※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

胎児の大きさが小さいことで不安。先生の対応にも不満。育ちが心配。診察で安心したい。

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが
20.3mmと言われました。
小さいですよね…9wの大きさだそうです。
次の検診が1ヶ月後なのでとても不安です。

先生もよくわからない人で
患者のことを何も考えていない人です。
ただ内診すればいいみたいな感じで
大きさを聞いても教えてくれなくて
標準の大きさですか?って聞いても
一人でブツブツ言ってるだけで…
順調なのかも言ってくれません。
内診してエコーくれただけです。
※胎児の大きさは助産師さんが教えて
くれました。

順調に育っているのでしょうか(;_;)??
診察受けて安心したいのに
不安は増すばかりです。

コメント

ソナ

先生が不安だと出産まで不安になりませんか?
合わない先生もいるので、合う先生を探した方がいいような気がします(;^_^A
ちなみに私の子供もそれくらいでしたょ☆

  • ちょこ

    ちょこ

    先生変えてもらうことに
    しました(;_;)!
    こんなの嫌です。
    次の先生はいい人だと
    いいですけど( *´•ω•`*)

    sayaさんのお子さんも
    同じくらいだったと聞いて
    少し安心です(ノ)*´꒳`*(ヾ)

    • 12月22日
  • ソナ

    ソナ

    ストレスとか不安が1番妊婦さんにはダメですからね☆
    うちの子はゆいちゃろさんより少し小さかったですし(。´•ㅅ•。)
    でも生まれる頃には3424gでしたょ(笑)
    楽しいマタニティを過ごしてくださいね♡♡

    • 12月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか( *´꒳`*)!
    我が子もこれから大きく
    なってくれるのかな…?

    もう、あの先生のことは
    考えないようにします(笑)
    イライラしてきますから。笑

    • 12月22日
  • ソナ

    ソナ

    あっという間に大きくなりますょヾ(´。••。`)ノ
    目が合っても見ないようにしといてください☆(笑)大人気ないですがw

    • 12月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    今だけですかね?こんな心配
    していられるのは(っ´ω`c)♡笑
    早く胎動とか感じたいです♪

    先生変えてもらったので
    一生顔は合わせないはず!笑
    顔も見たくない‼︎( ´•౪•`)

    • 12月22日
  • ソナ

    ソナ

    胎動はもうまだ先ですね~(。´•ㅅ•。)
    これからどんどん楽しくなりますね☆

    • 12月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね〜(っ´ω`c)♡
    楽しみすぎます‼︎
    この調子で毎日過ごします♡笑

    • 12月22日
キキちゃん

その程度なら誤差の範囲というが、全く気にする必要ないくらいですよ!
でも私は最初の頃2w分くらい小さくすっごく不安だったので気持ちはよくわかります。
私の場合排卵日が遅れていたみたいですが…。
今でも数日分くらい小さいみたいですが、規定の範囲内ですし元気な胎動も感じでいるのであまり気にしないでいます(*´-`)
私も旦那も背が低いので遺伝かなぁ?みたいな(笑)
あまり標準という言葉にとらわれず、もしこのまま少し小さめでも
大きい子より産むときに母体の負担が軽いかも!とプラスに考えてるといいですよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    な、なるほど!!!
    そんなふうな考え方も
    できるのですねっ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
    あたしは人工授精なので
    排卵日は確実ですが、
    キキちゃんさんの考え方で
    ポジティブになってきました♡
    小さくても無事に産まれて
    くれたらそれでいいですもん♡

    標準という言葉にとらわれず、
    我が子のペースで育ってくれれば
    何の問題も無いですね(っ´ω`c)♡

    • 12月22日
a_jjj

9wの大きさならあってるのじゃないのでしょうか?
まだ確実にきちんと図れないので、
まだ小さい大きいなどは気にしなくていい週ですよ✩

  • ちょこ

    ちょこ

    9w4dなのですが9w0dの大きさ
    と言われました。

    気にしないように
    頑張ります(;_;)‼︎

    • 12月22日
hinatanmama

こんにちは(*^^*)
いま9w4dで9w0dの大きさがあるなら全然問題ないと思いますよ!
私も妊娠3ヶ月目くらいまでは赤ちゃんが5日分くらい小さかったりして不安でしたが、今は標準くらいの大きさです👶🏻

そーゆー適当な先生、割といるみたいですね😞大切な赤ちゃんの検診なんだからもっと丁寧に説明しろって感じですね。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!(;_;)
    あたしももう少ししたら
    標準になるかなあ…??
    なるといいなあ…(;_;)‼︎

    ものすごく偉そうで
    こっちの気持ちなんて
    これっぽっちも考えて
    くれてないような感じの診察
    なので腹立ったので先生
    変えてもらいました(ノ)*´꒳`*(ヾ)

    • 12月22日
エル☆

同じくらいだったと思います!!
私も心配性なのでなかなか先生にベストな返答をいただけずモヤモヤしてしまうことがありますσ(^_^;)

次の検診まで時間があると心配になりますが、穏やかに過ごしましょう(#^.^#)✨

  • ちょこ

    ちょこ

    同じくらいだったと聞いて
    少し安心です(ノ)*´꒳`*(ヾ)
    早く大きくなってくれることを
    願います♪♪

    はい!
    穏やかに過ごせるように
    努力します⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 12月22日
ゆうこ♪(^.^)

大きさ大丈夫ですよ❗私は10週6日で19.4㎜でした。
あかちゃんの大きさは1㎜でも違うと1週間くらい誤差が出たりするので、神経質になる必要はないですよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか( ゚д゚ ;)⁈
    神経質になりすぎてました…‼︎
    その言葉を聞いて安心しました‼︎
    これからを楽しみに
    ストレスフリーで過ごします♡

    • 12月22日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    最初はストレスだらけでしょうけど、いい発散方法を見つけて少しでもストレスフリーで過ごしましょ✨

    • 12月22日
かいちゃんまま

私も今日、9w3dで受診してきました(。・ω・。)
23.4mmでした!
誤差はあると思いますが
そんなに変わらないと思いますよ(o^^o)
この2週間くらいで
倍のスピードで成長するみたいですから
赤ちゃん信じてmamaも頑張らないとなって思います!
私はつわりが辛くて
泣いたり、気持ち的に落ちていましたが
つわりとも上手く付き合わなきゃなって思ってます(*´ω`*)
私も心配性で不安と戦ってますけど
一緒に頑張りましょう♡

  • ちょこ

    ちょこ

    あたしより3mm大きいですね♡
    でも、我が子を信じて
    無事に産まれてきてくれれば
    いいや♪って思えるように
    なりました(っ´ω`c)♡
    お互い7月の出産ですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)
    これから楽しみいっぱい
    ですね!
    つわり、辛いでしょうけど
    頑張りましょーっ♡♡

    • 12月22日