※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま♥︎
ココロ・悩み

9週目の検診で逆子が見つかり、逆子体操を勧められました。今の時期の逆子は大丈夫でしょうか?不安です。

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
今日で9w0d!
検診に行ってきて
エコーを見たら赤ちゃんが
縦向きに、、、逆子になってて
先生には、何も言われなかったけど
実母にそのまま成長すると
帝王切開なる可能性高いから
今から逆子体操した方が良いとの事
今の時期の逆子って大丈夫なのかな?
不安で不安で仕方ない(._.)

コメント

ゆーゆ

初期は逆子でも大丈夫ですよ(´・ω・)
それどころか8ヶ月くらい?まではくるくる動いてるので、それまでは逆子でも気にしなくて大丈夫です( ^ω^ )

ぶーぶ

9wですよね?
このままずっと成長する事はないです。
赤ちゃんは、お腹の中でくるくる動き回ってます。
30週ぐらいになって逆子だと、帝王切開なども視野に入れないといけませんが。

しゅんママ

出産までまだまだありますし、焦らなくても大丈夫ですょ(^^)
まだまだ、お腹の中で自由に動き回るスペースがあるので今逆子でもなんの問題もないと思いますよ♡
37週あたりまでに治って無かったら帝王切開になるかもしれませんが…まだまだ、出産までお時間あるのでどうぞ素敵なマタニティーライフを送ってください♡

あゆまま♥︎

ゆーゆさん❤️
ぶーぶさん❤️
しゅんママさん❤️

コメントありがとうございます!

そおなんですか!?
クルクル回ってるのは
知らなかったです(¯﹀¯٥)
ありがとうございます🎵

はじめてのママリ

9週では逆子かどうかも分からないと思いますよー。
今はコロコロ、ぐるぐる動き回ってますから。
みなさんが、おっしゃるとおり、後期に逆子なら逆子運動しなくてはいけないと、思いますが。
大丈夫ですよ♡( ´ ▽ ` )ノ

あゆまま♥︎

にゃんこ先生❤️

ありがとうございます!
皆さんのコメントを
頂いて凄く安心しました❤️

ふう

安定期に入るまでは胎盤もグラグラですから、体操や運動は控えたほうがいいと思いますよ!
まだ赤ちゃんは羊水の中を泳ぎ回っているので、初期で逆子とは言わないですから、安心してください(*^^*)

まどれーぬ

全然問題ないですよ♡( ^ω^ )

私は中期からしばらく逆子でしたが、8ヶ月に入ってなおりましたし、友人はそれまで普通だったのに後期で逆子になって、でもこないだ臨月手前で治ってました*\(^o^)/*

私も逆子の時期に心配でいろいろネットで調べたのですが、中には帝王切開の手術予定日前日に治ったっていう強者な方もいらっしゃるそうですよ( ^ω^ )

shaon

うちはずっと横向きですwww

まだ、空間があり泳ぎ回れるのでいくらでも変わるようですょ。
もう、へその緒が首に巻きつかない程度に好きに泳いでおくれwと私は思ってます(つω`*)テヘ
逆子でも帝王切開ですし、元気に出てくれたら私的には十分なのでw自分の切られる傷より産んだ達成感より、子供の元気な誕生に限りますwww
今したーの方で胎動があるので逆子ちっくですがそんなスタンスなのでそっとしてます(;^_^A