※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

27週の妊婦が胎児の状態について心配。浮腫やFLの短さで不安。同じ経験をした方のコメントを求めています。

いま、27週と4日の妊婦です🤰

9週目辺り頃、3ミリから3.7ミリの胎児の首の浮腫を指摘され、2週間後の検診で消えていたので、まだ18歳というのもあり羊水検査をせずに一安心していました。

20週辺りに、初期に胎児に浮腫があったこともあり、心臓の専門の先生に胎児の心臓のエコーを念入りにしてもらい、正常とのことで、安心した妊婦生活を送っていました。

27週に入っての検診で、いつものように、エコーをしているとFL(足の長さ)が2週間短いとのこと…。
先生は、ちょっと足が短いね〜と言うだけで、後は正常だから大丈夫とのことでした。

ネットで調べるとダウン症疑いなど、誤差など、色々な情報で、初期に胎児の浮腫があったのもあり、凄く心配で、もしものことを考えると出産が怖くなりました。
産むと決めたのに情けない自分がとても嫌です。

同じ経験をされて無事出産できた方など、
コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ポリンキー△うすしお味

うちの子も首が長い?短い?(すみません忘れました)と医師に言われダウン症疑いがあると診断されたまま出産しました。が、普通の健康な赤ちゃんでした(・ω・* )覚悟して出産しました笑
今や8歳で成長も通常通りです。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😌
    不安で不安で出産が怖くて、、お腹の赤ちゃんに申し訳無くなってきましたが…rskkさんはとても強いなと思いました!信じて出産頑張ります!🙏

• 1月11日
じゅんぴちゃん

妹の子(姪っ子)ですが…
浮腫などは指摘されてはいないと思いますが
足が短いと言われていました( ˊᵕˋ ;)

そんな彼女も今4歳♡
相変わらず、足は短めみたいですが…笑
元気に成長してますよ( *´꒳`* )

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😌
    私もお腹の赤ちゃん信じて、個性だと思って出産望もうと思います!
    とても、勇気ずけられましたっ!

• 1月11日