※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

8週目で稽留流産と診断され、手術が決まりました。9週で見えることもあるそうで、家族と不安を共有しています。わかる方がいれば教えてください。

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃんが見えなかったので少し覚悟はしてたのですがやっぱりショックで、エコーの時点から涙涙です…。早めがいいと言われ2日後に手術をすることになりました。ただ、9週くらいで見えた方もいるとか⁇
そして、主人と自宅に帰ってこの輪っかみたいの前は無かったけどなんだろう…と話してます。わかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

sakusachi

そのリングは卵黄嚢ですね、要は赤ちゃんのお弁当です。

私は排卵のズレが酷くあり、妊娠確定したのが12wあたりでした!
8wでも何も胎嚢も確認出来ず でも妊娠反応は出ている状態、子宮外かもね、、と言われ続け10wで胎嚢と心拍確認出来ました。
あと少しだけ様子見させて下さい、とか出来ると思いますのでDr.に相談してみてはどうでしょう(>_<)

• のん

のん

12wですかぁ〜それは待ってましたぁ〜って感じですね💕
    手術の前にもう一度エコーを見せてくださいとはお願いしたのですが、胎嚢はどんどん成長しているし基礎体温も高いだけになんだか諦められなくて…。
    先生にもう一度相談してから決めたいと思います。ありがとうございます!

• 6月11日
ブリオッシュ

私も稽留流産しました。
流産と確定してから持ち直して出産までいった方がいると産婦人科の先生に言われ、稽留流産宣告の後に、1週間様子みました。
結局稽留流産で手術しましたが、納得してからの手術で良かったと思っています。
ただ、手術するなら早い方が良いというのも確かにです。
人によっては手術せずに自然流産を希望する事も出来ます。

診察してくださっている先生に相談した方が良いと思います。

• のん

のん

もしかしたらって可能性を捨てきれないですよね…。ただ、私は一度も姿が見えてないのでそういうことなのかなぁと思ってます。
    でも、宣告後に持ち直す方もいるなんてまれな事かもしれませんがびっくりです。
    もう一度先生に相談して納得してから決めたいと思います。ありがとうございました!

• 6月11日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

私はボールペンで点を打った程度しか見えていませんでした。
    しかも何週も遅れて。
    それでもホルモンが上がったり下がったり不安定だったのでちょっと期待してました。
    宣告後に持ち直すのは確かに稀だし、自分達がその稀になれるのかと言われれば自信はない。
    次の妊娠を考えれば早く切り替えたい。
    でも、後になって色々考えてしまうより立ち止まる勇気も必要だと思いました。

• 6月11日
  • のん

のん

泣いて気が動転してて、早めに手術をと先生に言われて、早くしなきゃ〜💦と日程を決めて帰ってきましたが、今になってあれもこれも聞きたいことが出てきましたし、もう一度落ち着いて自分たちが納得できる選択をしようと思います!

• 6月11日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

初めての流産は泣いて落ち込んでされるがままに手術して…でした。それもそれで良いと思います‼次に向かえるので😊

もしかしたらダメかも…と思っていて本当に宣告されると納得出来なくなっちゃいますよね。

納得できる選択で良い方向へ進むと良いですね😊

• 6月11日
CKCK

私はつい先日、繋留流産と診断されて、手術をしました。同じく8週です。
みなさんもおっしゃってますが、輪っかは卵黄嚢ですね。
私も大きめの卵黄嚢が見え、胎芽はとても小さく、先生に「本当なら赤ちゃんと卵黄嚢はぴったりくっついてるのが良いんですが…」と言われ、7週あたりから薄々感づいてはいましたが、やはり宣告を受けるとショックなものでした…
私は手術の日も自分で決めさせてもらい、最後まで心拍が確認できなかったことを見届けたので、納得して手術を受けられました。
のんさんも、先生に正直な気持ちを伝えて、納得できるまで待って良いと思います。

• のん

のん

胎芽が見えてたのに悲しいですね…。もしかして次の検診で急に成長してるかも!っとか望みを持ってたけど、聞いたらショックですよね…。
    今日は主人は仕事でひとりで説明を聞いて帰ったので、ふたりでよく話し合い納得して選択をしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月11日
ことちゃんママ♡

卵黄嚢ですね(^^)

あたしなら、そんな早く手術とは納得行かないので、一応セカンドオピニオンにかかりますね(TT)
1度かかってみてはどうですか?(TT)

• のん

のん

8週目が早いのか遅いのかわからなくて…💦このまましとくと体によくないと言われまして。でも、一度冷静になって考える時間も必要ですよね🤔セカンドオピニオン考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月11日
SsS(*^_^*)

私は稽留流産のとき、他の病院でセカンドオピニオンを聞いて納得したら手術するって言われました。
ショック状態の中、他の産婦人科に行って確認し、掻爬手術を受けました。
2箇所の病院で同じことを言われたので、受け入れられました(受け入れざるをえなかったです)。
他の病院でもう一度見ていただいたらいかがですか?万が一、赤ちゃんは元気ということもありますし。

でも、その後2回生理が来てからすぐに子供を授かりました。掻爬手術の後は妊娠しやすいらしいですね。

ゆき(o^^o)

私も8週の時に心拍が確認できなくなったといわれ稽留流産の宣告を受けました。
先生にはあと一回みてだめなら、流産を待つと子宮内感染したりで次の妊娠がしにくくなるといわれました。←32週までに出産する病院と提携してみてくれることになっていた病院の判断。

泣きながら旦那様に連絡して、翌日出産予定の病院で診てもらったら心拍確認できるし、赤ちゃんも元気に動いていると。
隣に絨毛膜下血腫できてるので大きさ次第では赤ちゃんに影響するとはいわれました。

しかも、16週にうけた羊水検査では破水して3日間入院しましたが、それでも赤ちゃんは元気だからと。

なんとか18週まで来ました。
セカンドオピニオン、私もおすすめします。

ゆったんママ

私もつい先月、10週で赤ちゃんが確認出来ず、手術しました。
10週にもなり、赤ちゃんの袋だけかなり日に日に成長して大きいかったのでこのままほっといて自然流産するけどそれがいつなのか分からないけどここまでもう成長してると自然流産したときにはかなりお腹が痛くなるし、出血もかなりあるとおもうから逆に危険です。と言われ、手術を決めました。辛いけどこればかりは仕方のないことなのかなって思うこともあります。

ママリ

私も先月繋留流産の手術をしました。
心拍確認できて、数日後に病院に行ったら赤ちゃんが見えなくなっていました。
赤ちゃんはいないけど、卵黄嚢は残って見えていました。
セカンドオピニオンで違う病院に行こうかも考えましたが、行っていた病院がとても丁寧で、2,3日置きに納得するまで診てくれたので他の病院は行きませんでした。
なるべく早めに手術した方が次の妊娠の為にも良いそうです。
辛いと思いますが、頑張ってください☻