※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

11週3日の検診で、エコーを見て足が3本?と不安になりました。赤ちゃんの元気は大丈夫ですか?臍の緒?おチンチン?お分かりの方いますか?お知恵を拝借したいです。

11週3日、検診に行きました。
手と足が見えてとっても人間らしくなり感動しました。
そこでエコーをもらって見てたら足が3本?と焦ったのですが、これは何が写っているのでしょうか?
先生は赤ちゃん元気で順調ですね〜と言ってくれましたが、終わってエコーを見て気になりました。
臍の緒?おチンチン?足が3本なんてことありますか?
なにかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

みにゃみ

多分へその緒ですね〜

てっし

11週では、オチンチンは確実出ないので、へその緒のかもしれないですね。
ただ、へその緒にしても、早すぎる気がしなくもないかな(´д`|||)

maple

私のエコーも見てみました!9wでしたが足ともう一つへその緒っぽいものを確認できましたよ♡

ネットで他の方のエコーも見てみましたが、へその緒っぽいものが見えてるのも全然ありました!

大丈夫だと思いますよ♡

ちさT

やはり臍の緒ですかね^_^;?

ちさT

やはり臍の緒なんですかね?なんだろと不思議でしたので臍の緒ならいいんですが…‼︎

ちさT

おちんちんではないですよね^_^;
でも気になっちゃって…
なんですかね?次先生に聞いてみようと思います‼︎

ちさT

やはり臍の緒ですかね?
見たとき足が3本?と少し焦ったので、臍の緒ならいいんですが^_^;
大丈夫ですよね‼︎

私も同じ感じのエコーでした(о´∀`о)
エコーの途中で先生に聞いたら性別はまだまだだよ~。と言われました。
やはりヘソの緒かと思いますよ(^^)
それから、頭が大きいのも手足が短いのもちゃんと人間らしい体つきになるから大丈夫だからね~。と詳しく説明してもらえました(*^^*)

写り方次第で、顔半分だったり、片足なかったりあってハラハラしてましたが、説明してもらって問題なければ、安心して良いと思いますよ(о´∀`о)

ちさT

同じ感じでしたか‼︎
先生には赤ちゃん元気ですよ〜との事で終了してしまって、帰ってきてからエコーみて気になったんですよね^_^;
次気になったらその場で聞いてみます‼︎