※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

初マタの方が運動再開を考えています。16週以降のマタニティヨガも検討中で、ジム通いを妊娠前にしていた経験もあります。おすすめの運動はありますか?

明日12Wに入る初マタです。年末からずっと運動していないままで妊娠していて、すでに3ヶ月も運動していないです。毎日家にいるままさすがにつまらなくて、運動をそろそろしたいなあと思ってます。

皆さまは何週からエクササイズを再開しましたか?

ネットで調べて、家の近くのマタニティヨガは16週以後の対象になり、元々通ってたコナミにまたZumba、シンプリーエアロ、ステップをやろうかなと、それとも水泳の方がいいでしょか?妊娠前は月4回以上、多い時は週2にジムに通いました。

写真は、11Wのエコーです。性別まだわからないですが、毎回の検診楽しみしています💕

コメント

まーさん

どれをやるにしても、お医者さんに許可得てからの方がいいですよ💡
切迫になったりする可能性もあるので(><)

• kaka

kaka

次の検診まだ2週間があって、我慢してお医者さんに聞きます

• 3月1日
あん

私はマタニティヨガを20週から始めました!その前はつわりや立ちくらみで元気もなく、流れちゃうのが怖かったので…😓
私も妊娠前は運動好きだったので、最初はマタニティーヨガだけでは物足りなかったですが、お腹が大きくなるに連れてマタニティーヨガで十分なほど体が重くなりますよ(笑)
マタニティーライフ楽しんでくださいね☺️

• kaka

kaka

私はかなりラッキーでつわりなどはあまりなかったです。妊娠前も動くダンス系の運動が好きだったので、ヨガあまりやっていませんでした、体もかなり硬いです(笑。やはりお腹大きくなると、ヨガの方が十分ですね。2週間後の検診にまた先生に聞いてみます。

• 3月1日
かなまる

仕事上スポーツ系なので色んな意見を聞きますが、経験上あまり下腹部に力を入れる運動は避けた方がいいです!
背伸びや手を上にあげる動作はへその緒が巻き付きやすくなりますし(>_<)
歩きすぎも、生理の鈍痛のような倦怠感を感じる人もいるので病院に確認して許可が出たら、妊婦事情の分かるトレーナーなどに聞いて少しずつやった方がいいと思います😣💦

• kaka

kaka

下腹部に力を入れる運動を避けた方がいいですね。ありがとうございます。全然思いつきませんでした。散歩だけでは運動してる感じはなくて、早く次の検診に先生に聞きたいです。

• 3月1日
  • かなまる

かなまる

運動されてた方だと物足りなさはありますよね!
    でも水泳は歩くだけでも個人的にオススメですけどね🙂
    ただ細菌とかありますから初期は流産が怖いとお客様から聞いたことがあります!

• 3月1日