※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

胎芽の大きさ1ミリで心拍確認できました。心配ですが、この大きさでも心拍は確認可能ですか?

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました♡
先週5週1日で胎嚢確認だったのでまさかこんなに早く心拍確認出来るとはびっくりしました。
ですがひとつ心配があります。
胎芽の大きさが1ミリでした。心拍も最初わからなくて先生に言われてよーく見たら確認できる感じでした。
1ミリでも心拍確認はできるものなのでしょうか?そして小さ過ぎなのかと心配です(ó﹏ò。)

コメント

あいり

私が心拍確認できたのは7週1日でした!
その時、赤ちゃんは5.8ミリでしたよ^^
その時期、すごく早いスピードで大きくなるので大丈夫だと思います☆
私も色々心配ありましたが、今では大きく成長してくれてます♪♪

• rittan

rittan

わたしもこんなに早く確認できると思ってなくて嬉しいと同時に不安で…(›´-`‹)
    ももたろうさんのコメント見て少し落ち着けました♡
    どんどんおっきくなるんですね♡
    不安がらないで来週の検診を待ちます^^
    ありがとうございます♡

• 10月22日
  • あいり

あいり

その時期は1日1ミリペースで大きくなると聞いたので来週には大きくなって、心拍も力強く確認できると思います(о´∀`о)
    私は心拍確認の時に先生に心臓元気だよー!って言われましたが、みんなにチカチカ点滅すると聞いてたのですが、エコー見てても5.8ミリだし、いまいちよく分からなかったのを覚えてます(((((゜゜;)

お互いマタニティライフ頑張りましょう☆☆☆

• 10月22日
  • rittan

rittan

ありがとうございます(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡
    安心できるお言葉がいっぱいです。

お互い頑張りましょーう♡♡
    お体大切にしてくださいね♡

• 10月22日
にしまき

あたしは6w3dで胎嚢胎芽心拍の確認できました!
その時の胎芽のサイズは1.9mmでしたよー!
心拍も先生に言われる前に自分で見てわかるぐらいチカチカしていました(ˊᵕˋ)
1日で成長するスピードも早いので心配ないと思います♪♪

• rittan

rittan

お返事ありがとうございます!!
    心拍感動しますよね(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡

わたしはちょっとまだわかりずらかったのですがピコピコしてるのわかりました♡
    もう少し安心して待ちたいと思います^^

• 10月22日
ママリ

まさに私も6週2日で今日心拍まで確認できました~そして私も2.2ミリでちっさ!って不安になりました。
同じ状況で思わずコメントしたくなりました♥
お互い成長しますように♥

• rittan

rittan

2.2ミリ、わたしからしたら羨ましいですよー(›´-`‹)
    不安にですよね…。
    でもみなさん、これからどんどん大きくなるとコメントくれてるので信じてゆっくり過ごしましょ♡
    とは言ってもドキドキしますね(•́.̫•̀)♡

• 10月22日