※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
妊娠・出産

心拍確認は6〜8週目が一般的です。皆さまの経験を聞かせてください。

本日5w3dで胎嚢11mm確認できたものです。

次回は7月2日頃受診予定で、心拍確認できたらいいなと思っているのですが、皆さまが心拍確認出来たのはいつごろでしょうか(._.)

ネットでは6〜8週目と見たのですが、皆さまの実体験をお聞きできたらと思います♫
同じような状態のかたも、是非お話聞かせてください^^

コメント

みー母ちゃん

私はちょうど7週0日で心拍が確認できました!2回目の検診でした^^心臓がピコピコ動いてるのを見たときは、お腹の中に命があるんだ…!ととっても嬉しかったです♡
本当に毎日毎日「赤ちゃんちゃんと育ってくれてるかなー」って不安ですよね>_<
けど赤ちゃんも必死に毎日がんばって成長してくれてるんだなと日々実感しています(*'-'*)
るみこさんも無事に心拍確認できること祈っています♡

  • るみこ

    るみこ

    ちょうど受診予定の日が7週0日なので、すごく楽しみです*^^*
    今も不安だけど、きっと心拍確認の後はまた違う不安があるんでしょうね。赤ちゃんの力を信じて頑張ります!
    あゆみさんの赤ちゃんも、元気に育ちますように♡

    • 6月21日
A-chan

こんばんは(^^)
わたしは6w6dで心拍確認できました!!
もうすぐですね♡お互い、赤ちゃん元気に育ってるといいですね♡

  • るみこ

    るみこ

    心拍確認までは不安がいっぱいですが、もうすぐですよね(;_;)
    お互い、無事に元気に育ちますように。ありがとうございます!

    • 6月21日
chacco

6週目でした!電車みたいな音でしたよ笑
先生に頼んで、動画撮らせてもらいましたー!

  • るみこ

    るみこ

    なんと(°_°)動画とれちゃうんですね!
    私もはやく赤ちゃんの音聞きたいです*^^*

    • 6月21日
りい♡

7週だった気が💦
みたときは泣きそうになったり嬉しすぎてハイになったりととても感動しましたー!(*´ω`*)チカチカ小さくて可愛かったです♪あー生きてるんだなと実感しました!
検診が1ヶ月毎って不安ですよね💦

  • るみこ

    るみこ

    心拍が見えたら、より実感が強くなって私も感動しそうです!
    いまは2週間毎に様子を見るようですが、だんだん1ヶ月毎になるんですよね(._.)不安だー…

    • 6月21日
chi-ha

7w3dで心拍確認しました(*^^*)
自分の中で新しい心臓が動いてるの見て感動しました(´◡͐`)
確認できると良いですね☆

  • るみこ

    るみこ

    7週前後の方が多いみたいですね*^^*
    私もはやくその感動を味わいたいです!
    ありがとうございます♡

    • 6月22日
rina

初診が7w5dだったので
その日に胎嚢、心拍確認しました( ^_^ )
その日に母子手帳ももらいました( •ᴗ•)*♪

  • るみこ

    るみこ

    羨ましいです!私も早く母子手帳ほしいー!
    次の検診までが、すごく長く感じちゃいますね(>_<)

    • 6月22日
ももじ

こんばんは(*^^*)
全く同じ状況なのでついコメントしてしまいました♡
あたしも次7月2日に受診して心拍確認出来きたらいいなーって状況です╰(*˘︶˘*)╯
あたしは今5w5dです♪
お互い心拍出来るといいですね~♡
受診までが待ち遠しいです‼
質問の答えになってなくてすいません(>_<)

  • るみこ

    るみこ

    ありがとうございます!週数もほぼ同じですね♡
    受診までが不安で長いですよね〜(>_<)
    早く赤ちゃんの音をききたい…
    ももじさんの赤ちゃんも、元気に育ちますように♡

    • 6月22日