※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
産婦人科・小児科

明日の検診で経膣エコーがあります。旦那と一緒に見ることは可能でしょうか?通院経験のある方、教えてください。

ただいま、妊娠11週で鹿児島県の愛育病院に通院しています。
明日、検診の予定なのですが、旦那がついて行こうかな、と言ってくれています。
まだ不安なことばかりなのでついて行ってくれるのはとてもありがたいです😭

ですが、今回までは、経膣エコーと聞いています。
その場合は一緒にエコーを見ることは出来るのでしょうか??
一緒に行くのならせっかくだし見せてあげたい!と思うのですが· ·

愛育病院に通っていた方で、一緒に見れたよー!って方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

🌷*゚

経膣エコーの場合はご主人は入れないですよ😭
腹部エコーからのみです😖

  • misa

    misa

    やっぱりそうなんですかー😭

    色々調べたら、出来るところできないところバラバラだったので· · ·!!

    • 10月5日
ぷーたろう

愛育で出産しました(^^)

経膣エコーの時、旦那が一緒でしたが
準備が終わってエコーが始まると
中に呼んで貰えて一緒に見ることが出来ましたよ☺️

もしかしたら担当の先生によって違うかも知れませんが
私の場合は見れました⌄̈⃝

  • misa

    misa

    本当ですかー😳!?
    ちなみに先生はどなたでしたか??

    • 10月5日
  • ぷーたろう

    ぷーたろう


    はい☺️
    せっかく旦那さんも一緒に来たなら見て欲しいですよね!
    吉富先生、女医さんです👩‍⚕️❤️

    • 10月5日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    横要りすみません‼️
    私も3人とも愛育病院で吉富先生でした。
    経膣エコーは準備が終わったら枕元に呼んでくれて一緒に見れましたよ🎵

    • 10月5日
まりこ

愛育病院ではありませんが…
経膣エコーの時は枕元に立って見せてもらえましたよ!愛育はダメなのかな⁇

  • misa

    misa

    カーテンで仕切られているので、見れたりするのかな、と思ったんですけど· · ·🤔
    見れるところもやはりあるんですね!!

    • 10月5日
はじめてのママリ 🔰

不妊治療の末妊娠したので、初回はレディースクリニック愛育の方で経膣エコーをしました。
その時は準備が整ったあと、ご主人もどうぞーと内心室に呼ばれて一緒にエコーも見れましたよ!

  • misa

    misa

    そうなんですね!
    本院でもそうならいいんですが· · ·🤔💦

    • 10月5日
み⋈♡*。゚

愛育でしたが経膣エコーは旦那ダメでした!
腹部エコーからokでしたよー🙆🏼🙆🏼

  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    先生は横峯先生という男の先生でダメでした!
    儀保晶子先生は見せてもらえるみたいです!
    一番人気の先生で朝一で行っても20人待ちとかありますがいい先生です☺️

    • 10月5日
  • misa

    misa

    本当ですかー?!
    儀保先生に見てもらってるんです😭💕
    一番人気なのですね· · ·どおりで待ち時間が長いわけですね(笑)

    • 10月5日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私も初診の時以外ずっと儀保先生です٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月5日
  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    横から失礼します💦
    私、横峯先生でしたが大丈夫でしたよ😳

    • 10月5日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    その時そのときで違うんですかね😳?
    ご主人は待っててくださいと言われました!
    主人が妊婦健診についてこれたのがその日だけだったのですごくガッカリしたのを覚えてます😭

    • 10月5日
まりめっこ

私は心拍確認のときらへんに出血してしまい急遽検診したのですが、そのときは、旦那もエコー見れました!経膣エコーでした(^^)パンツとか脱ぎ着するときは外で待ってもらい椅子に座ってから旦那は入れてもらえましたよ。

  • まりめっこ

    まりめっこ

    愛育でした!

    • 10月5日
  • misa

    misa

    先生によるようですね(´・ω・`)
    聞いてみたいと思います!!

    • 10月5日
うり

愛育に通っています( ˙˘˙ )
準備が整ったら呼ばれて、いっしょに見せてもらいましたよ!
週の後半にいらっしゃる女性の先生です

  • misa

    misa

    本当ですかー😭💕
    女医さんなら見せてくれる、みたいなので!確認してみます!
    ありがとうございます!、

    • 10月5日
たまよ

愛育病院ではありませんが、産婦人科二箇所通った内二箇所とも、旦那様が一緒に見られるのはお腹からのエコーからですと言われました(^^)
早く見せてあげられるといいですね✨

せりぴぴ

9ヶ月頃まで愛育に通ってました!!
最初の頃不安で母と行った時
自分の準備が終わったら
看護師さんが母を呼び
一緒に見ることができました😊👍