますし、誰もキャンセルしない可能性の方が大きくないですか?
もしこのままキャンセル出なかったら…?
中期とか後期になると受け入れ先が無くなっちゃいますよ…

私なら別の病院探します!
まだ9週ですし、全然病院見つかりますよ☆

• からあげ食べたい

からあげ食べたい

コメントありがとうございます!
    昨日キャンセル待ちがそんなに多いことを知り、すごく不安になっていたので9週ならまだ病院見つかるという言葉にとても励まされました(ToT)
    早速別の病院へ連絡してみます!
    ありがとうございました☆

• 1月15日