※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

11w1dで2人目妊娠中。胎動を感じるのは早いかな?腸が動くような感覚がある。検診で赤ちゃんの大きさは44mm。痩せている人は早く感じやすいと聞いたが、ぽっちゃり体型の私。腸が動いてるだけかな?ややこしい。

11w1dで2人目妊娠中です!
この時期で胎動を感じるのは経産婦にしても早すぎて有り得ませんよね??(;´‘Д‘)
1人目を緊急帝王切開で出産してから,産後に腸が胎動のように動くのをよく感じていました。
腹部の手術をすると癒着などから腸が動く事が増えると聞いたことがあります。
にしても最近横になっている時に今までの腸の動きとも違うホントに胎動のようなものを感じる気がするんです。
今日の検診で赤ちゃんの大きさ(CRL)は44mm。
確かにエコーの最中も足を曲げ伸ばしする様子が見えました。
でもやっぱり,いくらなんでも早すぎるよな…
痩せている人は早くに胎動を感じやすいとも聞きましたが,残念ながらむしろぽっちゃり体型の私(-ω-;)
やっぱり腸が動いてるだけかな??あーややこしい(•́д•̀)

コメント

loi0518

私も二人目妊娠中です(*^^*)11週の頃は何も感じませんでしたね。やっと14週に入り、胎動かな?と思う事が、でてきました。ただ、それも確信もなく、意識したら胎動も感じなくなり…(笑)私も、腸が動いてるだけかと思ってました(笑)意識しすぎると、よく分からないですよね😁確信が持てるまで、あまり期待しないようにしてます(笑)

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

やっぱりそうですよねー??( ˙ ꒳ ˙ )
    まぁ,いずれ感じれるはずなので焦ってはいませんが,腸がよく動く事があるのでいつまで経っても胎動と勘違いしそうだなぁと思って(|||´Д`)
    私もあまり期待しすぎず待ってみます(๑•̀ㅂ•́)

• 5月12日
はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

なかでは感じる人もいるみたいですよ!

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

11週でですかー??(◍⁰ꇴ⁰)
    一応8週頃から赤ちゃんは動いてるって聞きました!!
    痩せている方は分かる人もいるみたいですが私はお腹の肉が肉厚なので腸の動きが有力かもです(-∀-◯)笑"
    もうちょっと待ってみます(´͈ ˘ `͈)
    予定日同じくらいですかね??◟̊◞̊♡
    早く胎動感じたいなー♡

• 5月12日
Jonny

私はこの前横になろうとして肘をついた時にちょうど下腹部ゴニョッといきました( ´ ▽ ` )ノ微妙な体勢で、肘をついたから下っ腹の腹筋を使わないように気をつけてゴロンとしようと思ったときに感じました。

私も腸が動いたと一瞬思ったんですが、ゴニョッと下腹部の皮膚も動いたのも見えたので胎動だと思います。でもまぁまだ小さいだろうし、むしろなんか変な体勢をしちゃってゴメンと思いました(・_・;嬉しくないわけではないけど私は胎動感じるならもっとおっきくなってから元気に動けーっと思って(=゚ω゚)ノ

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

おぉ ◟̊◞̊♡おなじ11週ですね♡
    私はうつ伏せの状態で寝ている時にたまに感じます!!
    でも私はたぶん腸の動きなのかなぁと思ってきました(´ε`;)
    あと1ヶ月くらいしたら感じれるかもしれませんね(*´◡`*)
    お互い頑張りましょう♡

• 5月12日
♡ぺぺ♡

検索で見られてる方がいるかもしれないので報告しておきます(*ˊᵕˋ)
その後14週で,これは絶対胎動‼︎って動きを感じ,15週以降は毎日胎動を感じています ◟̊◞̊♡
19週の今はぐにょぐにょ動いています!
1人目の時は20週すぎてやっと分かったので,2人目はやっぱり感じるの早いんだなーって思いました(ˊᗜˋ*)
1人目は女の子だったので,最後まで,胎動はあっても痛いほどとかは無く,胎動優しい方でしたが,今回は序盤からやたら激しく動くなぁと思っていたら,先日男の子と判明しました(´͈꒳`͈)
胎動待ち遠しい方,もうちょっと楽しみに待ってみて下さい(๑˃́ꇴ˂̀๑)