※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒
妊娠・出産

本日の検診で首の後ろに黒い影が見つかり、染色体異常の可能性が指摘されました。11週目で検査を受けることになり、不安を感じています。4人目の子供で、心配が尽きません。

本日検診のエコーで
首の後ろに黒い影がある。
もしかしたら染色体異常の可能性がある
といわれました。

11wから発見できるそうで
ちょうど本日で11wです。
大きさ的には11w4dの大きさだそうです。

金曜日に大きい病院へいって
検査をうけてきてくれ、と紹介状を
いただきました。

同じような経験された方いますか?
エコーでの染色体異常の可能性は
どのくらい当たるのでしょうか、、

不安しかありません。

旦那はダウン症、障がいの子が沢山
いる中で仕事をしています。
なのでこの結果を聞き特に何も
思っていないようです。
ただ脳に障がいがある場合は考える必要が
あるよね、と、。

4人目の子どもなので正直色々
考えてしまいます。

コメント

はなはないぬいぬ

私もその頃首の後ろのむくみがありました。結果的には全身にむくみがまわり、5ヶ月の時に亡くなりましたが、胎盤も検査に出しましたが異常はなく、染色体などは正常でした。こればかりはいまの医学でもわからないこともあるみたいです。なので異常があるかどうかは検査をしてみるしかないのかなと思います。私みたいなこともあるし、逆に異常があると言われたけど健常な子が産まれた人もいるので難しいですよね。

• 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

そうなんですね。お辛いお話きかせていただきありがとうございました。
    やはり検査をしなければわからないですよね、、、。不安しかありませんが旦那も仕事を休んでくれたので一緒に行ってこようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 1月10日

NTの事ですかね?
私も初めての妊娠で、指摘され、7㎝と大きく、赤ちゃん自体も小さめでした。絨毛検査を受けたところ、染色体異常が分かりました。恐らくこのまま低空飛行のままだろうと言われて、安定期目前でお腹の中で亡くなりました。
浮腫があったからと言え、何事もなく元気に生まれることもあるみたいだし、どうか無事であるといいですね(>_<)

• 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

お辛いお話なのにきかせていただきありがとうございました。
    とりあえず金曜に大学病院へ旦那も一緒にいってくれることになったので検査を受けてきたいと思います。
    本当に、無事なのをいのります、、

• 1月10日

退会ユーザー

その後どうでしたでしょうか?
    大丈夫ですか?(>_<)

• 1月13日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

わざわざありがとうございます。
    15wまで羊水検査はできないとのことで15wまでまつこととなりました。
    ただ2割は染色体異常とのことで、、、NTが3.7ミリ?でした。8割は異常ないらしいのですがまだまだわからないので15wまでまたまた色々考えてしまう日々が続きます、、、

• 1月13日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    色々考えてしまいますよね…
    赤ちゃん信じましょ‼︎‼︎‼︎
    異常ない事を祈ってます‼︎

• 1月13日
0203あいちん

10wの時にNTが3.5ミリで、12wでもう一度見てみることになりました。
その時は2.6ミリになっていて、小さくなったし2ミリなら心配ないと言われその後染色体異常の検査などもせず、無事元気な男の子産みましたよ😊

妊娠期間中は毎日のように心配してましたが、私みたいな場合もありますよ!!

• 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

明日違う病院でもみてもらってくることになりましたので私も0203あいちんさんのように小さくなること祈ってます、、自信がもてるご回答、ありがとうございます😊

• 1月15日
0203あいちん

明日見てもらうまで不安で押しつぶされそうになると思いますが、確定したわけではありませんし、NTがあっても元気に生まれる子が沢山いるので!☺️

ちなみに私とっても浮腫体質で、朝など顔が浮腫みます💦
だから、それが遺伝して浮腫体質なのかな?と思うようにしてました!☺️
予想通り、息子も毎朝別人のような顔で朝起きてきます(笑)
それが原因でNTが写ったのかは分かりませんが、私はそう信じて妊婦期間過ごしてました!

明日、いい結果が出ますよう、お祈りしてます!

はるえ

私は、胎児ドッグへ行きました。
背中に浮腫がありまして。
紹介状を書いてもらいました。
羊水検査は、結果が出るのに時間がかかると言われまして。胎児ドッグは結果が翌日出ました。友達の友達も、
染色体異常の可能性があると言われ、
案外多いんだなと思いました。