※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
妊娠・出産

産後8週で、鮮血の出血があります。出血量は少なく、色も変化しています。悪露が残っているのか心配です。病院に行くべきでしょうか?ありがとうございます。

今、産後7週です。産後5週目あたりから悪露もなくなり、時々少量の悪露が出る日もありましたが、産後6週目あたりからは終わっていました!ですが、4日前に鮮血の出血があり、やや生理痛みたいな痛みがありました>_<ですが、生理にしては出血量と増えず、鮮血から茶色っぽい色に変化しています>_<量も生理1日目ぐらいとか、付着のみぐらいです>_<
悪露が残っているのが出ているのでしょうか?
完母の為、生理にしては早い気もするし、、産後8週になっても出血続くようなら病院に行った方がいいですか?それとも、すぐにでも行った方がいいでしょうか?>_<
1ヶ月検診では、収縮も良く、このくらいの出血なら問題なし、もうすぐ終わるねと言われました>_<
同じような方、コメント頂けると嬉しいです>_<

コメント

gush

詳しくは分かりませんが、悪露が残っていたんじゃないですか?
私もぴたっと無くなった感じではなく、しばらくちょこっと汚れるような感じで長かったような記憶があります。
私も完母でした。生理が来たのは、授乳をほとんどしなくなってからです。

  • ななひめ

    ななひめ

    やっぱりそうですかねー?産後1ヶ月検診も終わり落ち着いていたので腹筋した次の日に出血ありました>_<お腹に圧がかかって残りが出たんでしょうかねー?様子をみて、ダラダラと続くようなら病院行ってみます>_<

    • 9月25日
  • gush

    gush

    力が入ったからはありそうですね。悪露は生理とはちょっと違うような感じがするので、ちょっと残っていたんじゃないかなぁ?
    続くようなら病院に行った方が安心ですね(^-^)

    • 9月25日
  • ななひめ

    ななひめ

    子供がお腹の上にのってあそぶと出血出ています>_<その可能性が高いですね〜!
    様子をみてみます!ありがとうございました(^ ^)

    • 9月25日